最近、残業手当て欲しさに12時間労働ばかりしているゴマカプです。
本日は、そんな変化の無い日々とはオサラバする為に自宅を飛び出しました・・・
今夜のステージは・・・
『阪神高速5号・湾岸線!!』
(-_☆)キラリ
目指すは『Zepp大阪!!』
(≧∇≦)
まずは、六甲山系を軽く「右から左へ受け流し」ひたすら南下します。
決して「頭文字D」チックな事はやっておりません。
帰宅ラッシュの時間帯でしたが、交通量も程々に意外とスムーズに高速に乗る事が出来ました@
ε=┌( ・_・)┘
その後は、まったりと湾岸線をクルージング~♪
丁度良い機会だったので、「N-1・CPU」のテストをしてみました。
まずは、ゴマ号の現在の状態から。
ブーストは、0.9~0.8程度で乗っています。
ブースト計無し&過走行車の為、低めにセッティングしております。
乗り味は、全体的にノーマル時よりもトルクフルになった印象です@
特に、パワーバンド付近は出力の違いを体感出来ました!!(当社調べ)
燃料は、レギュラーからハイオクへと変更になりましたが、今回の計測では燃費が伸びました。
考えられる理由としては、「高速道路走行が多かった」「トルクが増し、ムダに回転を上げなくて良くなった」「ゴマがダイエットした(笑」「運転が急に上手になった??」etc・・・などです。(笑
燃費に関しては、もう少し様子を見たい所です。(汗
「N-1・CPU」の醍醐味、「リミッターカット」は無事に出来ていました!!
(-_☆)キラリ
これでようやく普通車と同じステージに立つ事が出来ます。
ですが、調子に乗ってBMWやベンツなどアウトバーンの香りがするクルマに勝負を挑んではいけません。(笑
自分のナンバーが黄色だと言う事を認識しておく所が重要です。
ゴマカプ談・・・( ^-^:)
今回、実はブレーキにも手が入っています!!
パワーUP化に伴い、それに見合う制動力を確保する為です。
今までは、ノーマルのパッドを使用していましたが、サーキット走行も視野に入れたパッドに交換してあります。
「プロジェクトX」ならぬ「プロジェクトμ」です@
「N-1仕様」のパワーで既に感動していたのですが、今回のパッド交換でさらにド肝を抜かれました!!
(-_☆)キラリ
これまでに比べて、格段に止まる・・・
しかも、コントロールし易い!!(≧∇≦)~☆
『よく止まる』について、深く考えさせられた一時でした。
やっぱり、ブレーキはとっても重要でした!!
短い時間でしたが、多くの発見があった「高速クルーズ」でした@
湾岸線の夜景はとっても良かったです☆
おすすめスポットです~(≧∇≦)/
最後になりましたが、オービスにはご注意下さい!!
読んで頂き、ありがとうございました。
( ^-^)_旦~
すぺしゃるさんくす
@ELLEGARDEN
@MONGOL800
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Posted at
2007/10/11 02:48:12