2016年05月03日
カーセンサーアフター保証
を実際に使う機会があったので、
その時の記録、また、困った事などを書いておきます。
参考になれば嬉しいです。
カーセンサーアフター保証は、
中古車購入時に3年まで故障した時の修理代を保証します。
という保証制度です。
7.6万キロ走行、8年落ちだったかな?
のNCロードスターなので、これは絶対に付けた方がいい
ということで購入時に3年の保証をつけました。
購入、8ヶ月後、その保証にお世話になる機会がありました。
症状としては、オーバーヒートです。
走行中、水温がやたら上がるなぁと思って、
気にして走行していたのですが、
突然、ボンネットからボコボコ大きな音がするなぁと思い停車。
冷却水が漏れてました。
5月のGWの日曜日だったので、
どうなることかと思いましたが、
JAFレッカーを呼んで、マツダディーラーまで運びました。
【この時、困ったのが】
カーセンサーアフター保証をつけていたけれど、
どこに連絡したらいいかわからない!
これです!
スマホで検索するものの、わかりませんでした。。。
ディーラーには一度家に帰って保証書を確認します。
と伝えて帰りました。
購入店に電話して、確認したものの、
GWで店を閉めているため、連絡先がわからないとのこと。
↑
こういう事ってあるはずなので、
販売店にはユーザー視点に立って欲しいと思いました。
【カーセンサーアフター保証の注意点】
1、保証会社が保証対象か判断するまで修理はしない。
2、まず、修理会社に見積もり依頼をして、見積もりをFAXしてもらう。
3、修理の診断に関する費用は【自己負担】
4、代車、車両引き取りの費用は【自己負担】
5、リビルト品等がある場合はそちらを優先して使うので、
保証会社が部品を手配することがあるので修理に時間がかかる。
というような注意点があります。
ただ、いい事としては、
保証会社が直接、修理会社に費用を支払ってくれるので、
【修理診断費用】以外の費用は、こちらが立て替えるとか、
そういう必要はありません。
後日振り込みとかだと、こちらが立て替えないといけないので、
その点はユーザーの視点に立ってくれているなぁと思いました。
【カーセンサーアフター保証】連絡先
0120-511-417
受付時間:平日の18時までとかだったと思います。
実際に修理から上がって来たら、
修理の詳細をあげようと思いますが、
とにかく。
保証を受けたい時にここが困ったので、
注意点をシェアします。
必要な人の所に届きますよう!!
Posted at 2016/05/03 09:36:39 |
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