• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんさんさんもの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

走行中にナビでTVを見られるハーネス取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年02月06日
1
納車から1週間が経ちました。
ホンダセンシングの癖をつかみながらの慣熟走行距離は100kmとなりました。
慣らし運転はまだまだ続きます。長いなぁ
今日は、子供たちが おとなしく乗ってくれるよう、走行中もナビのTVを見られるようにします。
2
我が家のRP1のナビはディーラーオプションのインターナビ VXM-165VFNiです。
このナビに対応するTVが見られるハーネスが1000円〜くらいで手に入ります。
私はレベルアールさんから購入しました。
定形外普通郵便送料込みで1340円、注文から2〜3日で届きました。
3
先輩方のやり方を見ながら、ナビ周りをばらしていきます。
テープで養生して、右側エアコン吹き出し口のパネルから外していきます。
ナビの下の小さなカバーは内張り剥がしが入りにくく、一番時間がかかった箇所ですね。
このカバーの中にビスが2本がありますので、これを外すとナビがパネルごと外すことができました。
4
ハーネスと同一のカプラーを探して、そこにハーネスを割り込ませ、アースを共締めしたら配線完了。
ハザードランプのカプラーを再接続し、パネルを元に戻して完成!!
5
さぁ、これでTVが見られるようになったと思ったら、ナビが暗証番号を入力するよう要求してきた?!
バッテリー外してかなりの時間が経ってしまったということか?!
一瞬焦ったが、取説で確認して入力完了!
6
無事、ステップワゴン初めてのDIYが終わりました。(^o^)
ぁ、子供たちは2列目シートから身を乗り出してTV見てます。(シートベルト効かなくなって危ないだろう!こらー)
そうなるかもしれないと思ってはいたのですが、反省…。意外にも助手席の嫁さんが喜んでいる!
さぁて、お次はこれ?!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビSDカード更新

難易度:

車速信号カットスイッチ

難易度:

メーターパネルにモニター埋め込み 其の1

難易度:

旧型カーナビMDV–L500のワイドFM化

難易度:

夏の車内にWIFIルーターのバッテリーは怖い

難易度:

ドアミラースイッチ照明ちらつき修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

もんさんさんもです。おっさんです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ ステップワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 01:47:27
ERROR工房 RK-KANSAIステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 20:56:58
ALPINE EX10-ST2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 07:04:47

お友達

2 人のお友達がいます
reo08reo08 リョウタのととリョウタのとと

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ホンダ ステップワゴン RP1 BグレードFF 子供達との時間を楽しむための初ミニバンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.