• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ENIDのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

Xファイル・シーズン8&9の「ドゲット捜査官」が超カッコイイ!

Xファイル・シーズン8&9の「ドゲット捜査官」が超カッコイイ!※ちょっとだけネタバレありです。

語りたいことはたくさんあるのですが、そんな中でも一番に語りたいのが、UFOに拉致され、行方不明となったモルダーに代わって、シーズン8からXファイル課に配属される「ドゲット捜査官」のことなのですよ!



モルダーがいなくなって、傷心ながらモルダーの帰還を信じ、毅然と仕事に打ち込むスカリーの新しい相棒として派遣されるのが海兵隊出身で本来はキャリア組のエリート捜査官ジョン・ドゲット。要するに左遷というワケですわ。当然ドゲットはUFOや超常現象の類は全く信じていない堅物で、当初はスカリーと反発し合いますが、様々な不可思議な事件を捜査、解決したり、自身も常識では考えられない体験をしたりするうちに、少しずつ打ち解け、徐々に信頼関係が出来てきます。



また、このドゲット捜査官がめちゃカッコイイ!のです!優柔不断でどこか頼りなくて、思い込んだら突っ走ってしまう子供みたいなモルダーと違い、ドゲットは沈着冷静な上に海兵隊出身ということもあってとにかく強い!スカリーがピンチの時も、ギリギリのところで颯爽と現れて救い出すさまは、まるでヒーローのようです。

そんな堅物エリートのドゲット、中盤あたりからどうもスカリーを好きになってしまい、あるエピソードでは上からのキャリアに戻って来いとの命令を蹴って、二度とキャリアに戻れないのを覚悟でXファイル課に残るのですよ!ホント、かっこええぞ!そんな気持ちもつゆ知らず、スカリーは常にモルダーのことを案じていて、そんなスカリーを支えながら、自分の気持ちを抑えつつ影ながら見守るドゲットの姿がとても切なくて、けなげで、とっても泣かせるのです。

ドゲットを演じているのは、あの大ヒット映画「ターミネーター2」で溶ける金属のような敵のターミネーターを演じたロバート・パトリックという人。あれ以来、自分は見ることがなかった俳優さんですが、このドゲット役ですっかりファンになってしまいました。



シーズン9から数えて13年ぶりの新作「Xファイル2016」が昨年制作され、Amazonでも有料で視聴できたのですが、そのうち無料になるかもとガマンしていたところ、今月からBSの無料チャンネル「D-life」で放送が始まりました!1話と2話を見ましたが、やっぱり歳とったなぁ(笑)というのが第一印象。でも、久しぶりにモルダーとスカリーの名コンビが見られて感無量でした!ちなみにドゲットは出てきません。



Xファイルシリーズ、機会と興味がありましたら、ぜひ見てみてください。
Posted at 2017/06/28 17:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年06月28日 イイね!

Amazonプライムビデオで、懐かしの「Xファイル」を視聴!

Amazonプライムビデオで、懐かしの「Xファイル」を視聴!唐突ですが、「Xファイル」を憶えてますか?ウチの子供たちが小さい頃だったので、かれこれ20年くらい前でしょうか、民放のゴールデンタイムで放送されて、ものすごく流行った海外ドラマです。自分もヨメと二人でハマって見てましたね〜。ところがですよ、シーズン1とシーズン2は一生懸命見てたのですが、その後どうなったのか記憶にない。おそらく人気の陰りとともに放送時間が深夜になったり、BSや有料チャンネルなどに移ったりして、自然消滅的に見なくなってしまったのだと思います。その後はXファイルのことなどすっかり忘れちゃってました。

それで、なぜ今Xファイルなのかと言うと、実は昨年Amazonのプライム会員になりまして、会員なら無料で見ることができる「プライムビデオ」の中にXファイルシリーズを発見!しかもシーズン1から9まで全部見られる!歓喜しましたよ〜。

懐かしいシーズン1から見始めたのですが、1本1時間、シーズンあたり24話前後もあるし、夜のテレビがつまらない時や休日にまとめて見たりして、結局半年くらいかかって先日シーズン9まで制覇しました!いや~、面白かった!



Xファイルといえば、言うまでもなくモルダーとスカリーの捜査官コンビ。シーズン7までの長きにわたり、UFOや地球外生命体、様々な超常現象を追い続けます。その間、ほんと〜〜〜にいろんなことがあって、シーズン7の最終話で、ついにと言うか、とうとうと言うか、やっとと言うか(笑)、モルダーはUFOに拉致されてしまうのです!(つづく)
Posted at 2017/06/28 16:40:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年06月09日 イイね!

LINEスタンプを作ってみました。

LINEスタンプを作ってみました。個人事業でパソコンを使った仕事をしているにもかかわらず、今のところFacebookやTwitterはやっていません。主に音楽仲間と連絡をとるのに一応mixiはやっていて、当初は日記などちょくちょく書き込んでましたが、そのうち皆さんFacebookに移ってしまって、連絡用のみの放置状態となってます。現在やっているブログ的なものは、みんカラのみです。

今や「乗り遅れた」などというレベルを通り越して、ほとんど浦島太郎状態で、世間では既にFacebookやTwitterに飽きはじめているというようなウワサも聞きますが、自分のような個人事業主には、特にFacebookは不可欠だと周りから言われつつも、保守的で昔人間の自分は個人情報を晒すのが恐くて、いまだに二の足を踏んでおります。でも、やっぱりFacebookくらいはやった方がいいのかなぁ・・・。

LINEの方も家族とごく少数の友人・知人としかやっていなくて、家族間の連絡ではとても重宝していますが、自分の場合、仕事ではほぼ活用していません。その点はヨメさんの方がママ友や仕事仲間など複数のグループを作って、頻繁にやりとりしてますね。

LINEと言えばLINEスタンプですが、仕事の合間などにコツコツとオリジナルのLINEスタンプを作ってみました。ヨメさんの意見を聞いて、ヨメさんと同世代の奥様たちに使いやすいようなものを意識しました。一番下の「関連情報URL」にリンク貼っておきますんで、よろしかったら見るだけでも^^

もちろん不特定多数の方に売れるなどと大それたことは考えていませんで、あくまでヨメさんたちの使い方に絞って趣味的に作ってみたものです。

事前に作り方を調べている時に、LINEスタンプを取り巻く状況も日に日に変わっていることも知りました。数年前に小学生の女の子が作ったLINEスタンプが話題になったり、最近も年配のおじいさんが作る意味不明なスタンプが人気だとか、そんなケースはほんのわずかで、ほとんどのスタンプは1コも売れないそうですよ。月に1万円稼ぐスタンプは全体の1%に満たないのだとか。小学生の子のスタンプが話題になった頃は、スタンプの総数はわずか数百個だったそうですが、今やスタンプの数は20万個を軽く超え、さらに20万個が審査待ちとも言われているそうです。ああ、オソロシや。

今度、クルマ好きの人が使えるスタンプでも作ってみようかなぁ(笑)。
Posted at 2017/06/09 18:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

レッドブル・エアレース2017千葉!

レッドブル・エアレース2017千葉!6月4日、レッドブル・エアレース2017千葉大会にヨメと二人で行ってきました!

唯一の日本人、室屋義秀選手の優勝の瞬間を目の前で見ました!地元日本の千葉大会では昨年に続き2連勝。おめでとうございます!



実は昨年初めて予選だけを見に行ったのですが、強風のためなんと中止。翌日の決勝で室屋選手初優勝のニュースを聞いて、嬉しいけどくやしくて、チケット高いけど今年は決勝に行きました。

写真の通り今年は天気もよく、もの凄い観客と盛り上がりで、優勝の瞬間は約5万人が総立ちの大歓声!前日土曜日から前乗りで三井アウトレットパークを散策したり、自分の地元にはない立ち食い「いきなりステーキ」で300gのサーロインを食べたり、とても楽しい2日間でした!

来年も絶対行くぞ!
Posted at 2017/06/05 10:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!

まもなくクリスマス。
ポップな曲や定番の歌もいいですが、こんなのはいかがででしょう?
https://www.youtube.com/watch?v=qOOaH6BAwvY
何シテル?   12/11 09:23
クルマ好き&音楽好きです。若い頃からバンドもやってます。クルマは中古の軽自動車を手始めに、初めての外国車はゴルフ3。その後は数台のドイツ車を乗り継いで、ようやく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2015年末のフェイスリフト後に速攻契約! 念願のAクラス!最高です!
スズキ その他 スズキ その他
セカンドカーの軽自動車を手放したのを機に購入しました。35年以上ぶりの原付ですが、とても ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
若い頃から念願だったコンバーチブル。2009年に新型が出た直後くらいに購入。残クレが切れ ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
記念すべき初めてのマイカー。免許を取ってから学生のうちの数年はペーパードライバーでしたが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.