• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レフティ名波のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

明日は久しぶりの休日出勤。

明日は久しぶりの休日出勤。 朝起きたらメチャ爽やかな天気でした。
予約してあった床屋さんに行き、少ない髪の毛を切ってもらい店を出ると知らぬ間に辺りは暗くなっていました。急いで家に帰り、先週剪定してもらった枝葉を隣の空き地に捨てていると、一気に雨が降って来ました。ずぶ濡れになりながら何とか片付ける事が出来ました。午後、女房と娘と3人でお墓参りや買い物に行った後、TWにナックルガードの取り付けを行いました。実は友達にもらったナックルガードを取り付けるつもりでしたが、取り付け部分をほとんど切り取らなければならず、結局純正品を買ってしまいました。さすが純正品で、キッチリ取り付ける事が出来るように、専用のクラッチレバーホルダーも付いていました。
これで少し本来のオフロード車に戻れたかな。
Posted at 2016/10/29 18:38:38 | 日記
2016年10月23日 イイね!

御朱印帳を買っちゃいました。

御朱印帳を買っちゃいました。 7年ぶりに動物園に行って来ました。前回行った時には丁度園内を改装している時でした。ですので改装後初めて行ったのでした。本日は天気も良く、親子連れで溢れていました。お昼前まで動物園内を見学した後、次に向かったのは久能山東照宮です。何度も通る事はあったのですが、行ったのは初めてでした。ロープウェイに乗ると5分ほどで東照宮に着きました。当日は「駿府本山お茶壺道中行列」が行われていました。その時配られたパンフレットに茶葉が付いていたのですが、家に帰ってから飲んでみると、とても美味しいお茶でした。
Posted at 2016/10/23 20:47:54 | 日記
2016年10月22日 イイね!

久しぶりに腰が痛くなりました。

久しぶりに腰が痛くなりました。 おじいちゃんの七回忌も近い為、定年退職した先輩に頼み庭木の剪定をしてもらいました。うちの会社に入る前は植木職人をしていたのでもちろんプロ級です。
先輩に剪定をしてもらっている間、女房に頼まれていた、
洗濯かごの台を制作しました。風除け用に、波板を張る為に買ったタル木の端で足を作り、天板には、ばらした棚の板を使いました。
天板はチップを圧縮した素材で出来ていたので、木工ボンドを塗り、その上から余っていた缶スプレーで塗装してやりました。久しぶりにノミを使い木工細工をしたので良い気分転換でした。
その後の剪定した枝の片づけの方がメチャ大変でした。(まだちょっと残ってます。誰か片付けてくれないかな。)
Posted at 2016/10/22 17:26:03 | 日記
2016年10月16日 イイね!

ワイン・ガードナー逮捕!

ワイン・ガードナー逮捕! 昨日、草刈りや高圧洗浄機で家の掃除をしたので今日はゆっくりしていました。昨日掃除をしていたらハタキが欲しくなったので、買いに行こうと思ったのですが考えてみたら、棒に布切れが付いているだけなので、自分で作る事にしました。柄になる良いものはないかと倉庫を見たら、ありました。おじいちゃんが杖の詩作にした竹です。ご丁寧に日付と名前まで入っていました。後は布です。また倉庫の中を探してみると、鯉のぼりがありましたのでその生地を使う事にしました。
その二つを使って無事見事な(笑)ハタキが出来ました。

土曜日にCBのエンジンを掛けようとしたらバッテリーがあがっていました。充電してみましたが、バッテリーがダメそうです。
やっぱり、チャイナ品はあてになりません。「安物買いの銭失い」そのものでした。
今度はTWと同じ、台湾ユアサのものにしよう。
Posted at 2016/10/16 16:43:08 | 日記
2016年10月10日 イイね!

何十年振りかに「お日切さん」に行って来ました。

何十年振りかに「お日切さん」に行って来ました。 好きでも無いお祭りがやっと終わり、午前中にお祭りの片づけを行った後、女房が居なかったので子供達とランチをしながら「日切地蔵尊」に行って来ました。
「何処でお昼食べる?」と子供達に聞いたら「軽いもので良いよ」と言ったので旧国道沿いを走りながら探していた時、信号待ちをしていたら丁度横が、前から気になっていた「カジュアルレストラン Greeen's」と言うお店でした。そこで子供たちと話をしてそのお店に入る事にしました。
そのレストランは昔の「さわやか」と雰囲気が似ており、ちょっと懐かしい感じがしました。子供達は軽いもので良いと言った割に、ガっつり食べてました。
ランチ後、本来の目的である「日切地蔵尊」へ行って来ましたが、久しぶりに行った「お日切さん」はなんか小さく思えました。以前、家の親父とお袋は「お日切さん」が好きだったようで、直々行っていましたが、俺の願いも聞いてくれると嬉しいな。
Posted at 2016/10/10 15:04:53 | 日記

プロフィール

「[整備] #バモス 荷室のマットを作りました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/256379/car/607624/3827923/note.aspx
何シテル?   07/18 15:29
大人になりきれないバカ親父です。 老いて益々子供のようになって来ました。 このままでは女房に家を追い出されかねませんが、残り少ない人生を楽しみたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
161718192021 22
232425262728 29
3031     

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
バモスの車検が迫り、走行距離も20万Km近くになり、定年の機会に新たな車両を迎え入れる事 ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
念願かなってやっと購入することが出来ました。諦め掛けていた時、たまたま寄ったお店で震災の ...
オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I オースチン ヒーレー・スプライト Mk-I
俺より2コ先輩の1960年式のカニ目です。ディンキークラッシックさんから買いました。すご ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
ステップワゴンから乗り換えた車です。天井が汚れていたので雲のデザインのカーテン生地を張っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation