• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2013年10月02日 イイね!

RATなミニ四駆!?

こんばんは。

日が沈むのが早くなってきましたね。
この時期の夜風が好きです。

今夜の一曲!

Rat Race by The Specials
自分でも分かりませんが、秋になるとSKAが聴きたくなるんですよ♪

では、記録しておきます。

10月1日

ブログを更新して、R32の車庫証明を出してもらう為に地元の警察署へ。
窓口の対応・・・ナシです。(`Δ´)!


ベスパで行動してました。
ホームセンター等に寄り、荷物をシートに括り付けて帰ってきました。
キャリア欲しいなぁ・・・。(^_^;)


ARシャーシの誘惑に負けて増車。
REN氏が学校から帰宅するまでに大急ぎで組立。
取り敢えず、モーターとベアリングのみチューンナップ。


造っている最中に、インターホンが鳴りました。
郵便屋さんが、荷物を持ってきてくれました♪
オークションで落札したBNR32のV-specⅡのミニカー!ヽ(*´∀`)ノ
ミニカーには、オプションのステッカーが貼ってありますが、それ以外は私が購入した32Rと同じ。
食卓に置いて、毎日眺めます♪

そうこうしてると、REN氏が帰宅し、ミニ四駆を走らせる為に、V100でおもちゃ屋さんに行きました♪


スピードチェッカーなるものが有ったので、計測。
取り敢えず、REN氏のマシンより速かったので一安心。


ほぼ同等の仕様でレース♪
流石!ARシャーシ!!
僅差ではありましたが、勝ちました!
そこで、REN氏に交換を要望。
勿論、彼は喜んで交換してくれました。
何故?交換したのか・・・。
詳しくは後程!


ARシャーシ、良い感じなのですが、キット付属のウィールとタイヤの相性が悪いのかコーナーで抜けまくり・・・。
ペラシャのギアも直ぐに滑り出す始末・・・。( ̄▽ ̄;)
その場で購入し、交換。


ウィール&タイヤは、REN氏のチョイスで大経に交換。
それだけで、速度が1kmアップ♪

気を良くしてコースイン!
今度は、コースアウト・・・。

ローラー等のチューンナップをせねば。。。

遊んでいると、外は真っ暗・・・。(^_^;)
取り敢えず、パーツを数点購入し帰宅。

ミニ四駆、なかなか小銭が掛かりますね。。。

さて、何故?REN氏のマシンと交換したのかと言うと・・・。


こんなスタイルにしたかったから♪
VWのRAT ROD!
無謀?
無謀かも知れませんね・・・。(^_^;)


そうです!BAJABUGのボデーを載せる為です♪ヽ(*´∀`)ノ
我が家にあるシャーシの中では、REN氏が最初に購入した物が、一番載せやすそうだったからです。

ん???

自分の欲望の為に奪い取った?

んーーーー。
そうとも言いますね。(笑)

干渉する部分をリューターで削りまくり。
こんな事をするのは初めて。
しかも私は、不器用の極み。。。

時に削りすぎてボデーに穴が開いたりしましたが・・・。( ̄▽ ̄;)



フェンダーガタガタです・・・が、何とかフィッテイングさせる事が出来ました♪ヽ(・∀・)ノ


大好きなRATRODスタイル風です♪
って事で、こーなれば、もーあれですよ!
赤いウィール・・・だし、白いペンでサイドウォールを塗りました。

もー完全に自分仕様!(笑)

でも、ここでも失敗。
ペンが古く成り過ぎていて固まってて塗りにくい・・・。(ーー;)
よって、最低な出来です。。。。。(笑)


車高は、少し前下がりになる様にしています。
ボデーは、ワイルドミニ四駆のキャッチで固定しています。
ここも少々の改善が必要ですが、取り敢えずは固定出来ています♪
ただ、キャッチの位置が低くなりすぎてコースのつなぎ目で引っかかるかも・・・。

速さを求める前に、自分の大好きなボデーじゃないと気持ちが上がらないので、
これで気分が上がりそう♪(*^^)v

ガラスはギアボックスに干渉するので装着できません・・・って言うか、しない予定です。
RAT RODのつもりだし、あり!っちゃーありでしょ?
後は、マットオリーブグリーンで塗る予定。

来月、トラッキンミニ四駆もARシャーシで復活の様ですし、Be-1のキットも出るみたいですね。
ボデーが実車のスケールダウンだと、更に盛り上がるのでは・・・と期待しております。

折角なので、HOTRODとかもラインナップされると悶絶なんですが・・・田宮模型さん、どーですか?
って、観てるはずもないか・・・。

機会が有れば、仕上げてコンクールド・デレガンスにでも出してみたいな。




では、また~♪ (o・・o)/~
Posted at 2013/10/02 23:56:17 | コメント(1) | ミニ四駆 | クルマ
2013年10月01日 イイね!

四駆使いになりたくて

おはようございます!(*'▽'*)
今日から10月ですね。
今年も残り3ヶ月!
楽しんでいきましょーーー♪

今日も天気が良いですね♪
オフなので、この時間に更新しています。(*^^)v

今日の一曲!

Rise & Shine by The Cardigans
初期の作品は、PVの色合いがモヤーっとしてますが、そのアンニュイな感じがたまらなく好きです。
11月に来日LIVEがあるようですね♪ヽ(*´∀`)ノ
できる限り行く方向で調整しようと思ってます。

では、何時もの様に記録していきます。

9月27日

REN氏が、「ミニ四駆欲しい!」と言い出したので就業後に購入しに行きました。
シャーシに色んな種類があるんですね・・・。
全く知らなかった。( ̄▽ ̄;)
取り敢えず、REN氏はボデーで選び、私は3分割シャーシの物に惹かれ購入。
一緒に楽しめそうだ。

9月28日

就業後に我が家の2台で洗車オフ!?(笑)
ファンカーゴの走る姿を、後ろから眺めていると、なかなかえー感じのロワード具合ですね。
過積載だろ?
と疑われてしまいそうですが、過積載では有りません!(笑)


帰宅後に、REN氏と組立。
はやる気持ちを抑え、先ずはノーマル!
組み立てると愛着が湧きますね。
どんな走りなのか楽しみだ。

9月27日
早朝から、ツレと318に乗り込み六甲山へドライブ。
朝のドライブは気持ちが良いもんです。


展望台の駐車場には、何時もの様にクルマ好きが集っていました♪
これまた早起きは三文の得!と思えるクルマに遭遇!!!
トムスのT01です!!!!!( ゚Д゚) ス、スゲー!
幻のクルマと言って過言では有りませんね。
いやーいきなりお腹一杯です。


TVRのタスカン!
セクシーなデザインにやられます。。。
英国車万歳!


内装も魅力的。
エレガンスかつレーシーが共存するコックピット。
眺めているだけで幸せな気分になります。


318も元気に走れました♪


帰りはパンケーキ!の予定でしたが・・・お店が貸切でモーニングやってなかった。。。( ̄▽ ̄;)!!
なので、UKでモーニング。
初モーニングでしたが、なかなか満足のボリューム。
9時過ぎには帰宅。

夜のワインディングも良いですが、早朝のワインディングも良いです♪



久しぶりに散歩がてら、家族で万博公園へ。
少し暑かったですが、森林浴は気持ち良いですね♪


フリマも目的の一つでした。
今回は良い物と出会えませんでしたが、フリマの雰囲気が好きです。

そこから、ミニ四駆を走らせる為に日本橋を目指しました。


駐車場からお店へ歩いている際に見かけたヴァイオレット!
懐かしい!
何故かと言うと、私が子供の頃に父親が、姉妹車のオースターに乗っていました。
と言ってもセダンでは無く、真っ赤なハッチバックのオースターでした。
それと、当時、近所に写真と全く同じ色のヴァイオレットがありました。

元々、あまり見る事が無かったので、数十年ぶりに見かける事が出来て嬉しかったです。
しかもデイリーユースな感じ。

で・・・ミニ四駆のコースですが、下調べ無しで行ったのがマチガイ。。。
ラジコンフェアなるものを催していたので、コースは現在無い状態でした。
数点のパーツ購入をし、即退散。

でも、ヴァイオレットと観れたし良かった!(*'▽'*)


豊中のおもちゃ屋さんにサーキットがある事を突き止め、寄ってみました。
ノーマル対決では、私の圧勝!(笑)
REN氏の凹み具合が半端無かったです。。。(^_^;)
お店の方や、常連の方の走行を観ていると、ノーマルの数倍速い!
アットホームなお店で、色々とアドバイス頂きました♪


帰宅後に、REN氏のマシンをチューンナップ♪
取り敢えず、少しパワーアップしたモーターとローラー類だけです。
たかがミニ四駆・・・されどミニ四駆!
小銭がかさみますね。。。( ̄▽ ̄;)

と、まぁこんな日常です。
他にもネタが有ったのですが・・・割愛します。(笑)

本日、REN氏が小学校から帰宅したら、夕方に走行させに行く予定です。
天気も良いし、私は、今からベスパで野暮用を済ませに行ってきます♪(*^^)v

では、また~♪ (o・・o)/~
Posted at 2013/10/01 09:15:01 | コメント(3) | ミニ四駆 | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation