
昨日、LC500の試乗をしてきました!
たった30分程度でしたが、ものすごいジロジロ見られて、優越感というか恥ずかしいというのが本音です(^^;;
←このトップ画は、写真を撮り忘れたので、試乗をしたのと同色の拾い画でございます...(
こちらから)
試乗した感じはというと、年々色んな車がパワーアップして慣れもあるのと、ガソリン車だったというのもあってか、パワー感がスゴい!って感じはあまりなく、正直言うとRC-Fの方が車重も軽かったからなのか、当時の車の中では抜きん出ていたのか加速感とかの感動は全然良かったです...
ただ、ATは滑らかだなーと思いました。
ちなみに、私のRXでSports+モード+TDI設定7(普段はECOモード+TDI設定6)をすれば結構な加速感はあるのですが、視点が高いので視覚でのスピード感はあまり無く、LCは視点が低いので加速感より視覚でのスピード感は楽しかったです!
<単純比較>
RC-F 最高出力351kW/最大トルク530N•m/車重1,790kg
LC500 最高出力351kW/最大トルク540N•m/車重1,970kg
※この約200kgの差はやはり大きいんですかね?
RX 最高出力213kW/最大トルク414N•m/車重1,930kg
※TDIの設定6(中途半端...)でも性能差に愕然としましたOrz
走っている時の音は賑やかですが心地よかったです。
外観の迫力と言うか、ダイナミックさと言うか、それはやはり先進だなーと言う気もしますが、リアが膨らんでいるようなデザインがバックの時にスゴい怖くて、道路の端に寄せられなかった(^^;;
時計の位置が見づらいなーってのが気になったのと、ナビがRXのより高精細でいいなーと思いました。
ですが、やはりRC-Fと比較すると悩ましいなー。
あとは皆さんも試乗して楽しんでください!
【RC-Fとのその他比較(主観)】
エクステリア LC500>>RC-F 新しいからね
インテリア LC500>>>RC-F 新しいからね
メーター LC500<RC-F 見慣れている?
ドライビング LC500<<RC-F 小さくて軽い
サウンド LC500<RC-F アクティブサウンドが良いような...
目立ち度 LC500>>>RC-F 威張り度としてもLCかな?
お財布貢献 LC500<RC-F LCより安いってだけ
リセール? LC500>>RC-F 新しいからね
【RXとのその他比較(主観)】
エクステリア LC500<<RX SUVが好きなんだもん
インテリア LC500<<RX 慣れもあるけど落ち着いてていいかな?
メーター LC500<RX 見慣れている?
ドライビング LC500<<RX 見晴らしがいい!
サウンド LC500<RX いちいちうるさくない(^^;;
目立ち度 LC500>>>RX 威張り度としてもLCかな?
お財布貢献 LC500<<<RX LCより安いってだけ
リセール? LC500>RX 新しいからね
こうやってみると、RXは私には合ってるようですね(^-^)/
Posted at 2017/04/20 08:23:12 | |
トラックバック(0) |
他のクルマ | クルマ