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もにゃりじゃのブログ一覧

2016年08月16日 イイね!

『おらが自慢のでっかい花火』



こんばんは!
世間はお盆休み最終日。
まだ、今週いっぱい休みという方もいらっしゃるのかな?

俺にはお盆休みなんてありません(´ー`A;) アセアセ
仕事柄、大型連休はほとんど仕事のことが多いです(笑)

ですが、毎年8月16日と17日は休み希望を出すようにしています。

理由としては
お盆の全てが仕事ということが気に入らない
送り盆
花火大会がある
というものが挙げられます。



で、本日はその花火大会でした。

タイトルが花火大会の名前ですw
訛ってて田舎っぽいでしょ?w

多分!
岩手県県南では最大だと思われる俺の地元の花火大会。
大曲の花火大会に比べれば足元にも及びませんが、小さな田舎町としてはなかなかの規模の花火だと思います。

水上花火やら尺玉、2尺玉、スターマインなどなど融資も含めた様々な花火が打ち上げられます。

































台風接近中で、雨が降ったり止んだり……





本来ならば21時までやるはずの花火大会は
徐々に雨足を強める雨のために30分以上も早く終わりました(笑)



そして帰り道は案の定、大渋滞(笑)

予想はしてたので
大渋滞を尻目に裏道を抜けましたw


現在、休憩中。
夜勤明けの彼女が隣で爆睡しています(笑)

雨風がありますが、
これから送り届けます。


帰るまでが花火大会です(* ̄∀ ̄)






では、愛車の写真でバイバイします!





あでぃおす!!

Posted at 2016/08/16 21:31:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月05日 イイね!

なんでいるのよ|ω・`)




本日、15時に仕事が終わり、

帰宅途中、通勤路にある坂を登りきると


そこにいたのは


パンダカラーのトレノ













ではなく







パンダカラーのレガシィ。


横には岩手県警の文字。






スピードは出してない。





スルー出来るかと思ったのですが、













追われました。








すぐにハザードを出して路肩に停車。














警「こんにちはー!暑いですねー♪( ´▽`)」


俺「あ、はい。」


警「これからどこかに行かれるんですか?」


俺「仕事終わったから帰ろうかと……」


警「あ、そうなんすか!ちょいマフラーの音が気になったんで停めさせてもらいました!」


俺「あ、はい。(涙目)」


警「社外マフラーですよね?サイレンサー入れてます?」


俺「一応入ってますけど、意味ないかもです」


警「あ、ほんとだ、入ってる。マフラー音の規制厳しくなったの知ってます?」


俺「耳には入ってきました(うなだれ|ω・`))」


警「あ、今、測る機械持ってないから、検挙はしないよ?けど、職質はするけどね!」


俺「あ、はい」←ちょっと元気になる(笑)


警「だけど、インナーサイレンサー入れてね?坂を登ってきたってのもあるかもだけど、結構響いてたから」


俺「はい、すいません」


住所やら職業やら質問され

「んじゃ、気をつけて帰ってねー」

ってバイバイしました。
















真面目に整備不良で切符切られるかと思った(T ^ T)













俺のマフラー

テールエンドがこんなんになってるんです。






カールテールって言うのかな?

よくわからん。


外形100φ
内径85φ

ただ内径85φってのは出口ギリギリのとこ!
メッシュみたいになってるところは多分86か87くらいあるはず|ω・`)



普通に考えて

こんなインナーサイレンサーあるわけない|ω・`)


ガラスウールやら耐熱アルミを巻いたとしてもふかした時に吹っ飛んでく可能性大|ω・`)










そこで、です。


外形100φのマフラーカッターを装着し
そのカッターに100φのサイレンサーを付けるというのはどうですかね?



知識がある方の意見を教えてください( ^ω^ )



※純正マフラーに戻せ、は、なしでお願いします(笑)






Posted at 2016/08/05 18:03:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月02日 イイね!

アクシデント


夜勤明けの本日
帰宅後、シャワー浴び
寝て
起きてからウイポジの取り付けを行いました。

某オークションで売ってる安物です。


純正ウインカー配線を切断、ギボシ加工。
説明書通りに配線。

キットのスイッチをオン!

ポジションオン!

ウインカーポジションに成りました( ^ω^ )

からの減光度合いを決め

ウインカーを起動。

右は正常に動作。


左は……付かない。

おまけにサイドマーカーとリアウインカーはハイフラ。



ヤバいと思い
キットを外し、純正配線を繋ぎ直しました。

再度、ウインカー起動。

左、点灯せず。
サイドマーカーなどは安定のハイフラ。(笑)

フロントウインカーは純正ハロゲンだった為、玉切れかと思いましたが、ウイポジで点灯していた為、玉切れではありませんでした。



すぐに、地元の民間整備工場に持っていくと
左フロントウインカーに電気が来ていないとのこと。
確かにテスターも光りませんでした。


ウイポジキットをつないだ状態だと点灯したことからウインカー配線の断線はないと思います。
唯一、ギボシ加工をしたところが不安要素ではあるのですが;^_^A




原因わかる方いらっしゃいますかね?

スズキディーラーに電話したところ、配線を切断した時にショートし、コンピュータが逝ったのではないかとのこと。
確かに、バッテリーは外しませんでしたが(笑)
ショートしたような感じはしませんでした|ω・`)


リレーということも考えましたが、MH23Sはリレーがなくコンピュータ制御のため、それはないかなと思います。
最悪、コンピュータが逝った場合、どうなるんですかね?
自分みたいに、片方のみ不点灯、サイド、リアはハイフラとなるのでしょうか?




ど素人がやったことなので、自己責任ではあるのですが、
このままでいるにもいかないので
対処方法をご存じの方
教えてください|ω・`)

Posted at 2016/08/02 20:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@まきあーと アメワより静かで良い場所ありますよw」
何シテル?   06/14 17:58
はじめまして、もにゃりじゃと申します( ^ω^ ) 言い辛いと思われますが、誰ともかぶらない名前だと思ってますw 出来るところは自分で! 尚且つ、お金をあ...
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