
2015年の11月28日に納車になってから約10ヶ月が経過しました。
自分なりにチューニング等がひと段落し、晴れたので全体的に写真を撮ってみました。
外装
フロント SEIBON KC
サイド SEIBON TA
リア CLEiBリアディフューザー
ウィング WRX STi GVB ウィング&WRX S4リアスポイラー改
ライト Valenti テールランプ&リアフォグランプ
以前乗っていたWRXから取り外したウィングを知り合いの板金屋さんにつけてもらいました。
純正のリアスポイラーがついていたので、穴をふさぐためにWRX S4のリアスポイラーをワンオフ加工してもらいました。
足回り
車高調 オーリンズDFV F:6 R:6
ブレーキ ENDLESS M4 S2ブレーキキット(MX72、フロント2ピース、リア1ピースローター、ブレーキライン)
ホイール VOLK ZE40 前後18×9.5J
タイヤ DIREZZA 03G 前後 255/35R18
WRXにはZEALの車高調をつけていたのですが、街乗りが少し辛かったのでオーリンズにしました。
街乗りが苦にならず、ワインディングでも気持ちよく走れるかなりいい足だと思います。
国産品と比べると少し高いですが…。
タイヤはホイールを購入した際にお店のデモカーについていたタイヤが安く出たのでSタイヤがついておりますが、次に変える時は普通にハイグリップラジアルにします。
排気
マフラー ACRE VOLCON Ⅱ
パワーをそこまで上げたくなかったのと輸送等の関係でエキマニ、触媒は純正です。
〜3000rpmは静か、3000rpm〜は高音で気に入ってるのですが、95dbでギリギリだったので時期車検では変更しなければいけません。
吸気
エアクリ HKS剥き出し
過給器
HKS GT スーパーチャージャーV1
トラストのターボと悩んだのですが、ポン付け+50馬力でNAのフィーリングとのことでスーパーチャージャーをつけました。
本当はNAチューンで200ps付近にしたかったのですが、上記の理由+売れ残り値引きにより楽な道を選びました。
内装
ステアリング Nardi ラリー、ラフィックス
ナビ カロッツェリア
メーター Defi 油温、油圧、水温、ブースト
他ほぼ純正にACREのアルミパーツを取り付けただけです。
メーターの取り付け位置は走行中の視認性の良さ、個人的な趣味を考慮した結果、ここになりました。
助手席側に埋め込みは走行中に確認しにくそうだったのでやめました。
走行距離は11,554マイル。
キロ換算すると×1.6なので18,486キロですね。
ボディ補強パーツ
CUSCO ストラットタワーバー前後
CUSCO エンジンパワープレース
CUSCO スタビライザー前後
マルシェ サブロック、リアメンバー補強
TRD ドアスタビ
駆動系
OS技研 スーパーロックLSD
冷却
Mishimoto オイルクーラー
こんな感じの仕様になっています。
あとはシート、クラッチ、後期フロントあたりを交換しようと思っています。
車の改造はやりだすと終わりがないですね。
WRXの事故の保険金、慰謝料も底をつき始めましたので、しばらくはこの仕様で乗っていく予定です。
載せ忘れ。
海外で乗っていたときのナンバープレートです。
今年の11月まで有効期限が残ってますねw
Posted at 2016/09/25 14:18:15 | |
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