• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

軟弱者のコダワリ♪

軟弱者のコダワリ♪昨日、通勤で久しぶりにSRを動かしました♪

2週間振り位、エンジン始動してなかったから、朝から何度も蹴りました。(汗)
勿論、ケッチンをビビリながら。
デコンプも使いながら。

賛否両論あるかと思いますが、オレは、デコンプレバーは外しません!
外せば、ハンドル周りがスッキリするのは分ってます。
それがカッコ良い事も、一応は理解しているつもりです。
でも、外しませんし、ガンガン使用します。
だって、痛いのイヤですから。(笑)

20回位、蹴り続け、エンジン始動♪

会社まで15分程度のワインディングを走りました。
V100も楽だし大好きなんですが、SRの鼓動感は、これまた格別!です。
いつも、8時頃に出勤するのですが、結構、涼しくなってきましたね♪

仕事を終え帰宅。

折角なので、遠回りして帰りました♪
良い気分転換になりました。

週末の夜に、SRで出掛けようかな・・・とか思ってます。

あと、話変わりますが、6年振りに、懐かしいウィールが返ってきそうです♪
北斗レーシングの17inch.7J+45。
EGに履いていたアレです。(笑)
あれ、100と114.3のマルチピッチだったかな・・・。
我が家にとっては・・・100のみだと、ただのゴミですね。(汗)
114.3なら、S13に履いたら、Back to 90'sな雰囲気で良いかも・・・。(笑)
ちょっとだけ楽しみです♪

ー画像説明ー
昨夜のSR。
Posted at 2011/08/31 00:18:52 | コメント(5) | SR400 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

欧州夜宴&天気抜群な日曜日。

昨夜は、「ユーロナイト」へ見学に行きました。


会場となった有料駐車場は、欧州車の宴となっており、さながら祭りの様なワクワク感を抱きつつ、純国産旧式乗用車で会場入り。

しかも・・・ソロで。(汗)

クルマは動いているのがイチバン!って事なのか、入り口付近はギャラリーが沢山おられました。
そこを・・・場違いな我が愛車で入場。
正直、罰ゲーム的な汗が・・・。(汗)

入り口では、チャリティー募金をされていました。
「集まるだけでは無く、今、出来る事を何かをする!」
大事な事だと思います。
勿論、超微力ながらもご協力させて頂きました。

駐車場は、欧州車だけでは無く、国産のドレスアップカーもいてたりして、色々と勉強になりました♪
勿論、エキゾチックカーも沢山いてて、間近で観れました。

フェラーリーやランボルギーニの音。
ほんま最高ですね!
国産の原動機で同等と言えば・・・CBX(二輪車)位しかないですね♪
あーCBX欲しいなぁ。。。

今の欧州改造車文化への注目度の高さは半端や無いですね。
写真は撮ってみたんですが・・・味気ないのばっかりなので割愛させて頂きます。
※あんだけのクルマと人が集まってたので、検索すると出てくると思いますんで。

ソロだったんですが、途中で、この方が来てくれました。
久しぶりにガチでトークできて楽しかったです♪
ラグトップ計画、ランボドア計画、シルバーリーフ計画、前向きに考えたいと思います。
いつかは、J-LUGに載せてもらえるクルマになれば・・・と思っています。
っちゅーか、帰りにランデブーしてて思ったんですが・・・ミニカも音が良すぎですからっ!!

で、今日は、岐阜のイベントへ参加したいなぁ♪と考えていたのですが・・・かみさんが仕事で行けず。。。(TOT)
息子と二人で朝からエブリーを洗車!
折角なので、近所をドライブがてら撮影。


日中に観るのは、オレも初めてでした。
かなり目に眩しい色となっております。(汗)


ムッチリしたタイヤ。


飛んでしまったリングの爪あと。。。(TOT)


折角なのでリアからも。

で、この前ブログにメリット&デメリットを書きましたが、本日、高速道路を走ってみましたが・・・相当パワーを食われているのか、速度が乗るのにかなりの時間を要します。(汗)
やはり、街中位ならあまり問題を感じませんでしたが・・・我が家にとっては、結構な問題です。
まぁ、なんでもトライ&エラーを繰り返して、良い物になっていくので、好!とします。
やはり、155/80R13位がベストかも。。。
それなら、リングも飛ばないかも。。。
って事で、余裕が出来たら、セットアップを換えてみようと思います!

と、エブリーでウロウロして、日中は自宅で過ごし、夕方から息子と外へ♪

かみさんを職場に迎えに行くがてら、少し時間に余裕が有ったので、とある駐車場でRCカーを走らせよう!と言う事になりました。


折角だし、クラウンで行きました。


相当広い所なので、息子に好きな様にやらせてあげました♪
勿論、大喜び!でコマの様にスピンしまくって遊んではりました。(笑)


昨夜の欧州夜宴に影響され?北欧製セダンのボデーを載せて遊びました♪
クラウンと比較すると・・・クラウンの車高がノーマルである事がよく分りますね。。。(汗)
オレみたいな、おっちゃんには丁度な感じって事にしておきましょう。。。
※あっ!オレは、メタボリックおやじなので、乗車すると車高が一寸は下がります♪


リアがバキバキ。。。(笑)
息子の練習用にしたいと思います♪

息子に独占されて暇だったので、オレはランチボックスを走らせてました。
やっぱり、土の上が楽しいですな。。。(汗)

で、最後は・・・。


アメフェスで観る前に帰っちゃたので、RCカーでやってみました♪(笑)

そんな、土曜と日曜でした。
さー明日からはまた仕事!
頑張ろう!オレ!

では、またね~♪
Posted at 2011/08/28 22:12:37 | コメント(5) | エブリー | クルマ
2011年08月26日 イイね!

季節の移ろいを感じる。

最近、V100で朝夕の通勤時、半袖では少し肌寒くなってきました。
日中は暑いけど、少しづつ季節が移ろい始めてますね。

山の中を走って会社へ行くのですが、風を浴びながら、音楽を聴いていると心地良過ぎです♪


ー動画説明ー
KingsmenのLouie Louieです♪
これは、MODS好きなら知らない人がいない位にメジャーな一曲。
「さらば青春の光」の劇中でも流れていました。
最近は、彼等のアルバム を聴きながらスクーターに乗っている事が多いです。
あっ、家のは、スズキのアドレスV100ですけど・・・ね。(汗)
何時かは、ランブレッタとかに乗って聴いてみたいもんです。

イヤフォンでは危険だし、V100にオーディオを付けたいと思いつつ・・・急な出費が多発して、なかなか取り付けるに至りません。(汗)

最近、ツレから、「今、探してるけど、小型のスクーター見つかったら、国道9号線を走破して博多らーめん食べに行こう♪」と誘われました。
ザックリですが・・・我が家から往復で1000キロは越えるはずです。(汗)
勿論、仕事上なかなか連休が取れにくいので、1泊2日の予定になりそうです。
流石に、日帰りは無理でしょうし・・・。

11月頃に行けたらなぁ~なんて日程を調整しているのですが、楽しみです!
その時には、オーディオ組んでいたいなぁ。
それと、快適装備としてシガーソケットも要りますわ。

仕事で必要な資格の勉強もしないといけないんですが・・・楽しい事ばかりに気がいっちゃます。。。(汗)
Posted at 2011/08/27 00:40:28 | コメント(5) | バイク | クルマ
2011年08月26日 イイね!

マボロシ・・・かも。

こんばんは♪

昨夜、エブリーのタイヤ交換が完了しました!
ノーマル車高でオモロイ感じを出したかったので、175/70R13を4Jの鉄ウィールに組み付けてもらいました。
楽しい雰囲気を出したいのと、苗字に「緑」がつくのでウィールを黄緑色に塗装。
で、こんな↓感じになりました♪

面白くないですか?
昼間の発色が気になります。
因みに、リングにセンターキャップ無しだと・・・キモイ!です。(笑)


タイヤがムチムチです!
リングの縁がタイヤにタッチしてます。(汗)
一寸やり過ぎたかも・・・。


外形は、以前のと変わらないんですが、幅が145→175なので大きく見えます。

後は、泥除けを着けたらまとまるかなぁ・・・とか考えてます。

帰り道で感じたのは、メリットとして乗り心地の向上!デメリットとして安定感が無い事と、加速が相当鈍い!リングがタイヤに押されてギシギシ言うって事です。(汗)
ファミリーカーなので、これで好!とします。

今日、かみさんが朝早くからの仕事だったので、日中に観る事が出来ず・・・。
オレが仕事を終えて帰宅すると異変が・・・。
左リアのリングが・・・・・無い。(TOT)
かみさんに問うも、身に覚えが無いとの事。
1枚無いのはダサいので、全て外し、センターキャップのみとしました。
リングが鉄の爪なので、塗りたてウィールはガサガサに。。。(TOT)
ACの時から使ってたリングなので、残念です。
このセットでの仕様を考えての黄緑色だったので、誤算です。
マーチ純正5Jのoffset+45の鉄ウィールにでも換えようかな・・・。

タダであまってる方いたら、下さい!!m(_ _)m

こりゃー・・・マボロシになっちまったかも・・・。(汗)


ー動画説明ー
マボロシだけに・・・マボロシの「SLOW DOWN!」。
オレの気持ちもSLOW DOWN↓です。(汗)
Posted at 2011/08/26 22:43:41 | コメント(5) | エブリー | クルマ
2011年08月24日 イイね!

真紅のスーパーカー。

今日はオフでした。
息子と二人でマッタリ。

ズーッと家にいるのも面白く無いし、V100にタンデムで近所のショッピングモールへ。
最近の息子は、仮面ライダーのカードゲーム機に夢中です。
それを横目に、オレはUFOキャッチャーに夢中。(笑)

息子のリクエストで、コイツ↓をGETするのに必死でした。



店員のお姉さんのおかげ!?で、1000円チョロでGET!!
一応、RCカーです。
ジックリと実車を観た事が無いので、超個人的感覚ですが・・・なかなかの出来だと思います♪
カッコ良いですね!

で、このRCカーのラインナップが、面白くて、R35をはじめ、ゲレンデのAMG仕様とか、フェラーリー、ランボルギーニー、アウディのTTとか、VWゴルフだとか、トヨタカローラだとか・・・。。。

???(汗)

世界の名車シリーズの中に、トヨタカローラ?
最高や無いですか!
プリウスでは無く、カローラって言うのが渋い!!と思うんですが・・・オレの感覚がおかしいんでしょうか?
オレ的には、カローラが欲しかったんですけど・・・。
次回、遊びに行った時に有れば、頑張ってみよう!と思います。(笑)

本題に戻りますが、このRCカーですが・・・単三電池を切らしてたので、走らせてません。(汗)

序に、こんなのも撮ってみました。
※今回の画像は全て携帯です。

「息子のGT-Rコレクション」です。
全てHW。

今日、彼のHWを数えてみたら、150台オーバーでした。(汗)
オレのストックを合わせると、もう少し増えます。(笑)
気付けば、彼が赤ちゃんの時からですんで一年30台ペース位で増えてきた感じですね。

写真に写る、シルバーのR34は、日曜日に行った雨フェスの時に買いました。
この三台の中では、一番のお気に入りみたいです♪
何故か?と言うと・・・。

先ず、ブレブレでスンマセン。m(_ _)m
「Fast&Furious2」で主人公が最初に乗っていたからみたいです。

でもって、息子が大人になって乗りたいクルマは・・・コレ↓らしいです♪


スカイラインでは無く、トヨタスープラ!
しかも、タルガが良いらしい・・・。
息子が、クルマに乗れる頃・・・13年後。
スープラもネオクラシックですね。(汗)
その頃、我が家のクラウンはどーなってるんやろうなぁ・・・・・。

折角なので、適当に何枚か撮ったので紹介。

これも雨フェスの際に、緑色が気に入って購入。
息子に渡したんですが・・・「コレ、パパのんやろ?」って。(笑)


この前、VWtype1のカッコ良さにヤラレタので、一枚。

こんな感じで、ミニカーで遊んだり、写真を撮ってみたりして、息子とマッタリ楽しんでました♪

夜になって、元地元のお祭りだったので、観に行って来ました。

大阪府池田市の「がんがら火」です。
350年もの歴史ある祭り。
田舎町ですが、結構な人で賑わっていました。

何時もながら・・・支離滅裂なブログになっちゃいました。(汗)
Posted at 2011/08/25 00:27:22 | コメント(3) | 息子の愛車!? | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 234 56
789 10 1112 13
14 15 161718 19 20
212223 2425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation