• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gomaaburaのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

お礼参り

お礼参り日曜に息子のお礼参りに行ってきました。

うちは子供二人とも県内で戌の日の安産祈願をしてます。
まぁ考え方は色々ありますが、理由が無い限りわざわざ妊婦が遠出してなんかあったらあかんなぁと。

ちなみに上の子は石山寺、そして下の子は近江神宮です。

今回はシエンタで向かいました。
近江神宮は大津にあります。
地図で言うと、琵琶湖の左下あたりかな?

前にもちらっと書いたけど、ここ行く途中に、時間帯によって中央線の位置が変わる道を通ります。
三車線あって、真ん中が時間帯によって向きが変わる感じです。

慣れればどうってことないですが、自分側の車線の時に対向車が間違って来たらとか思うと怖くて通る気になりません(笑


まぁ、前置きはそんな感じで近江神宮に着いて、駐車場にとめて少し歩きます。

お、見えてきた。


こんな感じで真っ赤です。



実は下から来なくても、駐車場から少し登ればこの門抜けたところに行けます。

ちなみに、中側から撮るとこんな感じ。



お宮参りの家族をチラホラ見かけました。

もう1枚


当日は結婚式してました。
良い天気で良かったですね!
暑いけどね。
俺も神社式したのですが、汗かいてる写真しかありません(笑

神社の写真ばっか撮って、なんかあっても嫌なんで写真はここまで。

祈祷してもらい、お守り買って帰りました。

そしてお昼ご飯。

草津のイオンモールで食べようかと思ったけど、微妙な時間やったので、近くの某寿司屋で。


アホほど食って腹一杯です。

終わり。
Posted at 2018/06/25 20:53:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月21日 イイね!

今日は振休~

今日は振休~車?えっ、今日は運転してませんよ。
ちなみにトップ写真は昨日食った、肉ぶっかけ大サイズに、とり天2個です。
ここのとり天は好きやわ。

で、本題の今日の日記みたいなもの。
まだ半分しかすぎてないけど、今日は土曜出勤分の振休です。
娘の保育園の参観があるので、嫁のシエンタに乗って初参加してきました。
まぁ、いつも家にいる娘でした(笑

いや、それが出来ず、親がいると甘えて泣いてばかりの子もいるんですよ。
なので、ホッとしました。

2時間くらいで終わったので、帰りに散髪行くわと嫁に言ったら、いつも行ってる安い床屋に降ろされました。
ま、お金かけるなと言われてる訳ではなく、髪型にこだわらないので自分から行ってるわけですが…

予約無しで行けるのは床屋のメリットですね(笑

で、今日書きたかったのはこの話題。
平日で暇なのか、ガラガラ。
むしろ俺だけ。

入ったら、待ってましたと言わんばかりの勢いで椅子に案内されます。
いつも、一人で対応されるのに今日は3人がかりです(笑
何ていうか、もう逆に潰れへんか心配なったわ。

いつも以上に髪か短くなるようにお願いしました。
いつも流れ作業やのに今日は丁寧。
シャンプーは特に丁寧で、いつもの2倍くらい洗ってます。
逆に洗いすぎ?

ポイント溜まってて、今日は980円で顔剃りまで込み。

店を出る時は二人がかりで自動ドア開けてお見送り。

最後まで客は俺一人。

思わぬVIP対応でした。

やっぱ潰れへんか心配や(笑


で、気まぐれでちょいと家まで歩きました。


寄り道してたら2時間半かかったけど…

とりあえずお城


さて、家に着くのでここまで。
Posted at 2018/06/21 13:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月18日 イイね!

関西の皆さん大丈夫ですか?

私も一応関西在住ですが、ここは震度4くらいでした。

みん友さん含め、関西在住の皆さんが無事でいることを祈っております。

今駅ですが、関西圏のJRはほぼ全滅ですね。

駅で一時間待ちましたが、運転の再開見込みないので帰ろうかな。


嫁いわく、家はそこそこ揺れたらしいですが、私は運転中でスマホが鳴ってるのは気付いてましたが、揺れているのは全くわからなかった^^;


ということは、震度4くらいだと、走行中の車は気付かない可能性が高い??

ちょっと怖いですね。
今回も大したことないと思ってそのまま走りましたが、今度からはとまるようにします。
Posted at 2018/06/18 09:20:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月11日 イイね!

先週東京出張してきました~

先週東京出張してきました~ブログのネタができたので投稿します。
(トップの写真は土産のねんりん屋のバームクーヘン)

先週とあるイベントのため、東京に出張してきました。
毎年恒例の仕事になってて、今年は別の人に引き継いだと思ったら、ある事情で戻ってきました。

ということで、2泊3日のお仕事です。

【 1日目】
家を出発し、お昼前に新幹線に乗り、事前に買った弁当を食う。
焼肉弁当+おにぎり達。


東京に着き、会場入りした後、準備し、前夜祭で酒飲んで飯食って、宿に戻ってプチ二次会で、どん兵衛食います。
あと、アイスとか(笑


蕎麦はどうか分からんけど、どん兵衛のうどんについては、個人的に関西の甘めのダシの方が好きですね!
また機会があれば他も食べ比べてみよう。
どん兵衛うどんは、飲んだ後に食べるとほっこりします。



あれ?食ってばかり?



【 2日目】
朝会場入りした後に仕事して、お昼にとある丼屋でチーズ特盛食う。


夜、とある場所で担々麺とチャーハンを食う。





で、色々あって(後述)、宿に帰る時にコンビニで…



あれ?
食べ物以外の写真が…
いや、まさかそんなことは無いはず…



【 3日目】
朝会場入りした後仕事して、お昼にうどん屋で1.5玉うどん+カレーセット的な…



で、夕方仕事を終え、品川から新幹線に乗る。
あ、乗る前に炭火焼き弁当+餃子バーガー…(以下略)





うーん…

俺東京に何しに行ったんやろ?

そうか、飯食いに行ったのか。


おわり



嘘です、終わりません。

実は、2日目の夜にみん友さんの 元CHASER乗りさん にお会いしました。
直接会うのは一年ぶりですね!

川崎駅で待ち合わせし、まずは川崎のソウルフードらしいタンタン麺を食べに行きました(上の2日目に写真載せてるやつです)。
その時にチャーハンも"ついで"に食べました。

溶き卵が乗ってるタンタン麺は初体験です。
辛さ得意でないので普通にしましたが、辛くもなく、おいしかったです。
(大盛りにしておけばよかったなぁ)
食べたお店、元祖ニュータンタンメン本舗では焼肉も食べれるそうです。
麺のお店で焼肉も…あまり見たことないタイプのお店ですね。

食うことばかり考えててお店の写真撮り忘れてますが^^;

で、その後、よく写真で見る大黒PAまで乗っけてもらい、車見せてもらったり、写真撮ったり、喋ったりなどなど…あっという間に時間が過ぎました。

とりあえず乗せていただいた車を1枚



あまりうまく撮れずにごめんなさい…orz

ホントはもう1枚個人的には良い写真あるんですけどねぇ。
お顔を見たい人はぜひ会いに行きましょう~

あ、大黒PAの写真。





スマホで適当に撮ってブレまくりでこれくらいしか使えるのが…

面白いですねぇ。
首都高がとぐろ巻いてました(笑

いやぁ、こういうのを夜ゆっくり見ることほとんどないんで、北海道に住んでた時に夜行ったダムの夜景を思い出した。
どこやったっけなぁ。
ここまでではないけど、道がぐるっと巻いてた。


元CHASER乗りさん、今度はゆっくり飲みながら飯でも食いましょう!
来年も行けそうなら行きます。


そういや、昨年渡しそびれた車名刺をまた渡すの忘れました…orz

こんなの


作ったは良いけど、以降使える場に全然出没してないので余りまくってます。

誰か貰って(笑

Posted at 2018/06/13 18:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月30日 イイね!

GW3日目

GW3日目3日目は帰り道でネタもそんなに無いので、2日目に続いて勢いでアップします。

混むの嫌なんで朝10:30頃に嫁実家を出発し、自宅へ向かいます。
いつもは淡路SAで土産を買うため、手前の東浦で高速乗りますが、今回は事前に買い物済ませてあるため寄りません。
毎年書いてますが、淡路で乗ると淡路SAに行けませんのでご注意を。

お昼になったので、とりあえず神戸の淡河で休憩。

PAやのにそこそこ充実してるので、下りはよくお世話になってましたが上りは初体験。

うん、上りは普通のPAでした(笑
ま、飯食うとこあるだけ良い方か。

飯はコレ。



ぼっかけ丼…そしてうどん…
健康診断心配になってきた…orz

飯食って、ふと気付いた。

3月に新名神開通してたんだよね!

ということで、未更新のナビには出ない、新名神コースで帰ります。

道はガラガラやのに、満車表示のSAとかには一切寄りませんでしたが…

でもね、1個ビックリした事がありました。



嫁に撮ってもらったんですが、トンネルの写真。
奥がちょいと緑になってますよね?
これ、緑の部分が一緒になって一定速度で前に動いていくんですよ。
ペースメーカーライトとかいうらしくて、車の速度を維持させるものみたい。
面白かったです。
後で知ったけど、緊急時は色違ったりとか色々あるみたいですね。
YouTubeとかにも動画上げてる人いるので気になる人は見てください。


そんなこんなで、特に渋滞にも巻き込まれず無事滋賀へ。
早く着きそうなんで、高速代節約で、滋賀入ってすぐ高速降りて下道で帰宅。

3日間お疲れ様、自分(笑
MPVもお疲れさん。

最終日はこんな感じです。



また途中で少しワープしてますが、走行距離は185キロでした。

おわり。
Posted at 2018/05/22 19:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ども、gomaaburaです。 前車の頃からみんカラはずっと見ていましたが、ついにデビューすることになりました! 運転することが好きです。 あ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

センターコンソールパネル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 22:12:02
マツダ(純正) ダッシュボードイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 12:12:48
MAZDA純正パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 09:06:53

お友達

いろんな人と仲良くなってお話しできればなと思っています。

車が同じでなくても良いし、近くに住んでいない人でもかまいません。
もちろん、年齢も性別も関係ありません。

遠慮なく気軽に絡んでやってください^^
30 人のお友達がいます
古い水夫古い水夫 かねしろかねしろ
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 yymtomyymtom
そらとーさんそらとーさん SKY JsonSKY Json

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ハイブリットや自動ブレーキなどが当たり前のように搭載される今、時代の流れに逆らう車選び。 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
所有は私ですが、嫁用の車です。 田舎住みなので嫁もそろそろ車乗ってもらわないといけない ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
人生初のマイカーでした! フルモデルチェンジ前の短期間発売された特別仕様車です☆ 大事に ...
マツダ その他 ももだぬき (マツダ その他)
車種はチンチラゴールデン。 基本寝てますので、燃費はそこそこ良い方です。 一見、猫に見 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.