• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月25日

休む暇なし!


ポケモンGOですか(゚ω゚`)
まぁこれでも自称ゲーマーのはしくれですからね。

とりあえずダウンロードだけして少し遊んでみました。

以下、ちょっとした感想

やるなら大人が子供の手を引っ張って子供に遊ばせるべき。
子供の一人遊びなんてとんでもない。絶対危ないよこれ(゚ω゚`)
ついでに言うと大人だからって大丈夫とかタカ括るのは大きな間違い。

そもそも歩きスマホじゃないと遊べない作りになってる時点でうーんって思う。

ゲームは好きだし、大いに可能性を秘めてるゲームなので悪いことはあまり言いたくないけど・・・。日本って土地柄に合わないと思う。こんな狭い国で、歩いたら車が走ってるようなこのご時世。このゲームは危ない。(でも楽しいのはちょっと分かる)


■土曜日は

地元関係の人で開催されたバーベキューに参加してきました。
何というか過激バーベキューです。

朝7:00から海岸のごみ拾いボランティア
スタートからしておかしい(゚ω゚;)なんて健康的な土曜日の開始だ。


洗車以外で日光こんなに浴びたの久しぶりですよ!(ダメすぎる)


その後朝9:00~夜22:00までぶっ通しバーベキューですよ。
満腹度的にも体力的にも死ぬかと思いました。
毎年この時期にやるんですが過激すぎる・・・。
夜にはスイカ割りや花火なんかもしたり。え?写真?ポケモンGOで充電が枯渇しました(゚ω゚`)



知り合いのアヒージョ系男子(?)が作ったアヒージョ。
地元ではオリーブオイル魔神とかオリーブオイルソムリエとか言われてるとか。
くっそうまかった。(゚ω゚*)

ポケモンGOも子供たちに大人気でした。
やらせてー!やらせてー!とせがまれたので、私が手を繋いで子供たちを引率。
実際、あー・・・なるほどって思う。これは子供一人でやらせたら危ない。
絶対事故起きるわ。小さなお子さんにやらせるご家庭は、大人引率を強く推奨します。


■日曜日


洗車日和~♪じゃなくて結構暑い(゚ω゚;)
しょーがない。夕方曇りの予報だし夕方まで冷房キャンキャンに効いた部屋で
天国モードだなって思ってたらママンから呼び出し。



マッマ「草むしり手伝って」



イーヤーだー!(;ω;)

ワイは冷房効いたお部屋でアイス食べてダメな36歳を満喫したいんやー!




と言いたいのですが母親一人草むしりさせるわけにもいかず(;ω;)うう・・・。
でもまぁうちの家の周辺で雑草生えてるところなんてあまりないんですよ。
せいぜい蔵の前にちょこっと生えてるぐらい。まぁすぐ終わるだろう。















マッマ「ここやでー(どやっ!)」




待ってマッマ・・
ここうちの土地ちゃうやん・・・。
めっちゃ広大やん。自宅に隣接してる空き地やん。人様の土地やん。
話を聞くとこの土地の持ち主の爺さんは東京にいるらしいんですが、
手放したくないくせに、手入れも管理も一切しないそうで雑草生えまくり。
(多分訴えたら勝てるんじゃね?)

その影響でマッマとパッパの部屋の窓まで雑草伸びてるのがうざいんだそうで。













せっせと草むしり開始。3時間延々とやりました。
20Lのゴミ袋10袋分の雑草回収。

土曜日13時間耐久バーベキュー、日曜日3時間草むしりでもうやめて!私のライフは0よ!状態。
ゼーゼー言いながら、駐車場のバンちゃんを見る・・・





バンちゃん:いいんだよ。秋。今日は疲れてるんだから僕なら平気さ!


(゚ω゚;):だ、ダメだ!バンちゃん。1週間も洗ってないんだから洗わないと!


バンちゃん:気にしないで。秋は冷房の効いた部屋で早く休んでおくれ・・・・


(;ω;):うっ・・・なんて主人思いな子・・・・じゃあ今回はお言葉に甘えて・・・



バンちゃん:うん。休んで。僕なら平気さ!






























































洗いました(゚ω゚`)私の洗車道ナメんなよぉぉぉぉぉ!





定・期・洗・車・完・了!(ランナーズハイ)














尚、完了後はこんな感じになってました。



ブログ一覧 | 愛車 | 日記
Posted at 2016/07/25 14:20:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

ゲット!
レガッテムさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年7月25日 14:48
二日間お疲れサマでした!
疲れ過ぎてホースがボディに触っている事は見なかった事にしておきますw
コメントへの返答
2016年7月25日 14:51
(゚ω゚;)!!!!マジやんけ!!!!





差し替えておきました(こっそり)
2016年7月25日 14:56
ハードな二日間ご苦労様でしたw
けど楽しそう(*´∀`)♪
ポケモンは本当に危ないです
自分でやってて「これは事故る・・」
と本気で思いました
家では子供禁止にしましたよ
コメントへの返答
2016年7月25日 15:57
いやー・・運動不足を実感する土日でございました(゚ω゚;)
ポケモンGO・・・発想は凄いなって思います。
ただどうしても歩きスマホはスマホに集中しちゃいますからね。
子供は特にそう。従兄弟の子の手を繋いで引率したんですけど画面しか見てないと言う・・・。
2016年7月25日 15:20
こんにちわぁ

素通りもかわいそうだから
「イイね」しといたよ(o^-^o)
コメントへの返答
2016年7月25日 15:59
(*゚ω゚)ノ こんにちはー
いやいや読んでもらえるだけでありがたいもんです。
2016年7月25日 18:33
家の畑の草取りも同じようなもんだよ^^

何も育ててないのに草だけは生えちゃってくるから
近いうちにやらなきゃ秋ちゃんの様な事になりかねん ←すでに手遅れかも(・_・;)

きっといい事あるよ^^
コメントへの返答
2016年7月26日 10:44
(゚ω゚;)やーホント毎回毎回思うんですが雑草ってすごい生命力ですよね。
家にツタが張っててそれも取ったんですが、プラスチックのエアコン用のパイプに刺さるように伸びてました。
パッパも仕事の都合で畑やってるんですがこんな大変なら今度手伝ってあげねばと思います。
2016年7月26日 11:14
こんにちわぁ

ほんと凄いよねぇ~
どんなに刈っても踏みつけられても又のびのびと生えてくる
あの生命力は凄いですわ 根こそぎ取り除いても又生えてくるんですからね

偉いわ 秋さん^^
きっといい事あるよぉ~
うちも近いうちやらんとっておもいつつも暑さに負けてしまってますよ
親父が朝早く起きてるから それとなく少しづつ取っているみたいだけどね^^
コメントへの返答
2016年7月26日 13:20
(゚ω゚;)これから夏は本番になりますからね・・・。ぐっさんも熱中症とかに気を付けてください。
やはり朝涼しいうちにやるのが吉ですねw真昼間からやってさすがに無謀でしたorz
2016年7月27日 22:43
こばばん( ・ω・)∩

ポケモンGO、よく訴訟大国の北米で公開したなぁと思いました(;´Д`)
やるのは個人の勝手ですけど、これで事故に巻き込まれるとか堪ったもんじゃないですね…

アビージョ系男子、そしてオリーブオイルソムリエってことは、完全に速水もこ○ちじゃないですk…(略
コメントへの返答
2016年7月28日 8:41
( ゚ω゚)∩ おはよんございます

ホントそれw既にいくつか起訴もあるとかで火を見るよりも明らかな気がします。
よくマナーを守ってゲームを!とか言ってるけど歩きスマホ前提な時点でもうね・・・。

アヒージョ系男子はもこ○ちと言うよりウッディにそっくりですwwwww
あまりにそっくりなんでも○みちの発想がなかった・・・。
2016年7月27日 23:19
アヒージョはいいぞ!
何をぶちこんでも誰が作ってもそれなりうまいそれがアヒージョ

ポケゴは外から一歩も出ずにポケモンマスターになるチャレンジをしている(ポケスト除く)
コメントへの返答
2016年7月28日 8:47
大体さー?オリーブオイルとかニンニクとかバジルとか絶対うまいものしか混ぜてない時点で卑怯。でもうまい。
こりゃお前がハマる理由が分かるわー。今度作っておくれ(゚ω゚*)
ポケゴは噂じゃ来月か再来月あたりにトレード機能つくらしいやん?既にヤフオクじゃ垢売り出されてるし・・・。何かもう色々と開始からカオス・・・

プロフィール

「2023.10.21 GR86オーナーとなりました。
大事に綺麗に乗って13年後に18歳になる愛息子に譲るのが夢です。」
何シテル?   10/30 23:50
秋雫です。あきなと読みますが中身は立派な四十越えたおっさんです。 どうぞ気軽に秋と呼んでくだされば幸いです。 愛車をとにかく綺麗にしたいということで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

早くも半年の月日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 22:26:05

愛車一覧

トヨタ GR86 ハッチ (トヨタ GR86)
見た目に一目惚れしてしまい、純ガソリン車、マニュアルに乗れる最後の機会とばかりに免許歴1 ...
スズキ ソリオハイブリッド バンちゃん (スズキ ソリオハイブリッド)
恥ずかしながら三十路過ぎて初めての新車購入 平成28年1月31日納車 色はファーベントレ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation