• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

DARSの旅

DARSの旅


DARSを投げたら北陸地方に刺さったので行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪

というわけではなく、1ヶ月前の朝5時半からネットで予約発売を開始して1時間で売り切れたJR西日本30周年乗り放題切符を購入できたので


制県伝説未踏の地である北陸地方へ行ってきました(^o^)


新山口7時9分発のぞみ4号で旅の始まり


乗り放題切符利用者が多く予想していて新大阪までは座れないかもと覚悟していたけど座れました(*^▽^)/★*☆♪

金沢行サンダバードは確実に着席するため始発の大阪に移動して乗車したけど、こちらもそんなに混んでなかったので金沢までゆったりと過ごせた(^o^)


金沢に着いたら、初の北陸新幹線に乗車
のぞみより揺れも少なく車両も綺麗で快適だった(о´∀`о)


快適だったけど、わずか20分で富山に到着


時刻はお昼過ぎランチタイム


お寿司は食べないで
富山ブラックラーメンを食べました(^o^)


濃い口しょうゆ味のスープでご飯が食べれると聞いていただけあって辛かったです。
でもご飯を食べるとお腹が膨れ過ぎそうなのでラーメンだけにしました。
でも美味しかったですヽ(*´▽)ノ♪

駅前でちょっとだけ撮り鉄


乗車して緑化もしたいところでしたが、富山での滞在時間は1時間の予定だったので、また北陸新幹線に乗り金沢へ戻る。


あまり時間がないとはいえ、金沢まで来たのでちょっとだけ観光で兼六園へ


もう少しして紅葉の時期になるともっと綺麗なんだろうな


金沢駅に戻り、事前に調べていた金沢グルメのハントンライスのお店に行くけどお休み(*_*)
仕方がないので金沢カレーに変更してお食事


カレーが来るまでにランチのブラックラーメンで喉が渇きすぎてお冷やガブ飲みしていましたf(^^;
カレーはやや辛めでしたがちょうどいい辛さで美味しかったです(^^)d

ご飯を食べたらホームへ上がり帰宅することに


行きのサンダバードはあまり混んでいなかったので、帰りもそうかと思ったら、帰りは少し立っている人もいるほどに。
新大阪で乗り替えたのぞみは座ることはできず広島まで立って、その後乗り替えたこだまで座ることができ山口県に帰ってきました。


新幹線+特急での移動だったのとオプミと重なりハイドラも重かったけど緑化もできました\(^o^)/


そして制県伝説レベルも132から139へとレベルアップすることができましたd=(^o^)=b


今回は通過しただけの福井県や残りの北東北にもいつか行ってみたいですヽ(*´▽)ノ♪
ブログ一覧
Posted at 2017/10/16 10:28:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

愛車と出会って4年!
なぎへいさん

ひ、酷いウワァ───( ゚д゚)─ ...
takeshi.oさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 11:17
10000円で乗り放題ですか?お得ですけど1日では大変ですね( ゜o゜)慌ただしそうです。
次はお車で山陰から北陸巡ってみて下さい♪
お疲れさまでした(^^)
コメントへの返答
2017年10月16日 11:25
嫁さん同行の旅だったので、一人で行動するよりかは若干ゆるめの行程でした(^-^ゞ
次は車で山陰緑化しながら行ってみたいですヽ(*´▽)ノ♪

プロフィール

「10月に入った頃くまモンがノッキングするようになり原因を特定する為吸排気系を純正に戻したけど症状は治まらず購入したショップへ入院。1ヶ月近く経っても連絡がないのでショップへ行ってみたら原因が特定できなくてホンダへ転院したとか💦くまモンないのでジェイド活躍中😅」
何シテル?   11/15 20:51
ホンダ車ばかり乗り継いでジェイドで8台目となりましたが、まだ白色とセダンは買ったことはありません。 宜しくお願いします。 今まで乗ってきた車 1台目 プレリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

対岸のヨッチさんのホンダ クロスカブ CC110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/15 15:44:19
ZETA ハンドルバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 21:32:21
パンク修理剤 使ってはいけない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 09:22:44

愛車一覧

ホンダ ジェイド 翡翠 (ホンダ ジェイド)
スタイルに惚れて、ジェイドに乗っています。
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン2 (ホンダ クロスカブ CC110)
前車くまモンが事故で廃車になり他のバイクにしようかとも思ったけどやはりクロスカブがイイと ...
輸入車その他 その他 廃努裸号(ハイドラ号) (輸入車その他 その他)
ハイドラサブマシーンで、車に積載できる26インチの折り畳み式チャリンコを楽天で物色してい ...
ホンダ クロスカブ CC110 くまモン (ホンダ クロスカブ CC110)
ハイドラで車では行きにくい溜池のようなダムを攻略する為に購入しました(^o^) 202 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation