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ヒカルwの愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

格闘すること4時間

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年02月05日
1
やっと重い腰を上げてオーディオの交換に取り掛かります。
まずは助手席側のキックパネルを外してイルミネーション電源を取り出します。
2
車両側の配線は灰/黒です。
3
泥棒配線(エレクトロタップ)は嫌いなのですがスプライスコネクタを用意していないのでギボシの頭を切り飛ばして使います。
このあとビニテではなくハーネステープで絶縁処理しました。
4
次に運転席側、ライトスイッチ裏にあるジャンクションブロックからアクセサリー電源を取り出します。
配線の色は黄/黒です。
ETC本体が外れなかったのでディーラーが取り付けたと思われる美しい配線処理を解いてハンドル下のパネルを車外へ出して作業しました。
5
なぜオーディオの交換ごときで4時間も掛かったかというとMMSのロックが変形して本体を取り外すのに2時間かかりましたw
もともとキツくハマっているオーディオにロックが必要なのかと疑問なので最初に外した時に押し込んで殺しておけば良かったと後悔してます。
6
そしてオーディオの裏側に配線をまとめて交換完了としました。

勘の良い方はお気付きでしょう。
Bluetoothの文字が表示されているのはiPhoneのradikoアプリで受信した放送を聴いているからです。
7
なんとなく予想していましたがブースター?とアンテナコントロールの配線のない変換ケーブルではラジオを受信出来ないようです。

それともう一点、サイドブレーキの配線も繋いでいません。
ボディアースに落とそうと思ったんですがオーディオの裏側にアースを取れそうな場所が見つからなく、差し当たり接続しなくても支障はないので後日ということで。

すんなりと交換することは出来ませんでしたが5000円ほどで手に入れた取り付けキットと1000円ほどで手に入れた変換ケーブル、配線とギボシなどの細かなものに1000円ほどと出費は10000円以下に抑えられたので勝利宣言させていただきますw

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