
とりあえず・・秋の1.6T MT登場には
超期待してます(^_-)。
乗り換えはちょいと無理だけどw。
【帰宅後追記】
さて、今日は某所で密談とジュー○の試乗を。
実写はテレビや写真で見る以上にムッキムキな印象w。
3ドアかと思ったら、ちゃんと5ドア・ハッチバックなんですね・・知らんかった(苦笑)。
内装色はレッド、でもセンターコンソールも写真で見るより落ち着いた感じで(*^_^*)。
メーター類はデザインよくまとまっていて視認しやすく、
「インテリジェントコントロールディスプレイ」は面白い!、というか素敵w。
シートは座面が深く左右のサポートも狭まって、でも窮屈感というよりは
適度に包み込んでくれる感じで良かったです(o^^o)。
走った印象、パワーは1.5+CVTなので大人3人がけでもまぁ問題ないレベルですが
もうちょっと低回転域が、と思うのはゼイタクでしょうか(この辺はBLの1.5の方が良かったかも)。
足は昔からの日産の特徴、Bセグメント車の固くもなく柔らかくもなくから、やや固めに振った感じ。
でも路面状況の追随性はこのクラスにしては驚くほどイイですね、
この辺も、更に良くなったと思ったBLと甲乙付けがたい印象でした。
も一つ、ブレーキもカックンでなくてリニア感があって、乗り心地同様一番印象に残りました(-_^)。
それになんと言っても、内装デザインのまとめ方が上手いです、
これはもうマツダガンバレって感じが・・・。
正直言って、その昔アクセラに出会った時の印象に近いです、○ュークw。
これは是非とも、MTで操ってみたく思いますね~。
と言う事で、11月頃に遅れて登場する1.6ターボ・6MTに超期待(笑)。

Posted at 2010/07/03 18:27:46 | |
トラックバック(0) |
アクセラ | クルマ