• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月09日

LINEスタンプを作ってみました。

LINEスタンプを作ってみました。 個人事業でパソコンを使った仕事をしているにもかかわらず、今のところFacebookやTwitterはやっていません。主に音楽仲間と連絡をとるのに一応mixiはやっていて、当初は日記などちょくちょく書き込んでましたが、そのうち皆さんFacebookに移ってしまって、連絡用のみの放置状態となってます。現在やっているブログ的なものは、みんカラのみです。

今や「乗り遅れた」などというレベルを通り越して、ほとんど浦島太郎状態で、世間では既にFacebookやTwitterに飽きはじめているというようなウワサも聞きますが、自分のような個人事業主には、特にFacebookは不可欠だと周りから言われつつも、保守的で昔人間の自分は個人情報を晒すのが恐くて、いまだに二の足を踏んでおります。でも、やっぱりFacebookくらいはやった方がいいのかなぁ・・・。

LINEの方も家族とごく少数の友人・知人としかやっていなくて、家族間の連絡ではとても重宝していますが、自分の場合、仕事ではほぼ活用していません。その点はヨメさんの方がママ友や仕事仲間など複数のグループを作って、頻繁にやりとりしてますね。

LINEと言えばLINEスタンプですが、仕事の合間などにコツコツとオリジナルのLINEスタンプを作ってみました。ヨメさんの意見を聞いて、ヨメさんと同世代の奥様たちに使いやすいようなものを意識しました。一番下の「関連情報URL」にリンク貼っておきますんで、よろしかったら見るだけでも^^

もちろん不特定多数の方に売れるなどと大それたことは考えていませんで、あくまでヨメさんたちの使い方に絞って趣味的に作ってみたものです。

事前に作り方を調べている時に、LINEスタンプを取り巻く状況も日に日に変わっていることも知りました。数年前に小学生の女の子が作ったLINEスタンプが話題になったり、最近も年配のおじいさんが作る意味不明なスタンプが人気だとか、そんなケースはほんのわずかで、ほとんどのスタンプは1コも売れないそうですよ。月に1万円稼ぐスタンプは全体の1%に満たないのだとか。小学生の子のスタンプが話題になった頃は、スタンプの総数はわずか数百個だったそうですが、今やスタンプの数は20万個を軽く超え、さらに20万個が審査待ちとも言われているそうです。ああ、オソロシや。

今度、クルマ好きの人が使えるスタンプでも作ってみようかなぁ(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/09 18:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝の一杯 4/16
とも ucf31さん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

愛車と出会って1年!
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

クルマ好き&音楽好き&最近キャンプ好きです。若い頃からバンドもやってます。クルマは中古の軽自動車を手始めに国産車を数台乗り継ぎ、初めての外国車はゴルフ3。その後...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
車中泊キャンプに使いたくてタフトから乗り換えました。これから遊び倒したいと思います!
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
当初は、ほぼ仕事や日常の〝脚〟と割り切って〝安ければなんでもいいや〟という感覚でスズキの ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ダイハツ タフト Gターボ(2WD)、フォレストカーキメタリックです。個性的なスタイルと ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
長男の残クレを引き継いでN-WGNカスタムに乗ることになりました。長男から自分への使用者 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation