• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月18日

ハートマン軍曹に追悼の意を表します。

ハートマン軍曹に追悼の意を表します。 映画「フルメタル・ジャケット」に登場する、とにかく口の悪い鬼教官ハートマン軍曹を演じた「Ronald Lee Ermey」さんが亡くなった。現実世界でも海兵隊時代には教練指導官も務めたそうで、演技指導のための参加予定が、あまりの迫力に本人が演じることになったそうです。

数ある迷セリフの中から、糞だの豚だのファックだののオンパレードから、珍しくかっこよすぎる彼のセリフで送りたいと思います。

「肝に銘じておけ。海兵は死ぬ。死ぬために我々は存在する。だが海兵は永遠である。貴様らも永遠である!」

すなわちハートマン軍曹も永遠である‼️by ロッソくんのおやじ

「フルメタル・ジャケット」ハートマン軍曹が死去
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2018/04/18 13:37:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年4月18日 22:01
ファミコンウォーズが出てくるぞ~♪

の替え歌にもなった、訓練兵を従え ランキングしながら歌っていたシーンが印象的でした。
コメントへの返答
2018年4月18日 22:23
セバスさんこんばんは♪
コメントありがとうございます~

こんな感じですか?

ファミコンウォーズが出ーるぞー
ママとパパがベッドでゴロゴロ
ママが転がり こう言った
お願い 欲しいの
シゴいて!
おまえによし
俺によし
んー よし

日の出と共に起き出して
走れと言われて一日走る
ホー・チ・ミンはクソッタレ
梅毒 毛ジラミ ばらまく浮気

アンクル・サムが大好きな
俺が誰だか教えてよ
合衆国の海兵隊!
俺の愛する海兵隊!
俺の軍隊!
貴様の軍隊!
我らの軍隊!
海兵隊!

人から聞いた話では
エスキモーのプッシーは冷凍マン庫
んー よし
感じよし
具合よし
すべてよし
味よし
すげえよし
おまえによし
俺によし

スカした美少女 もういらない
俺の彼女はM14
もし戦場で倒れたら
棺に入って帰還する
胸に勲章 飾り付け
ママに告げてよ 見事な散り様!

この映画本当に好きだったんですよね!
そしていろいろな意味で泣きました...
戦争がない世界にならないのかなあ?

プロフィール

「@SNJ_U さん 私のModenaの血統登録はロッソ・スクーデリアでお願いしたのですが、登録シートにある所有物の選択肢が、ヘリ/ジェット機/モーターボート/ヨットしかなくて、車とかバイクなんてのは選択肢になかったです。もちろん、どれにもチェックをつけることが出来ませんでした。」
何シテル?   04/15 22:56
2018年08月で定年をむかえ、現在は再雇用社員のみとなりました。2016年の10月には孫も生まれておじいちゃんとなった再雇用のサラリーマンです。子供の頃からの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
78910111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

オイルホースからのオイル漏れの修理(ホース製作)、他のオイルホースも合わせて予防整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 20:37:56
オイルホース作り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:27:02
減速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 10:50:49

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ ロッソくん2号 (フェラーリ 360モデナ)
縁があり、F360 Modenaが我が家にやってきました。F348でも僕にとっては十分早 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス ベンちゃん(あか) (メルセデス・ベンツ Aクラス)
家内と二人で気軽に乗れる車として買いました。
フェラーリ 348 ロッソくん1号 (フェラーリ 348)
2015年12月5日からFerrari348tsに乗っています。2018年8月で定年を迎 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation