• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

栗駒山の紅葉を見に(たまたま目的がそうなった)

栗駒山の紅葉を見に(たまたま目的がそうなった) 今日は平日休み。
久しぶりに栗駒山方面を走ってみようかと思い立ち、行ってきました。
前回栗駒山方面を訪れた時は、秋田県湯沢市から栗駒山へアプローチしたので、今回はストレートに栗駒山へ上り、岩手県一関市へ下る道をチョイスです。

左から泉ヶ岳、船形山、薬萊山を向こうに。
多分(´-`)え、違うかな?





オープンにしてるコペンのおじさまと手を挙げ挨拶した直後、悲劇が!!
スマホホルダー、逝く。





ガタガタ振動の多い車ですが、購入3〜4ヶ月でお亡くなりに、しかも明後日福島でロードスター東北ミーティングだというこのタイミングに。

このホルダー、まさに


さぁ、ハイドラの様子もまともに見れない状況でリスタート。

R457からR398へ。
前回はガラガラでロドと一緒に撮影できたのですが、紅葉シーズンで観光客が多く、風景のみの撮影。





さらに上っていきR342へ。
紅葉が見頃ですよ、とても美しかった。








栗駒山荘、須川温泉付近は大混雑です。
えぇぃ、邪魔な車たち!





温泉も入りたかったのですが、時間がないので断念。
山は寒かったので、足湯も気持ち良さそうでした(;´д`)





一気に一関へ・・・といきたいところだったのですが、紅葉目的の観光客の車両が沢山いるのでノッロノロ。
ストレス溜まるわ〜

なんとか下りてきたその場所は、岩手宮城内陸地震で橋脚が落下した祭畤(まつるべ)大橋。


自然災害の前では人間は無力なんですね。

ところで、R342は、初めて走ったのですが、山頂〜麓間は道が細いので走りにくいですね。
のんびりと景色を眺めたくても幅員が狭い場所が多々あり、気を使います。
しかし、山を下りてから一関までは道も広く整備が行き届いており、快走路でございました。
そして一ノ関駅前を通過〜









R342で県境を越え宮城県へ。
一関〜登米まではのんびり田舎道。
そのまま三陸道に乗り、帰宅しました。

今日はロードスター東北ミーティングの準備運動のつもりでしたが300km走ってしまった(´-`)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/14 23:13:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年10月14日 23:32
山道での混雑、非常に気持ちわかります(笑)
人がいない穴場狙って平日行くとむしろ高齢夫婦たちが大勢のんびりまったりと走ってて攻めとは別世界な運転強いられますもんね…(^^;;
ロードスターミーティング、健闘祈ってます!
コメントへの返答
2016年10月15日 13:29
そうそう、平日はシニア達が活発に動いてるからね。
でも良いんです、僕はいつでものんびり運転派ですから(笑)
こうやって気持ち良く走れるのもあと僅かかと思うと寂しいね。
2016年10月15日 7:35
スマホホルダーですが、私もまるでデジャブの様に同じように折れて交換したばかりでした(´д`|||)

MTGに向かう途中じゃ無くて良かったと、諦めるしかないですよね(笑)

NAだと、ホルダーの選択に迷いに迷って、マグネット&吸盤タイプに落ち着いたところです(^3^)/
コメントへの返答
2016年10月15日 13:31
そもそも大変ガタガタ揺れる車なので、一般車両では素晴らしい耐久性を示しても、ロドには耐えられないのかもしれませんね。
本当MTGの時じゃなくて良かった(´-`)
これから買いに行ってきます!
2016年10月15日 9:08
おはようございます!

先程下見でスカイライン走ってきましたが、ブログと同じく路駐多数にコーナー割などでまさにカオス…やはり紅葉の名所はどこ行っても混んでますね…明日はかなりまったりになること覚悟して、風景を見るくらいの気持ちで望む心構えができました!w
ロードスターでふらっとでかけていつの間にか長距離走っちゃう、あるあるですねw
コメントへの返答
2016年10月15日 13:33
あら、下見に行ってきたんですね!
ちょっとそこまで的な感じでスカイラインに行けるというのは本当羨ましい。
スカイラインも紅葉の名所のようですから、明日も早い時間に通過するとは言え、ある程度覚悟していかなくてはいけないかもしれませんね〜
明日も天気が良さそうで、楽しみです!
よろしくお願いします(^ω^)

プロフィール

「@たび時代
そろそろ長い眠りから覚める予定なので、よろしくです🥱」
何シテル?   03/03 20:49
NAロードスターに出会い早19年、購入時約29,000kmだった走行距離は今や270,000kmオーバー。最近は専ら修理にお金掛けてます(._.) ※2022年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダミースイッチ複製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 21:21:29

愛車一覧

トヨタ RAV4 ラブちゃん (トヨタ RAV4)
妻の要望に応えてフリードから乗り換え。 フォグランプ、バックランプ、ウインカー、ルームラ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター、なんとか維持してます。
ホンダ フリード ホンダ フリード
ファミリーカー兼妻の通勤車です。 2014年8月に新車購入。 納車時にどさくさに紛れ ...
ボルボ V50 ボルボ V50
ハイドラ用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation