• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YU-KI AWのブログ一覧

2007年03月25日 イイね!

本日、免許更新完了!

日曜朝一

岡山免許センターまで行ってきました!

午前の部に参加させていただきましたが、んまぁ、混んでるわ

手続きだけで一日終わるのかと思うくらいでしたが、何とかゲートは突破していざ講習へ

過去に痛い減点持ちでしたので、違反者講習でGO!

2時間とはいえ、なんだか妙に疲れましたね・・・
新しい法律なんかも聞き流しながら何とかコンプリート!!

こんなん意味あるんかなと思いつつ終了。

新しい免許交付にもって行きました!!

今回びっくりしたのは、飲酒関係また一段と厳しくなるそうです!!

世の中の飲ん兵衛の皆様、どうか帰りはダイコー又は電車、奥様・あるいは現地妻・彼女・ビジホ・カプセル等使える物は使って難を逃れてくださいよ!!

ビジホに泊まったとしてもせいぜい1諭吉前後で済みます、つかまっては全財産を失いかねない事態に発展する事を思えば安いですよね!?

いきなりまじめな話になりますが

賛否両論ありますがあえて言わせてください、僕は交通事故で相手を死亡させた場合「殺人者」に変わりは無いと考えます。たとえ過失致死であってもです。ですから軽蔑しますし、最高刑を望みます。社会的な地位は与えたくありません。

償うって事はそういう事です。
加害者に家族が居ようと、新婚であろうと、子供が小さかろうと、幸せであろうと・・・そんなことは関係ないです。だって、被害者も同じ条件ですから。

奪った物にたいして相応に償う。
車壊したなら車を依然同様程度の状態で返す。
お金取ったならお金返す。
命奪ったなら・・・

車に乗り発信した時点で、人を殺めないと断言できない以上罪は重いです。
そのくらいの気持ちで運転しなければならないなと感じました。

被害者のご家族や加害者のご家族や関係者共に、辛く闇に閉ざされた未来を背負っています。

これ以上増やさないよう車好きなら尚更に、いやだからこそ模範となるべきで安全運転を心がけましょう!


世の中そういう流れなんだなって感じましたね。光を当て始めた!

心より飲酒運転撲滅、ならびに危険運転での被害者の減少を心から願っております。

暑苦しい文章に加え長文失礼しました。。。
Posted at 2007/03/25 21:22:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | AIRWAVE | クルマ
2007年03月24日 イイね!

なんともはや・・・

3月、忙しすぎ。
って、儲ける話でならいいんだけど8割くたびれもうけ!!荒んでます。
仕事柄このシーズンは仕方ないんですが。。

疲れもピークに達しています今日この頃(泣

ドライブ行きたいな~世の中は早くもお花見シーズン突入って聞きましたが。

家の近所はまだ開花していませんね~、自分の能力みたいです(苦笑

おっと、いけない×2ついつい暗いところが出てしまった・・
せっかくの春を台無しにするところでした!

お気軽のサボリジニー(※1)に帰りたい!!!

4月カモン!!!新入社員カモン!!!

早速ですが、新入社員の皆様に指令です・・・ヘルプ!!!!

※1)サボリジニー(名)会社などにいる2~3年位の勤続年数者で、下手に仕事に慣れていて、いやに仕事効率が悪く、やけに先輩面する痛い先住民族。
Posted at 2007/03/25 02:51:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然ぬままに・・・ | 日記
2007年03月07日 イイね!

春よ来い!

忙しい・・

書き入れ時の3月ですから、忙しいのはいいんだけど、余計な仕事まであるとその限りではありません。

休みもままならない状況で車はいじれないし。

鬱な季節です。。。
Posted at 2007/03/07 22:12:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然ぬままに・・・ | 日記
2007年03月02日 イイね!

春うらら

もう春ですね・・・

今日は暖かいですzzzZZZ

う~眠い。

外回りの私には耐え難い仕打ちにしか感じれません。
拷問です。
睡魔よ、早くどっかいってくれ、ぢゃないと困ります。

エア日よりなのに仕事とは・・

もったいないorz
Posted at 2007/03/02 14:44:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然ぬままに・・・ | 日記
2007年02月27日 イイね!

モバイルエアウェイブ発動!!

ん~~どっちどっちどっちん~~~。

あ、ども僕です。

先週日曜日、ついに悩んだ挙句SO703iを購入いたしました。
以前より700機を所有してみたいと思っておりましたので念願の購入となったわけですが、どの機種にするか判断しかねていました。
機能で見るか、デザインでみるか・・・
700で機能なんて求めちゃいけないと知りつつも決めかねる状態でした。

といっても、今回の703シリーズはなかなかのものです。
「900を超えた」とうたっているだけに、パフォーマンスとしても納得のいく仕上がりに驚き。
結局、悩んだ末にデザイン性&安定した機能でソニエリでファイナルアンサー。
価格もお手ごろで、スタート価格が10000円前後(10ヶ月以上)で、そこから何やかんやでかなり安くなります。しかも、いまなら「新生活応援キャンペーン」なるものがありさらにお安く!!
さすがに安いとは言え、多少の出費は免れないだろうと踏んでいた私は、ポイントのみで買えた事に大満足!!なおかつ、マイクロSDがくじ引きであたるという至れり尽くせりな買い物にご満悦♪

一日で数件ショップを梯子しましたが、やはり同じド○モショップでも価格には違いがあるようですね!

岡山県下でド○モ携帯を購入するんだったらあの店に決まり!!接客・サービス・価格がすべて大満足できますよ!!(ってどこやネン)

明日2/28日にSH903iTVの発売に合わせ予約もしたしオッケーです!
(※2諭吉引き券があるため)

ちなみに、ウィルコムの方は、ZERO3が持ち運びには全く向かないと言う事で
持ち運び用にnicoを購入。
ノートPCでのモバイルインターネット用に002購入。
忙しい週末になりそうです・・・。

ナイン(WS009)も購入予定で極度な貧乏生活がスタートです(泣

これで、役者は揃った!ということで、エアウェイブに搭載するためにいろいろ作戦中なわけです。走るオフィスを創造するために日夜作戦会議。
おおっと、セキュリティもお忘れなくで!!




予算もね・・・(発熱
Posted at 2007/02/27 12:38:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | AIRWAVE | 日記

プロフィール

ども、YUKIと申します AIRWAVE CLUB-BLACKを運営しています(メンバーは自分一人で今のところ活動実態無し)。(爆) AWCBの専用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

AIRWAVE CLUB-BLACK by YUKI 
カテゴリ:AIRWAVE
2007/02/02 01:04:14
 

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
エアウェイブとの出会いは先代のインテグラが息を引き取る時でした。 あちこちガタがきていた ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation