• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湊 玖弐のブログ一覧

2016年11月24日 イイね!

ラーメン二郎 大宮店~正丸峠へ

ラーメン二郎 大宮店~正丸峠へえー、ジロリアンである私のホームとしているラーメン二郎 大宮店ですが、なんとこの度11月末日をもって閉店してしまうとの事・・・。

ぶっちゃけヤホーニュースで知ったんだよコレ・・・。

噂によると店主が転職するとかなんとか。

まあソレはいいとして、最後に一回は行っておかなきゃ話にならない!と言うことで、ラストを飾る為に突撃してまいりました!

歯医者行ってからの大宮駅だったので、11時半くらいになってしまった・・・。

事前に、ツイッターやニュースで、連日長蛇の列が成されているとのことを知っていたので、若干不安に陥りつつも店先へ。

お、だんだんと見えてk・・・うげぇ~~~!

見たことも無い長蛇の列がそこにはありました。

ざっと見ただけで40~50人はいる・・・(白目)

ヤホーなんかでニュースにしたから余計に増えた感じもするなぁ・・・。

コレでは、この後に行こうと考えていた正丸峠に行くのが極めて遅くなってしまう・・・。

しかし・・・ココで所属するABCのチームLINEにて、「峠はなくなりませんが、二郎は無くなります!」との一言に( ゚д゚)ハッ!となり、列に並びました。



・・・(;^ω^)



・・・(´Д`)



・・・('A`)



・・・1時間くらい経過しましたが、全然前にすすまねぇw

結局、過去最長の1時間20分ほどで店内に入れました。

ラストオーダーは・・・「特大ラーメン ヤサイニンニクマシマシカラメ」



いつもはにんにくは半分にすることが多いのですが、さすがにラストと言うことで、原点に帰ってマシマシにしました。

この日は珍しくしょっぱ二郎で、かえし醤油がかえって仇になったかも?(;^ω^)

しかし、待ちまくってたせいか、驚くほどに箸が進み・・・。



13分にて完食!

全汁は最近やってなかったのですが・・・この日のしょっぱさは、それはもう激しくて・・・。

やはり無理でした/(^O^)\

でも最後も相変わらず美味かったのは言うまでも無い(`・ω・´)

店主さん本当にお疲れ様でした。

自分はホームを変え、これからも二郎巡業は継続していきたいと思います。

・・・次は最近美味しくなったと噂の千住大橋店へ行ってみようかな(´◉◞౪◟◉)グフフ






結局ゲーセンなどの誘惑にも勝てず、大宮を離脱したのが2時過ぎという・・・(;^ω^)

まだこれから正丸峠まで1時間半以上かかるのに大丈夫か?(;^ω^)

しかも途中から雨まで降ってくるし('A`)



でもまあ折角ココまで来たし、諦めたら負けだよね!

・・・16時過ぎにようやくココまで到着。



さぁいざ!

路面はウェット&落ち葉MAXで最悪w

おまけにだんだんと日没&降雨&濃霧w

いやぁ、路面の粗さも酷かったですが、コンディションが更に酷かったw

そして頂上へ・・・。



後から調べたら16時でおしまいとか/(^O^)\

二郎の行列に全てを狂わされたわ・・・。

また今度リベンジして、峠ステッカーを購入してやりたいと思います!!

にしても霧がすごかった・・・。



ヘタにフラッシュ焚くと・・・。



コレは酷いw



まあ仕方ないよね。

とりあえず峠を越えて、正丸トンネルに引き返して帰ろうっと。

・・・と思いましたが、持参の地図を見ていたら、道の駅「あしがくぼ」の文字が。

あ~、ココだったのか~!とさり気なく寄っていきました。



特段何かをするわけでもなかったのですが、とりあえず地酒を2本ほど購入w



なかなか美味かったです^p^



とまあまるで計画通りには行きませんでしたが、エンジン載せ換えてから初の峠でした。

短い峠でしたが、荒々しい感じはまさに峠だな!と実感した次第です。

次回は、路面凍結でもしていなければ定峰峠に行きたいと思います。

正丸もステッカー買う為にまた行きますけどね(´≝ω≝`)

路面凍結が怖い時期なので、しばらくは行けなくなるとは思いますが、当面の間は峠ステッカーを集めて行きたいと考えています。

暖かくなってきたら榛名にも行くよ~!

今から楽しみだ(^ω^)
Posted at 2016/11/24 01:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月14日 イイね!

本庄サーキットにて初走行!20161114&おまけ

本庄サーキットにて初走行!20161114&おまけさて、本当に久々のブログになります。

この間に色々な事が起きました。

まず最大の変化と言えば、カプチのエンジンを換装した事です。

エンジンオイルが漏れる等の、兼ねてからの懸案事項でしたが、この度思い切って交換しました。

向こう十年以上乗る為だ・・・仕方ない!

本体だけの写真は撮り忘れたので、色々くっ付いてる時の画像を。







エンジンは、このF6Aではお馴染みの「ファイターエンジニアリング」さんの「F6Aツインカム クラフトマンタフエンジン」を載せました。

注文から載せるまでにえらい時間がかかりましたが、何とか装着完了。





赤ヘッドがいい感じです!



そして話は戻りますが、実は私9月にデミオで本庄サーキットに見学をしに行っていたのですよ。

カプチは新エンジンがまだ届いてなかった為に見送りでした・・・。

参加は所属するABC-MARTの「ターボのたあぼう」さんと「ノグチーノ」さんと「ぐんちゃん」さん。

このお三方のドリフト&グリップ走行を間近に見ることが出来、とてもいい刺激を受けました。

カプチのエンジンが載ったら自分もグリップ走行したい!となるまでに。

そして載せ換えも終わり、慣らし距離(2000キロ)を必死に消化し、走行当日にオイル交換をしてから現地へ。

本日はたあぼうさん、もこ太郎くん、ノグチーノさん、自分のカプチ4台が参加!

たあぼうさん(リーダー)とノグチーノさんは普段ドリフト専門ですが、本日は4人全員がグリップもやる事に(;^ω^)



たあぼうドリチューン号。弄り倒してて100馬力以上を発生させます!



ノグチーノ号。高級チタンマフラーが激アツ!



猛虎太郎てんとう虫号(´◉◞౪◟◉) 各所が真っ黒なてんとう虫。実力はいかに!?



中身はおにゅー外面おんぼろ号。外見は諦め気味の排気重視チューン。



とにかくサーキットは全てが初体験の私は、グリップ枠を3つ購入。1枠15分でした。

本日はドリフト中心のフリー走行日だったので、グリップはほぼ貸切。

1回目だけは外部様が2台おりましたが、残り2回分は我らがABCで独占状態w

結果的にタイムはそこそこでしたが、全開フルスロットルでエンジンぶん回せたのでものっそい楽しかったです!!

責めまくったせいでタイヤ結構削れました(;^ω^)

その内タイヤまた買わなきゃダメかもねw

でもその前に怪しい筒をまた仕込んじゃうかも(´≝ω≝`)



あ、ちなみにチーム内でぷち競争していましたが、猛虎太郎くんには負けなかったぜぃ(´◉◞౪◟◉)

当日前の挑発合戦がすんごいわろけましたw

それとひょんな事から、リーダーの助手席でドリフトを体験!!

外で見てるのとは全く違うんだなぁと肌で実感!!

これまた貴重な体験で楽しかったです!



とまあ本日は走り尽くしの一日となりました。

次回も時間が合えば参加したいと思います。





今までの更新がまるでされていなかったので、今後はまたちょくちょくと更新していけたらなと思います。

・・・少し前に念願の沼津行きを敢行しましたが、カプチでなく父親のNBで行ったので、更新サボってましたw

ブログとして起こすかはぶっちゃけ微妙ですw

楽しかったのですが、何分写真が多すぎてまとめるのがめんどい・・・w

うん、また次回!.。.:*・゚.。*・゚゚・*:.。. ・*・:≡( ε:)
Posted at 2016/11/14 23:35:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年06月28日 イイね!

たあぼうさんと二郎オフ!&恒例の大黒ONTK!!

さて、連投です。

同じ月曜休みであるたあぼうさんを誘い、先方は初だという本家二郎へ突撃です!!

ちなみにホームの大宮店。

黒ウーロン片手に2時頃に突撃!!

たあぼうさんは豚増しラーメンを注文。初っ端から豚増し大丈夫かな?と思ってたのは秘密でもなんでもない(;^ω^)

私は定番の特大ラーメン。

魔法の呪文タイム。

たあぼうさんはカラメのみコール。

自分はヤサイマシマシニンニクハンブンカラメ。

着丼!



写真は自分の分だけですが(;^ω^)

今回は相当空きっ腹にしていたせいか、たあぼうさんと大体同じ速度で完食できました(^ω^)

旨かった^p^



その後は、ゲーセンにてクッションを一発取りしたり、メロンブックスへ強制入店したりと、周辺うろうろした後に解散しました。

本当はもう少し遊べたらと思ってましたが、向こうも用事があったようなので、ちょうどいい時間帯だったみたいです。







さて、この後はどうしようか??

15時過ぎじゃ・・・アキバは前に行ったばかりだし・・・そうだ、とりあえず下道でドライブがてら行ける所まで行ってから大黒へ行こう。

って事でそれまでアップガレージ巡り^p^

練馬店と本店に行ってみました。

何も買わなかったけど(;^ω^)



それから20時過ぎに大黒着。

途中高速降ろされて檄萎えしてたのは言うまでもありません('A`)

田舎モンは道が分からなくてねぇ。。。



大黒ではフレのDAZアニキが待っていてくれてたので、合流してから3Fのレストランで腹ごしらえ。

その後はあんまし集まってこないなぁと適当に座ったりしながら喋ってました。



まあ帰る間際にはかなりの台数来てましたが(;^ω^)



おや?例の同人ゲームからシルビィちゃんですねぇ・・・。

人気が続いているようで何より。



こっちも知ってる人からしたらなかなかのたぬきそふと車。

まあ何もヤバイ画像無いし、問題も無いよね!



その後22時半には帰ろうと思っていたのですが、毎度挨拶させていただいている沙乃助さんがいらしてたので、軽く挨拶を。

隣の地元勢だったワークスの方とも結構話し込んでしまった為、結局23時過ぎに離脱。



帰り道は結構順調でしたが、ナビ君が今回もいつもと違うルートを選択していて焦りました(;^ω^)

しかも浜崎橋ジャンクションが工事でえっらい渋滞してたし('A`)



結局ノンストップでフル高速でした。

0時40分くらいに帰宅。

その後ブログを1つ投稿し、このブログを書いている途中で寝落ちw

現在に至る。

総走行距離はそうでもありませんでしたが、なかなかに濃い一日に出来たかな?と思います(;^ω^)

エンジンの調子が悪い中よく頑張ってくれたカプチにも感謝です。



おしまい。
Posted at 2016/06/28 06:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年06月28日 イイね!

北関東軽戦闘機連合 ABC-MART プチオフ!

先日の日曜夜、恒例の「まくらがの里 こが」にてプチオフ会がありました!



チームのステッカーを作っていただいたので、1セット購入させていただきました!



早速一枚貼りました(^ω^)



4人中次の日休みが2人だけだったので、0時過ぎにお開き。

他の弄られたカプチを見ると言う機会が全くなかった自分にとって、とても新鮮な日でしたよ!

コペンのイニさんもこれからどんな魔改造をするのかな?( ´◔ω◔`)フフフ



これからもお世話になりますので、宜しくお願いしますね!ヽ(´ω`)ノ
Posted at 2016/06/28 01:23:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年06月25日 イイね!

久々のラーメンオフ!

最近加入させていただいた「北関東軽戦闘機連合 ABC-MART」と言うグループのリーダーである「ターボのたあぼう」さんとラーメンオフしてきました!

今回は極めて珍しい、私自身が仕事早上がりの為に実現したものです。

とりあえず下道オンリーで行きましたが、中途半端に雨が降っていて視界最悪でしたw



当初は「道の駅 めぬま」と言う場所にて「福は内」と言うお店でラーメンをいただく予定だったのですが、まさかのスープ切れ/(^O^)\

その後にどこ行きましょうか?と言う事になり、「麺屋 繁」と言うお店へGO!

濃厚ラーメン(大盛り)で頂きました(^ω^)



量的にはアレでしたが、少々固めの太麺が何とも言えない旨さを醸し出していました。

そして現在は22時までの営業みたいですが、7月から21時までに変更との事。

簡単には来れない場所でしたので、ちょうどいいタイミングだったかな?と思いました。

ご馳走様。

それから雨も本降りになり、太田市内のレジャーランドへ。

少ない金で何とかラス1マネーで僕光えりちGET!



その後は色々お話していたのですが、雨も強くなってるし、次の日も仕事だし帰りもあるから~と言うことで23時20分頃に離脱。



帰りは面倒なので館林ICへ直行!

折角なので途中羽生PAにてQKしつつ、地元へ帰還。

1時間くらいで帰ることが出来ました。



次は日曜日の夜にて、チーム内の複数人で、お馴染みの「まくらがの里 こが」へ集まりがあります。

そこでチームステッカー・・・購入できるのかな?(;^ω^)

そしてたあぼうさん、なんと自分と同じ月曜日休みと言う奇跡。

先方は峠族な方なので、その内一緒にドライブしてみたいな~と思います。

・・・まずはエンジン直してからですけどね('A`)
Posted at 2016/06/25 02:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「いい加減この前の走行会のブログ書かないとなぁ…。忘れてしまいそうだ。」
何シテル?   08/26 08:45
湊 玖弐(みなと くに)です。 埼玉在住サービス業してます。 その為休日が少なく、月曜日しか休めません。 知り合いがあまりにも少なく、さびしい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の休日 東部湯の丸編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 07:37:32
頭文字D 聖地巡礼 埼玉エリア ~正丸峠~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 03:03:25
月に1度の最終月曜日はONTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:48:24

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
ABCカートリオの「C」こと、スズキ カプチーノに乗っています。 痛車化するまでは特に ...
マツダ デミオ デミー号 (マツダ デミオ)
セカンドカーのデミオ、通称デミー号です。 できるだけ安く、タフに乗れる車を選んだつもり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation