• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

お泊まり・・・

お泊まり・・・ 2/10~11でお泊まり保育?じゃなく
お泊まりレッスン(ワンスマプレミアムレッスン)を受けて来ました。
以前より行きたいと思っていたのですが年1回なのでチャンスを逃がしてます。
心配していた雨も夜間だけで11日10:10からのフリー走行は乾ききらずウエットでしたが、肝心なレッスンには支障が無く、午前中のフリー走行では刻一刻と変わっていく路面状況で貴重な体験(澤さん談)でした。
1日目はドライで広場レッスンを初めてフル1日経験、2日目はバスで移動しながら前2台の車を各ポイントに見立ててレッスン。(前の2台は停まっていて、車内で説明)

最終コーナーでは降りて見学。


コカ、100R、ダンロップ及び最終コーナーと反復走行して都度インストラクターからの寸評を受ける。
盛りだくさんのレッスンです。夜の懇親会も楽しかった。
今まで解らなかった100Rの走り方、自分の走りの問題点も把握出来たし多いに成果の有るレッスンでした。
1年速く体験したら私ももう少し上達出来たと思います。

午後からドライになり成果を期待する仕上げの15分フリー走行ではベスト更新を期待しましたが1.1秒落ちでガックリ (>_<)

トップタイムはみん友さんでした、当人としては不本意なタイムでしょうから名前は伏せます。(^_^;)

エンジンオイル不足の際にモービル1を頂いた方にお礼もしなかったので、この場で御礼いたします。

今後はしばらくサーキットを離れますので、みんカラは観るだけ~になります。

では、またね~・・・・です、 です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 19:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は?!
shinD5さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

春はあっちこっちでお花。
ベイサさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年2月12日 22:38
こんにちは。
プレミアムレッスン参加されたんですね~。みなさんのブログを拝見していると、とても内容の濃いレッスンだったようで・・・私も受けたかったです~!
しばらくサーキットを離れるとの事、まだご挨拶できておらず残念ですが、またお会いできる機会が来ることを楽しみにしております(^^)

コメントへの返答
2018年2月12日 22:51
今晩は!
プレミアムレッスンは凄く良いですよ。
高額なレッスン料に値します。
1年前に受けていれば良かったとつくづく思いました。
此から暫く走れないので習った事を生かせないのでもどかしいです。
偶にはFSWに行ってみたいので、お会い出来ましたら御挨拶させて頂きます。
2018年2月13日 8:12
おはようございます(^o^)/

中々有意義なレッスンだったみたいですね!
自己ベスト更新出来ずに残念でしょけど、100Rの攻略方法がわかっただけでも儲けものではないでしょうか……レッスン料金ビックリですが(^^;;

しばらくサーキットを離れるとの事ですが、戻った際にはまたよろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2018年2月13日 8:33
お早う御座います。

非常に有意義な2日間でした。
何回も続けて参加している方もおられる様です。
FSWは偶に見学に行くと思います。
また、お目にかかりましょう。
2018年2月13日 9:44
どうしてサーキットお休みなんですか?
コメントへの返答
2018年2月13日 10:30
今日は!
実は車が無くなります。
後期型を注文してますが下取り条件や複数台持つ余裕も無い為、早めに手放します。
(泣)
2018年2月13日 23:34
後期型を密かに決められてたのですね。

安心いたしました。

また3.8 991GT3とのお別れは少し辛いでしょうが後期型納車・・・楽しみにしておきます😉✨
コメントへの返答
2018年2月13日 23:55
心配お掛けしたようで、済みません。

残された時間の少ない身では、車がいつ来るか解らないのは辛い所ですが資金の問題も有り決断しました。

デラべっぴんさんの所有する車種は私の理想とする対比で羨ましいです。
私は暫く辛抱します。(-_-;)

プロフィール

「1週間の予定で入院NOW、右肺下部の腫瘍をロボット手術で除去するとの事。例え悪性であってもステージ1なので完治。」
何シテル?   04/13 11:13
ビンテージSです。よろしくお願いします。 団塊世代です。 30余年車に興味を失っていましたがひょんな事で13年4月991カレラを入手。 8ヶ月後にイメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.2.GT3CS PDK 4台目の991 3台目のGT3 初年度登録 2018年 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
良縁に恵まれました。 クラブスポーツ 90Lガスタンク 購入時走行距離1,970km
ポルシェ 911 ポルシェ 911
久しぶりのスポーツカーです。
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めてのポルシェ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation