
tomica PREMIUM unlimited /トミカプレミアム アンリミテッド 頭文字D RX-7(高橋啓介)
今回はトミカプレミアム アンリミテッドから頭文字D高橋啓介のFD3S RX-7を紹介する
マツダスピードA-specのエアロやホイールも忠実に再現。最小限に抑えられたサスストロークやドア開閉ギミックを無くした事でFD3Sの低くスタイリッシュなフォルムとプロポーションの良さが際立つ。
リトラ開閉ギミック付きで往年のトミカファンも満足の遊べて良し眺めて良しの優等生だ。
灯火類は印刷で表現されているもののテールレンズは立体感のあるクリアパーツが奢られていてトイカーながら製作陣の拘りが感じられる。
唯一気になったのは
PVC成型のリヤウィングの色味がボディ色とはかなり異なった黄色である点
ウィングの色に関してはドリームトミカのプロジェクトD仕様の蛍光イエローの成型色の方が違和感無くマッチした筈だ。

スマイリー酒井のインテR戦でのシーンを再現(笑)

白黒にするとコミック版の雰囲気になってコレも良し
ブログ一覧 |
ミニカー写真館 | 日記
Posted at
2024/11/10 20:47:22