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toori-m (とおり)の"ジム兄さん" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年9月27日

AT修理 その後

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
お盆休み明けの8月下旬、注文していたATFストレーナー、ガスケット、No.1ソレノイドバルブを組み込みました。
2
ATFを注入して試運転しました。



・・・が、完璧ではありません。

修理前が30%だとしたら、今回の修理後は70%位にはなったのですが、自分以外が乗った時に不調が出たら対応出来ないだろうと思い、近所のスズキアリーナに持ち込みました。
3
数日間預けて観て貰っていたのですが、

「預かってる間は全く症状出ませんでした。
ただ、ATFが少なかったのでサービスで補充しときました。
確実に直したいならAT載せ換えですね・・・」

との言葉 _| ̄|○



無料で観て貰って有り難かった反面、AT載せ換えの言葉が頭の中をグルグル回ります。
4
しかし、いつまでもションボリしていられません。


ATコンピューターのコンデンサー劣化の情報見つけて確認(ついでに清掃)してみたり。
5
中古のATコンピューターを入手して、入れ換えてみたり。
6
・・・しかし、どれもイマイチ。



半分諦めかけてましたが、ATF強化剤なる物を発見
 (゚ロ゚)!
7
市内の24時間営業のホームセンターで仕事帰りに購入し、自宅まで待ち切れずに駐車場で注入。

わらにもすがる思いで、数日間様子を見ます。





完成度80%といったところか。

悪くないだろう・・・





※写真は借用しました m(_ _)m
8
最後に(チョーシに乗って)強化剤をあと1本追加で注入しました。


※パッケージの説明書きにあった分量は全く守っていませんが、自己責任なので許して下さい (>_<)




・・・完成度100% (≧▽≦)♪



その後、全く不具合は出てません。



色んな情報を記載して下さった皆さん、ありがとうございました。

そして、途中経過のまま多忙を理由に3ヶ月も放置してしまい、スミマセンでした。

コメントを頂き、こんな私の文章でも気に掛けてくれる人が居る事に気付かされました。

これからも自分の車好きは変わらないと思いますので、みんカラを通じて皆さんと楽しく交流出来ればと思います。(*^-^*)

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