日本ではエクリプスD2系のECUを探すのが難しくなっていると思いますので、流用の情報です。ターボ車の場合は基本的にギャランE39AのECUが使用できますが、年式によりアイドルスイッチの配線が違うので、その場合はECUのピン#6と#14を入れ替えればOKです。
エクリプスD3系はランエボ4-8のECUが多少の配線加工で使用できますが、D2系よりは複雑になります。
日本では殆ど流通していませんが、4G63を搭載したエクリプスD2、D3系、ギャランE3系、ランエボ1,2,3、RVRのECUでEPROM付きのECUの場合は、EPROMのみを交換してフルコンに出来る製品があり(パソコンかタブレットをUSB経由でOBDポートに接続し、街乗りから本格的なレースマシンまで対応)、チューニングをしたい方や、センサー類のログを取って車の健康状態を知りたい方などには便利です。(詳しく知りたい方はご連絡ください)
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Posted at
2018/02/12 18:10:49