• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月28日

HKSハイパーチャレンジin岡山国際サーキットRd.1

HKSハイパーチャレンジin岡山国際サーキットRd.1 3月28日(水)に岡山国際サーキットで開催された、HKSハイパーチャレンジに参加してきました。

お天気は、先週とは打って変わって快晴だったのですが、晴れすぎて?暑いぐらいのお天気でした。

交通渋滞、忘れ物を取りに戻る、などがあり、9時半ごろに現地に到着すると、ピットはほぼいっぱいで、青空駐車になりました。



予定より遅く着いたため、慌てて準備してるとドラミの時間になり

ご挨拶をするHKSスタッフのお兄さんです。
このお兄さんは後の表彰式でみんなからシャンメリーまみれにされるのですが、このときは知る由もありません(_´Д`)ノ~

今回の走行会にはこんな人も来ていました。

後姿で分かりにくいですが、ターザン山田さんです。
35GTRで本日のトップタイムの36秒台を出していらっしゃいました。

どうでもいい話ですが、ターザンさんというとkissFM育ちの私はいつもターザン山下さんと言い間違えてしまいます。(ワタシダケ?)

そうこうしてると1本目の時間です。
タイムは 1分42秒312 でした。
気温はまだ涼しめだったのですが、クリアが取れませんでした。
クリアが取れれば40秒は切っていたに違いないでしょう(言うのはタダですよねw)


1本目と2本目の間に時間があったので、今回も不審者タイムを満喫しました。
また、つよぽんさんやイキリ大将さん、シャアさんにお会いしていろいろと楽しくお話することが出来ました。いつも楽しくお相手していただき、ありがとうございます('-'*)

で、今回の1台

写真では分かりにくいですが、34GT-Rなのにタイヤサイズが315、しかもほぼ溝なしヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
勉強不足の私は初めて聞く、フュージャー(有名なの?)とかいうメーカーのタイヤでした。
オーナーさん曰く、
「ラジアルです(`・ω・´)キリッ」
とのこと。

最近、BSとかヨコハマとかのタイヤで「Sタイヤより食う」的なラジアルが出てきて、たまに考えることがありましたが、今回のお話を聞いて改めて、
ラジアルの定義って何?
と、思いました。
まあ、とりあえずグリップすればなんでもいいんですけどw

そして、模擬レース予選の2本目
タイムは 1分40秒448 でした。
やっぱりクリアが取れませんでした。
クリアが取れれば40(ry

つぎに模擬レースの3本目
こちらは動画でどうぞ

先週と似たパターンで総合3位でした。
先頭のランエボの方(ものすごくニコやかなお父さんでした)を頑張って追いかけてみたかったのですが、GTRを抜くことが出来ませんでした。
GTRを追っかけてると、あと100馬力ぐらい欲しくなりますね。

今回の走行では水温、油温がかなり上がって、水102度、油120度まで上昇してしまいました。
気温が高いのもあったのですが、それよりも前の車の後ろにつきすぎたのが原因のようです。暑いときは意識して外して走らないといけないですね。

次回のHKSの走行会はスタッフの方曰く、5月下旬とのことでしたが、
車が壊れそう^^;


最後に表彰式→じゃんけん大会でお開きとなりました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 岡山国際サーキット走行 | クルマ
Posted at 2018/03/29 14:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2018年3月29日 18:13
お疲れ様です🎵
昨日は僕の友達も沢山走ってたので見学に行きたかったです。

kissは僕も毎日聞いてます笑
今日もターザンさん面白かったですよ🎵
コメントへの返答
2018年3月29日 19:08
こんばんは^^
ご無沙汰しております。

お友達が沢山いらしてたんですね。
確かに4駆や2駆のスカイラインが沢山参加していらっしゃいました。
Bossさんにもお会いしたかったです(@^^)/~

ターザンさん、いつでも面白いですよね。
私にとって’ターザン’といえば山下ですw
2018年3月29日 21:16
こんばんは(^ω^)
昨日はお疲れ様でした。

もうね、Sタイヤとかラジアルタイヤとかの線引きは必要ないですよね。Mコン要らんし、ミタイナ(´・ω・`)

次はマイスターですかね?
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年3月29日 21:51
こんばんは^^
大将さんも遠路はるばるお疲れ様でした。

ですよね~
今回、大将さんが052だったので興味津々でしたが、タイムではMコンと比べても遜色ない(もしかすると良いぐらい?)ですもんね。
今はメーカー対抗ラジアル戦争っぽい流れですが、どうせならSタイヤ戦争に発展して欲しいものですw

いつもマイスターはギリギリまでエントリーを受け付けてるので、今のところ天気予報を見てから参加を決める予定です。
その折は、こちらこそよろしくお願いいたしますです((_ _ (´ω` )ペコ
2018年3月29日 23:29
色んなとこ参加されてますね〜
意欲的な…(。-∀-)
抜き方難しいですよね…
色んな戦略を勉強して考えて用意しとかなきゃなかなか抜けないです。。
コメントへの返答
2018年3月30日 1:20
こんばんは^^

HKSは基本参加の方向で、先週のは広島に居たころのお付き合いで参加しました。
たまたまスケジュールが重なってしまいましたが、せめて月1回ぐらいにしておかないとお財布がピンチです(ノД`)


特にGTRは抜きにくいですよね。

今回は右から左から楽しく小突きまわせたので、それはそれで面白かったのですが、抜くのは厳しかったです。
「ミスらないかな~?」と、期待してもいたんですが、GTRはどんなところからでも加速してくるので少々の失敗は関係ない感じですし…

スタートもべらぼうに速いですし、さすが今時の高い車ですね( ゚Д゚)チクショー
2018年3月30日 17:04
HKSハイパーチャレンジお疲れ様でっした。
にこやかなお父さんは僕の父親でした。
皆さんと走れてとても楽しかったようです。
今後とも親子ともどもよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年3月30日 19:20
こんばんは^^

周りの皆さんが
「ゲンさん、ゲンさん」
と呼んでらして、
「有名な人なんだろうな」
と、思ってましたが、@yori7110さんのお父さんだったのですね。
納得です('ω')ウンウン

親子でサーキットを走っていらっしゃるなんてうらやましいです。

私もお父さんとご一緒出来て楽しかったです。
あっという間に見えなくなっちゃいましたがw

こちらこそ、よろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ
2018年3月31日 0:06
当日はお疲れ様でした。
スタートで大失敗して、全く絡めませんでした(ノ_<)
また機会があればよろしくお願いします(*´-`)
コメントへの返答
2018年3月31日 8:28
お疲れさまでした^^

スタートって難しいですよね。
あまり一生懸命に?スタートすると、どこかしらぶっ壊れそうで怖いですしw
今回はボチボチだったのですが、私のスタートはいつもだいたいゴボウ抜かれです…orz

こちらこそ、よろしくお願いいたします!(^^)!
2018年3月31日 18:51
こんばんは。

当日はお疲れ様でした!

イカフライも頂き、ありがとうございます♪

動画拝見しました^^

レベルの高い走りに感動しました!!

GTRとスープラでは速い箇所が違い、抜くとなると

難しいですね~

また、サーキットでお会いしましょう♪
コメントへの返答
2018年3月31日 19:07
こんばんは^^

シャアさんも暑い中撮影お疲れ様でした。
素敵な写真をありがとうございますヾ(^Д^*)ノ アリガト~ウ♪

しょーもないお土産ですが、喜んでいただけたのであれば幸いです。

いえいえ、ケツを出したりコースからはみ出したりとまだまだ下手くそなので、お恥ずかしい限りです^^;

立ち上がりからストレートにかけて離されちゃうと、元直線番長としてはどうやって抜いていいのやら困ってしまいますねw

はい、またお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)/~~

プロフィール

「HKSハイパーチャレンジ2021 in 岡山国際サーキット Rd.3 http://cvw.jp/b/2561715/45699198/
何シテル?   12/13 23:49
購入してから20年たちました。 一生手放さないと心に決め、街乗り、通勤、サーキット(主にTIサーキット英田)と走行距離を伸ばしていましたが、結婚を機に乗る機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
乗り始めて20年経ちました。 P/Sオイル漏れ、M/Tオイル漏れなどだいぶガタガタです。 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation