
最近、新規CP狩りに出掛けることが多かったんですが、ハイドラにありがちな近場はたいてい行き尽くし、険しいところか、家から二時間くらいかかるところばかりになってきました。
次は名張方面を行くのですが
今回は気分を変え
名松線を巡る旅と称して
伊勢奥津駅を目指すことにしました。
自宅から、県道を通過し
昔はバス釣りの名所
君ケ野ダムへ。
この日も一人釣り人がいました。
自分はバス釣りしますが
今まで一度も君ケ野ダムでバス釣れたことないですねぇ(笑)
この方は釣れたのかな?
釣竿を持ってきていれば釣りもしたかった。
釣竿がないのでそのまま、撤収。
君ケ野ダムのお膝元の伊勢竹原駅を通過し、伊勢鎌倉駅へ。
ここは、写真なし。
通過し、伊勢八知駅へ
駐車場もありましたのでゆっくり写真撮影!
見通しの良い線路で青々しいして夏の感じです!
そしてここを後に次へ進みます。
JRの高架の下をくぐって進みます。
現地でみるといい雰囲気ですが画像だといまいちかな?
次に比津駅へ。
きれいな看板ですが行くまでの道はすごい!
ロータリーなしです。
手前の広場に車を停めました。
こんな私道みたいなとこ車で行けない(笑)
個人宅への私道かと思いきや駅への道。
改札ないし、駅舎ないし。
すごいの一言。
最低限の施設。
熊野市の波田須駅と同じですね。
ここの駅前に住む人は
ある意味駅前の一等地であるわけですよね、、、。
と思いながら後にしました。
そのまま、進み無事伊勢奥津へ。

趣ある駅舎らが歓迎してくれます。
ハイドラを見ると4年ぶりの来訪。
当時は確かに名松線が復活する前だった気がしますね。
その四年前にはなかったJRの客車が時間待ちしています。
駅にある給水塔です。
SL時代の名残でなおかつここが終点やったことを表すんですよね。
名松線って本来は
名張松阪をつなぐ線路だから名松線なんですが
結局名張まで繋がらなかったんですよね。
そういう歴史のある線路と給水塔を見ておもいました。
昔の伊勢奥津駅です。
風情があります。
当時を生きていたわけではありませんが懐かしい。

伊勢奥津駅は役場もあってきれいですねぇ。
コロナも収まって皆が一杯来てもらいたいそんな良いとこですね。
その後道の駅美杉まで。

ここも四年ぶりです。
愛車とパシャリ。
お店は行くの遅かったので閉まっていました。
田舎の道の駅はお客さんも少なく寂しい感じがしますよね。
良く行く道の駅は道の駅かわげですが
そこと比べると経営についても不安になりますね。
その後北畠神社に訪れ帰宅。
田舎道を走るのも楽しい1日でした。
特に新規はありませんでした。
しかし、ミント降臨で井関駅で一発テリ獲得。
なんだかんだで田舎はこういうのがあるから嬉しいですね。
Posted at 2020/09/14 18:23:30 | |
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