• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BeeZeeのブログ一覧

2010年11月02日 イイね!

ジュー○1.6ターボ・・

つい先程発表記事が出てきましたが・・

6MTでなくてCVT(6速マニュアルモード付き)なんだ!!


期待してたのに。。。(T T)
Posted at 2010/11/02 18:39:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年11月01日 イイね!

身近の有名スポットw・・

先日、Yahooのニューストピからこのような記事を見つけた。。。

GSの「番豚」マサルが人気、愛きょう振りまく看板ブタ/横浜

我が家の近所だし、高校時代のチャリ通学路だったし、
その後も東名へ向かう際などよく通りかかっておりますが、一度も利用したことはなく
ましてやブタを飼っていて、しかも別の記事によるとお店自体も超優秀な経営だとか(^^;。


ぜ~んぜん知りませんでした(笑)。


こんど注意深く見てみよう。。。


#あ、今月の「コメダオフ」ですが、27(土)・28(日)で予定しております(^o^)丿。
Posted at 2010/11/01 18:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月29日 イイね!

ご多分に漏れず・・

今日ディーラーら連絡有り、結論を先に申しますと

「治らないからもう一週間お預かりしたい」

とのことでした。。。

先日紹介した、パワーが一瞬抜ける症状。
フューエルポンプ交換後にも明らかに感じられるそうで、調べてみると
排気側のO2センサーが、時々異常な電圧の動きをしているのが判ったらしい。

ただ計測値としては警告灯の付かない範囲内を示す・・要は
間違った値を返しているのでは?、とのこと。
(その結果、ギアチェンジ時に燃調が一瞬おかしくなって
パワーダウンに繋がっているのではないか?と。)

あくまで推測らしいのですが、事実そのような例が不具合事例として
本部に上がっているそうです。


原因がそうと決まった訳ではありませんが、BeeZee号もO2センサーを
疑われる事態に。。。
今のところ、来週部品交換の運びで進んでおります、なので
もう一週間、代車デミオを乗り回すことになりましたw。

やっぱり、MSはO2センサーがアキレス腱なんでしょうかねぇ・・σ(--#)。
Posted at 2010/10/29 19:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2010年10月29日 イイね!

13C-V雑感・・

13C-V雑感・・代車としてお借りしている、
「ミラーサイクルエンジン」「マツダ初CVT」を採用した
現行デミオ・13C-V。

ドライブに、通勤にといつも愛車にて走り慣れた道を
運転し感じたことを(-_^)。


現行デミオリリース直後、一番最初に試乗したのがこの車でしたが、
その時感じた印象と、随分変わりました(^^;。

動力系は、1300ccかつミラーサイクルとは感じさせないパワフルさ。
力を効率的に伝えられるCVTならではだと思いますが、大人2人乗っても
アクセルをそう開かずに加速力充分。
その間、針は1500rpmにピタッと張り付いていますw。

しかも、さほどキツくない上り坂に入っても(多少踏み込みますが)ほぼ回転数をそのままに
グングン上っていく事にはオドロキでした(^^;。

エンジンルームとの遮音性も、アクセラと比べ遜色なく
高速巡航は100kmで2000回転ほど、とても静かです。

ひとたびアクセルをドンと踏み込めば、即座に5000rpmまで上がり結構刺激的な
加速感も味わえますw。

反面、ロードノイズや窓からの風切り音が室内入りやすい事、また一番いただけないのが
天井からの雨音!、カンカンとほんとよく響きます(=_=;)。
正直真っ先に遮音材DIYで貼りたいぐらい(爆)。

操舵も、ニュートラル辺りにやや遊びが感じられるためか
アクセラと比べてコーナーのラインをピタッと合わせ辛く思います。
(これはAピラーが結構気になるぐらい視界を妨げる事にも原因があるかと思いますが。)

足回りは必要充分ではないでしょうか・・、少なくとも前期15F時代よりは突き上げのいなし方、
収束性共にこちらが上と感じられます。

後は・・アクセル開度が急にONになるよう感じられる点や、ややブレーキがカックンなところ。

初採用のCVTも、MTと比べてしまうと、フィ○トのように多少回転数がリニアに上がる調整や
アクセルオフの際のエンブレ感が欲しいなとも思ったりしましたが、
純粋にCVTとして見れば、回転数上がれど加速が追いつかないような違和感感じることも
少ないし、ホント良く出来ていると思います。
(でも個人的には、ホ○ダのCVT制御の方が好きw。)

座席も、出来れば座面もう少し深めに欲しいですね(^^;。


あえて!、良くできた車だからこその「欲」です(笑)。
小回りも効くし、リアゲートもアクセラより深いので意外と荷物積めそうだし
ある意味、今の私のライフスタイルには合っている車だな~とは思いました。
Posted at 2010/10/29 01:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年10月28日 イイね!

ベイスターズ・・

・・個人的には「ノ○マ」に移って欲しい。

トス○ム、と言われるよりよっぽど「地元(神奈川)」って愛着がある。

イーグルス立ち上げた当時の楽○と会社規模変わらないって言うし、
今時、諸手を挙げて「球団欲しい」っていうところ・・そう無いぞ!(笑)。
Posted at 2010/10/28 00:38:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今ココ、2年ぶりの鈴鹿サーキットなう!」
何シテル?   01/15 10:54
初代15F(勝青)から2代目MS(コズミックブルー)に乗り替えました、これからもアクセラを愛し続けますw。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2014/7/4 アクセラスポーツ納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 21:57:49
BeeZee's HIGH 本店 
カテゴリ:アクセラ
2007/01/27 07:00:01
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【エクステリア】   ドアミラーカバー(ボディー色・LEDサイドターン付)   ブルーミ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation