• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニコラスケージのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

タクシー会社のドライバーモラル

昨日、交差点を渡ろうと思い信号待ちをしていたら、○m三鷹タクシーがゼブラゾーンの上に車を止めお客さんを下ろそうとしています。直ぐに下ろし移動すれば良いのですがチンタラしているうちに、歩行者信号が青になり、皆が渡り始めました。勿論、歩行者から見ると邪魔以外の何物でもないため、トランクのパネルを手のひらでトントンと軽くタップした所、ドライバーが中から降りて来て、『車を叩いたな!ふざけんな!』と大激怒して来ました。自分からしてみたら、ゼブラゾーンの上に車を止める行為をプロドライバーの一般常識として、注意の意味でしました。タクシーは一般の道路を借りて営業していると認識がないドライバーが多く感じます。我が物顔なタクシー会社のドライバー教育ってどうなっているのでしょうか?
Posted at 2017/12/30 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:ある TVキット

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:電源オフ時のレコーダー付き


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 00:13:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年03月10日 イイね!

車には関係無いですが……。

今、話題の待機児童問題。自分も我が子を認可保育園に通わせ、学童にも3年間通わせました。今の世の中、片親だけの収入源でどれだけの家庭が人並みの生活が出来ますか?まぁ、出来ていると言う方もいないわけでは無いのですが…。でも、それぐらい生活に支障を来している事を理解して頂きたい。
税収をアップさせたい役人さんの気持ちも少しは理解出来ます。国民は支払っている税金をちゃんとした所に使い、国民に利益が還元されていれば文句は言わないし、説明責任がしっかりしていれば聴く耳も傾けます。北欧のスウェーデンでしたっけ?医療、学費は無料で税率が高い国。そんな国だって税金高くても、その他の社会福祉などがしっかりしてるから文句が無い訳ですよね?
沢山の女性の力を借りて税収アップさせるには、
子どもを安全な所で見てもらい沢山働いてもらえば良いだけですよね?保育所の先生不足だって保育士の働き場所が無いだけで、国でちゃんとしたサポートして働きやすい環境作れば集まりますよね?自分は高学歴でなく、どちらかと言えば体力バカですが間違った事は言ってないと思います。
安倍政権って結局、富裕層の方か投資家の人に優しい政権で、それによって守られている企業しか得しないよね。間違いなく、会社はお金儲けしてお金持ちですが、一般の従業員の所得は増えて無い。まぁ、文句ばかり言っても始まらない。それが嫌で脱サラしたんだから。
まとめとしては、かみさんが外でのびのび働いてもらえないと、旦那は肩身が狭いのよね…。旦那のおこずかいで大改造したい訳でなく、小さな自己満足の楽しみをかみさんに文句言われたくない独り言でした。
Posted at 2016/03/10 10:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月29日 イイね!

どーしたら、こーなるの?

どーしたら、こーなるの?RPステップワゴンの一番気に入らない所。
それは、メーターが見えない。シートポジションをベストな位置にしてステアリングの高さを調整…。
ハイ、出来上がり!ブラインドメータ〰✨
おいおい、ちょっと待ってよ〰!見えないメーターなら要らないよ。どーにかならないのかなぁ。ホンダさんの作り込みの悪い象徴ですね。昔、トヨタさんはビスタアルデオや、ナディアで失敗しました。自分も、沢山のお客様から叱られました。(昔、トヨタ系で働いていました。)
車のコンディションをドライバーに知らせるアイテムなのに、いまだにこんなデザインにする開発デザイン者のレベルの低さが感じられます。まっ、それを採用した開発主宰の知識の乏しさですかね。勉強して下さい。ホンダさん、お客様が離れていきますよ…。
グダグダ言いながら、頭の悪い自分なりに考えて見ました。追加モニターの取り付けです。メーターの老舗、日本精機(デフィー)のスマートアダプターW。これはOBDⅡから情報を取り、スマホに情報を写してくれる優れモノ。去年の8月に購入しました。取り付けも、簡単でとりあえず繋ぎ、作動するかをチェック。ですが、動きません。問い合わせしても、出たばかりの車の為、日本精機さんも、現車確認中との事でした。去年の暮れにデフィーホームページにて作動対象の車でないと判明。オートサロンのデフィーさんのブースで開発社員?の方に問い合わせしたら、諦めて下さい。でした。ちなみにネットでELM27かな?購入して取り付けしましたが、これも駄目。諦めてた所、BLITZさんのタッチブレインを発見。オートサロンブースで作動対象を確認。RPステップワゴンでも、動きますよ〰✨お金貯めて購入したら、報告しますよ〰🎵
Posted at 2016/01/29 10:08:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ニコラスケージです。よろしくお願いします。わいわいガヤガヤできれば、嬉しいです。(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

~ あなたとあなたの大切な人のために… ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 21:37:37

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています。わくわくゲートと、1.5リッターのエンジン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation