日産 マーチ

ユーザー評価: 3.89

日産

マーチ

マーチの車買取相場を調べる

マーチ(K13型)レビュー - マーチ

試乗

マーチ(K13型)レビュー

おすすめ度: 3

満足している点
視界が広く、コンパクトなので扱い易い。
ステアリングが軽すぎず、適度に重い。
不満な点
内装が安っぽい。
主観になりますが、デザインがイマイチ。
グリルはマイチェン前のVモーションが無いバージョンのほうがマーチらしくて良い。
航続可能距離を表示できるのですが、表示距離が適当な感じがします。増えたり減ったり変化が激しい。
総評
代車で借りた車です。
このクラスでこのグレード(低いグレード)だとどの車と比較するかで良いとも言えるし悪いともいえる難しいところですが、本体価格120万以下と考えればそれなりですがエントリーカーとしては良いと思います。
もっと上のクラスの車から乗り換えたら明らかに内装のチープさ、走りのダルさなどが目に付くと思いますが、軽自動車からレベルアップした場合、普通車ならではの剛性の高さ、大きい排気量のアクセルを踏んだときのトルク感、やはり室内の横幅と足元の広さに満足できると思います。
軽自動車も人気はありますが、人によってはこういうコンパクトなエントリーカーのほうが長くのれるような気がします。
改めて軽自動車と普通車の違いを感じました。
走行性能
無評価
気持ちよいコーナリングを求める走りには期待できませんが、ゆっくり走るのには問題無いです。
パワーは街乗りだと問題ないと思います。軽自動車と比較したら楽だと実感できますね。
乗り心地
無評価
こちらも街乗り程度なら問題ないと思いますが、シートのせいか、足まわりのせいか、路面の段差を割と拾う感じです。苦痛とまではいきませんが長距離、長時間乗っていると気になるかもしれません。
もうすこしシートのクッションが良ければいいと思うのですが。
積載性
無評価
このクラス並だと思います。多くは求められないと思います。
燃費
無評価
通勤と街乗りで15~16km/リットルでした。
(基本エコ運転&エアコンオフ)
故障経験
代車ですので特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)