• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

しんだん!

皆様こんにちは!

昨日、お盆前ぎりぎり前のタイミングでABSユニット不調の診断のためにディーラーへ行ってきました

結果から行くと交換必要とのこと

見積もり35万円也、、、

当然ポイっと出せるわけもなく、診断料1万5千円を支払い出直すことに(思ったより5千円高かったよ!)

今回担当してくださった方は、私が勤めている会社に以前居られたそうで、かなり話が盛り上がってしまい、診断が終わったらすぐに帰ろうと思っていたのに気づけば2時間くらい話していました笑

それから

「ホントはこんな事言っちゃいけないんですけど、もしどこかよそで交換・修理してもらえるところがあるならばそっちの方が安くていいですよ」

とぼそっと、、、笑

「あ、でもうちでやってもらえれば半年の保証は必ず付きます」との宣伝も欠かさない笑

気さくでとても良い方でした



実際どういうエラーが出ているかといった説明が無かったので(聞かなかったのが悪いのですが、、、)、本当に交換が必要かまだ疑問なので、近場(福岡あたりまで)で修理対応をしているところが無いか調査中です

ただ、帰り道警告灯が全て消え、何事もなかったかのように70㎞くらいの道のりを走破

むむむ、こりゃ一体どういうことだ

益々修理の方が良いのではないかと思ってしまう私なのでした

お金出せないなら乗るなよ!と怒られてしまいそうですが、、、

節約しながら維持するのも認めてくださいませ笑
ブログ一覧 | M3 | クルマ
Posted at 2017/08/12 10:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

緊張したぁ〜
のにわさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2017年8月12日 13:45
35万は参りますよね^^誰もポ~ンと出せませんよ(^_^;)
どこかで修理したいですよね。ごめんなさい、そんな時は私もD頼りなので知りません(._.)今、警告灯が消えているのなら様子を見たいところですよね^^
私も今、Dに入庫中ですが、気になるところがあり診断待ちです。M3は何かあると維持費も高く付きそうで怖いです(´Д`;)
コメントへの返答
2017年8月20日 12:50
ご返信遅くなり申し訳ございません(・_・;
35万は痛手どころではないです、、、
ただ、警告灯が消えなくなったのでいよいよ修理せねばです、、、
2017年9月25日 11:05
関東だとBMWのこのABS/DSCユニット不具合をディーラーよりは安価でやってくれるところあるみたいです...

ただ私のE92M3も同じぐらいの走行距離でしたが、まだまだ持病は結構あって、15万とか20万は一発で軽く飛ぶのは覚悟していたほうがいいかもです。私が手放した理由の一つがディーラー保証外(5年越え)になってからの修理費の異常な高さに嫌気がさしたという、、、
すみません、まさにいま乗ってるところでネガなこといってしまって...

ハイパフォーマンスを得るにはそれなりの代償も必要、ということでしょうか。タイヤやオイルも高いですからね...このまますっと異常がなかったことになればいいですね
コメントへの返答
2017年10月6日 19:41
>チプデさん

ご返信遅くなり申し訳ございません(;´・ω・)

関東はショップも沢山あるようで羨ましいです!

取りあえずのところは修理してくれるショップを福岡に見つけたのでそちらにお願いしました!

しかしながら本当にお金が掛かるもんですね、、、
普段他の事にほぼお金を使わないので、ボーナスが出るうちは何とかなるか、、、苦笑

無茶な走行はしないのでタイヤ代は頻繁にはかからないかなと思っていますが、オイルは結構かかりそうですね、、、

1L缶常備しておかないといけないですかねぇ
2017年9月25日 23:46
足跡から失礼しますm(_ _)m

自分も1ヶ月前、お洒落なイルミネーションが点灯してどうしてくれようかと悩んでますw(なぜかその後一度も再発せず放置)

すでに対策済みでしたら煎らぬお節介ですが、自力でABSハイドロユニットの脱着出来れば、約80kで修理可能です。
●ABS-japanで検索、もしくは某オークションで「ABS 修理」と検索

あと持ち込みで修理でしたら、お住まいがどちらか存じませんが、神奈川県に持ち込み修理出きるところがあります。こっちは診断器で確認、脱着修理、ブレーキフルード交換、7年間保証付きで約120k。
●http://abs-repair.com
上のURLのABS修理Ate製のリンク参照。

自分は手間ひまやリスク考えて、次点灯したら後者かなと思ってます。
まだ未対策でしたら参考にしていただければと思います(^_^)
コメントへの返答
2017年10月6日 19:45
>ガースー919さん

コメントありがとうございます!

お洒落なイルミネーション!笑
とても良い響きに聞こえますが実際は悪魔の灯といったところですかね(;´・ω・)

自力でやろうかとほんの一瞬だけ考えましたが、壊して余計に大変なことになりそうなのとスペースが無いためやめにしました

神奈川県にはそんなに素晴らしいお店があるのですか!!!
私は九州住みなもので、関東へは流石に出向けないので残念です、、、

福岡に安価で対応していただけそうなショップを見つけましたのでそちらにお世話になることにしました!

また何かとご教示いただければ幸いです_(._.)_

プロフィール

「なんかおった!メルセデス ?」
何シテル?   08/21 17:40
小さいころから車が好きで、今でも変わりません 自分でいじれるほど詳しくなれたらなぁ、、、 よろしくお願いいたします! お友達申請頂けると嬉しいです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

M3ちゃん入院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 23:56:38
BMW(純正) アルミニウムペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 21:44:28
スズキ カプチーノ 紺リミ@カプチ様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 05:49:27

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
諸事情によりM3に乗り換えました ずっと運転していたくなる車です! 排気量4Lながら、と ...
日産 スカイライン スーさん (日産 スカイライン)
てっちゃんが死にかけの為、泣く泣く買い替え、、、 せっかくなら1度は3L越えのトルクと ...
トヨタ アルテッツァ てっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
トヨタ アルテッツァ(RS200 6MT 2003年式)に乗っています 中学生のころから ...
日野 レインボー 日野 レインボー
いすゞエルガミオです(選択できなかったのでOEMの日野レインボーにしています) トミー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation