• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

FSWとキャリパー温度

FSWとキャリパー温度 ふらっとFSWに走りに行ってきました。
GWだし今日も混んでるだろうなぁと思って行ったら10台ちょっとで楽に走れました
5秒台は入れそうな時がありましたが調子乗ってミスってダメでした(´;ω;`)

せっかくすいている環境で走れるので
気になっていたキャリパー温度測ってみました。


測定条件は
・導風板なし、バックプレートも付けたまま
・ブレーキパッド:IS3000
・タイヤ:RE71R 225/40R18
・6秒台で2週走って1週クーリングの繰り返し

まずは左前 224℃


右前 232℃


左後 測定温度以下


右後 測定温度以下


フロントかなりアツアツな感じに。。。
FSW走るなら最低限導風板ぐらい入れないとだめそうですね

XDSでリアもそれなりに上がるかと思いましたが全然上がりませんでした
シール内側に張らないとだめだったかな?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 00:14:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2017年5月2日 14:42
フロントの発熱すごいですね〜!
私も2周アタックで1周クーリングのサイクルで走ってましたが、それでも後半はフェードしてしまってました。。。私は導風板のみですが、やはりバックプレート撤去も必須かもしれませんね。
コメントへの返答
2017年5月2日 21:24
測ってみてビックリでした。
車重いので仕方ないのでしょうけど
こんな状態で毎回走ってたと思うとダメージどんだけ入ってるのか。。。(+_+)
私も導風板入れてきます

プロフィール

「人の車で久々に来てみた」
何シテル?   03/05 08:29
東京周辺を走り回っています。 お気軽にドライブとか誘ってください! ホイホイ着いていきます(≧∀≦)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ESP32C3 で CAN 通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 10:41:41
【拡散してもよいのよ?】ミッションオイルにGL-4?GL-5を入れちゃいけないっていう噂のお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 07:28:58
[マツダ ロードスター] シフトインジケーターの変速指示を非表示化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/30 23:15:56

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初めての車。ノーマルの状態で乗っているけど弄りたくてうずうずしています! ・2020年 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation