• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンカワ ヒサシのブログ一覧

2011年12月30日 イイね!

2011年を振り返って。

今年も残すところ後1日ですね。
折角なので、自分と乗り物の今年一年を振り返ってみようと思います。

その前に、今年は東日本大震災があった事。
これは、絶対に忘れない出来事。
被災地へボランティアに行ったりする事は出来ませんが、自分の出来る事と思い、これからも極めて微力ではありますが、募金を続けていきます。

自分自身としては、入院した事で今更ながら、「若くないんだな。」と実感しました。
節制はなかなか出来てませんが、少しは身体の事を考える様になりました。

後、追突事故を起こした事。
相手様が軽症だったのが幸いです。
気の緩みを引き締めたいと思います。

ここからは、乗り物の事等を簡単に書こうと思います。

◎所有している愛すべき鉄くず(乗り物)について。

☆クラウン☆
ようやく、一通りのリフレッシュが終わり、念願!?の大径(と言っても17インチ)を履かせられた事。
そして、足回りが希望通りの状態へ進化した事が大きいです。
後、初めて車検有効期間を全うし、車検を受けました。(笑)
このクルマを所有しているからこそ、知り合えた方も多かったです。
これからも、ノーマルライクな状態を楽しみながら維持していこうと思います。

☆シルビア☆
今年は、グリップ2回、ドリフト1回、イベント見学1回と殆ど乗っていませんが、リフレッシュをして車高も下げて気持ち良く乗れる状態までこぎつけました。
来年は、もう少し巧く走らせてあげたいと思います。

☆エブリー☆
乗り換える予定でしたが・・・。
このクルマも、車検を通しました。
2年も同じ体制でクルマを所有する事が無かったので変な気分です。
嫁さんのリクエストもあり、最近はチョコチョコっとだけ我が家流なドレスアップをさせています。
ノーマルからは脱せませんが・・・来年は、ドレコンへエントリーしてみよう!と無謀な思いでいます。

☆SR☆
車検を取得し、ローダウンをメインにカスタムを施し、ノーマルライクな雰囲気を楽しんでいます。
珍しく?次の候補が思いつかない程、気に入ってます。
ペイント等、ちょこちょこやりたい事はありますが、先ずは乗る事を楽しんでいきます♪

☆V100☆
気が付けば、2代目になってます。(笑)
サイズ、ポジション等がしっくりくるのでお気に入りです。
後、オーディオを初めて導入。
通勤~ツーリングまでこなしてくれる我が家の要です!

大した乗り物は無いですが・・・全てお気に入りです!!!

◎イベントについて。

今年も色んなイベントへ見学に出掛けました。
家族的に最高に楽しめたアウトドアイベントは、「NHOM」です。
来年も、エントリーしたいと思います。
今年は家族のみで行きましたが、来年は、ツレを誘って行こう!と思ってます。
後は、3月開催が噂!?されているアノイベントへ勘違い全開な感じで乗り込みたいです♪

インドアイベントは、「HRCS」がダントツ!でした。

◎ナイトミーティングについて。

「932NMT」を開催。
皆さんのお力添えがあって、成功!だったと思います。
年2回位はやりたい・・・と思ってます♪
開催時は、是非とも皆さんの御参加をお待ちしております!

あっ・・・実はグループもあったりするんですよ・・・。(汗)
参加者がオレ一人って言うやつですが・・・。

と、下らない回想と来年への想いを書き出してみました。

今年は、みんカラを通じて様々な出会いがありました。
そんな出会いを大事にしていこうと思います。

オレの下らないブログにイイね!や温かいコメントを下さる方。
本当に、いつも有難うございます。
表題にもある通り、「(曖昧になってしまう)記憶より、記録(しておきたい)!」との思いで書いてます。
このスタンスは来年も変えません。
よって、来年も下らない事しかアップ出来ませんが、飽きるまで生暖かい目で見守って下さい。

皆様、良いお年を!!!

来年も、宜しくお願いします!!!!!
Posted at 2011/12/30 23:49:32 | コメント(5) | 乗り物回想録 | クルマ
2011年12月29日 イイね!

ドライブとプチオフ。

今夜は、大阪の堺方面へドライブしてきました。

最近はエブリーに乗ってる事が多かったので、久しぶりのクラウン。
クラウンはクラウンで乗ってて楽しいです♪(*^^)v

今回、みん友のSTEVE@若年寄くんが地元九州へ帰る事になったそうで、プチオフをしてきました。
彼と出会ったのは、このオフでした。
まだクラウンに乗り出して直ぐの頃です。
それから、近所ってのもあって、誘ってもらいプチオフ等をさせてもらってました。
みんカラを通じて出会った知り合いです。
みんカラは、色んな出会いがありますね♪

何時もは外で駄弁るんですが、外は寒いのと、彼のオススメで、junscさん一家の経営しているレストランへ。

初めてお伺いしたんですが、オシャレなお店でした!
今回は、夕食を食べた後だったんで、カフェオレだけ飲みました。
次回、お邪魔する時はフードを頂こうと思います♪

クルマ談義にも花が咲き、楽しい一時を過ごせました。


今夜は、尽く自分のデジカメはバッテリー切れしていたので、かみさんのVIVITARを拝借して持って行きました。
カラーでは観れる写真を撮れなかったので、白黒モードで撮影。
なんとか、観れる?かな・・・。(汗)
夜間撮影は厳しいですね。


STEVE@若年寄くん、地元に帰って、心機一転頑張って下さい!
Posted at 2011/12/29 23:59:09 | コメント(3) | クラウン | クルマ
2011年12月28日 イイね!

年末に起きたミラクル?(笑)

夕方、この方からメールが。
「エブリーがカスタムカーに載ってましたよ!」と。

え???

何故?と悩む事、数分。
思い出しました!
みんカラのカスタムカーブログにて、商用車を募集していた事を。
そして、ダメ元でメールを送信した事を。(汗)
まさか、掲載されるとは思わなかったので、吃驚です。

先程、本屋に行って購入してきました。


「カスタムカー」と「cruisin'」です♪


投稿だし、この大きさで載ったとか、載ってないとか、人にとってみたらどーでもえー!事ですわ。(汗)
載った事としてブログに書いてる自体、オレが小さい人間だという事が分かるでしょ~?(笑)
個人的には、嬉しいんですっ!!(´▽`)

正直、紙面には、多数の応募が有った的な書き方をされてましたが、怪しいですね。(=_=)
後、2点だけヤリたい事があるので、やってからどこぞかのイベントへエントリーしてリベンジ!?です♪(*^^)v
普段、あまり雑誌を読まないんですが、今回は、懐かしいクルマも載っていて、また、知り合いのカローラバンも載っていたりして楽しめました♪

cruisin'は、H.R.C.Sが早くもレポートされていて、あの感動が蘇ります。
保存版です!
Posted at 2011/12/29 00:11:08 | コメント(3) | 雑誌など | クルマ
2011年12月27日 イイね!

商用車雪山オフ?

商用車雪山オフ?昨夜は、またまたスズキ商用車オフをしに京都北部へ。

R173を北上したんですが、天王付近はツールツルに凍てってました。(汗)
雪が積もってる方がマシですね。
いつものMURAKAMIで集合!
4台集まったんですが、我が家のクルマのみ2WDです。(汗)

そこから、福井県との県境付近まで行くと、雪がモーリモリ♪(*^^)v
ケツがズーリズリ♪

ん?振るばっかで前に行かないな・・・。(汗)

メッチャ初歩的なミスを犯してました。(笑)
エア圧が高過ぎです!!!
チェックしてみると、F:2.8 R:3.0 でした。(汗)
FRだし、これで前に進む訳がないです。
F,R共に2.0へ下げました。
オレ好み!?な感じになりました♪
タイヤのエア圧は、各自のコダワリが出る所ですね。

ワイワイと子供に戻って楽しみました。


クソ下らない下手の極みみたいな動画だしアップするのもどーかと思ったりしましたが、記録として。
(汗)

昨夜、最高のエピソードとしては・・・動画には無いんですが・・・。

誰かさんのクルマがコントロール不能になり、端っこで駄弁っていた我らの方に。(汗)
オレは、山側によけました。
よけたら、雪でわからんかったけど、溝でした。
ズボッと!とはまりました。(笑)
一緒にいた某氏は、よける間も無く、誰かさんのクルマにはねられてました。
クルマの下敷きにならなくて良かったです!
オレだったら・・・間違いなくクルマの下に巻き込まれてミンチになってたでしょう。。。
身内じゃなかったら、笑ってる場合じゃないですけど・・・。
笑うしか無い状況でした♪(笑)
某氏、身体の方は大丈夫でしょうか?
大丈夫なわけ・・・ないよね。(汗)
お大事にして下さい。

兎に角、「雪道は雪山は危ない!」よーく分かりました。
この夜の事は伝説になりそうです。

いつになく最高の雪山オフでした♪
今シーズンも楽しくなりそーですね!!!
Posted at 2011/12/28 18:50:09 | コメント(0) | エブリー | クルマ
2011年12月25日 イイね!

いつもと同じ様な、でも違う様な日曜日。

(´∇`)<Merry☆Christmas!

昨日は、家族でクリスマスパーティを行いました♪(*^^)v
息子は、沢山のプレゼントをもらって大喜び。
楽しい一時でした。


息子はケーキを好まないので、アイスケーキを注文しました。
カーズをモチーフにしています♪
美味しく頂きました。

そして今朝。
オレにとっては、ただの日曜日ですが、息子にとっては特別な日曜日の朝でした。

それは、サンタクロースから、プレゼントが届く朝だからです♪
希望していたカードゲームのセットを貰え、大喜び。
喜ぶ顔が、オレの活力です♪
かみさんは、早朝から仕事に出ていたので、その顔を見れなかったのが残念です。

そして・・・オレにも素敵なモノが届きました!



HOTWHEELS好きな、みん友さんが多いので説明も不要だと思いますが・・・。(汗)
HPで観て、欲しくなってハワイに住む友人へお願いして送ってもらいました♪(*^^)v


VIDEO RACERです。
先端はカメラが付いてて、動画の撮影が可能です♪


背面にはモニターが、リアにはUSBケーブルを挿せる様になってます。
スイッチは左サイドでして、録画のON/OFFは天井のスイッチで行います。
緑色の時はスタンバイ、押すと赤色になり撮影中を表します。
オレンジのレールを走れるサイズです。


少し暗くて見にくいかも知れませんが、早速、撮影してみました。
HP内にあるソフトをダウンロード&インストールして編集してみました。(*^^)v
以前のブログで紹介したドラッグレースのコースです。
結構、スピード感がありますよね!
アタッチメントを使用すると、自転車に乗ってる時とか、ラジコンを走らせてる時とかに車載が撮れます♪
また色々と遊んでいこうと思います♪

息子と二人の日曜日。
インドアな遊びも良いのですが、寒いなりにも天気は良かったので用事がてらドライブへ出かけました。


近所&伊丹空港にて撮影。
気になっていた方も多い?わけは無いと思いますが・・・インチキアンテナはこんな感じで装着されてます♪
両面で貼るタイプと違い、ネジ止めなんでガッチリ付いてます。(笑)
ただ・・・本来の目的である静電気の軽減は・・・微妙ですけどね。(汗)
空港の近くを通ったので、飛行機をバックに一枚!
またクラウンで撮りに来ようと思います。


後回しになっていた、SDLへの交換。(汗)
預かってもらっている工場の一角を借りて履かせました。
息子も手伝いたい!とタイヤを転がしたり、ナットを入れたりしてくれました。
こんな時間が楽しいですね♪
これで、雪山へGO!できます。v(=^0^=)v

工場からの帰り道、折角なので外で遊ぼう!って事になり、池田のとある公園へ遊びに行きました!


何度かブログに登場している、秘密?のスポットです♪
この滑り台を、VIDEO RACERで撮影すると面白いかも・・・。
もっと遊びつくしたらやってみるかも・・・しれません。(笑)
滑り台滑ったり、ボール蹴りしたり、身体が温もりました。


今日は、何故だか?久しぶりに懐かしいCDを引っ張り出してきて聴いてました♪
「THE BEST OF PUNK O RAMA」です。
ノリノリで音は勿論、ジャケットの絵が4枚ドアのスカイラインなのがお気に入りです!

その中から一曲♪


NOFX「Don't call me white」

気持ちが若返ります!(笑)
Posted at 2011/12/25 23:55:08 | コメント(5) | エブリー | クルマ

プロフィール

「秋のドライブ http://cvw.jp/b/257088/47323812/
何シテル?   11/05 07:36
お立ち寄りありがとうございます! 車が好きですが、詳しくもないですし、ジャンルは関係なく格好良い!と思える車にしか興味ありません。 車歴を見て頂くと察し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
456 7 8910
11 12 13 1415 1617
18192021 22 2324
2526 27 28 29 3031

リンク・クリップ

MCAS Iwakuni Friendship DAY 2012 ー②ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 20:48:26
走るヤツとか、走らないヤツとか。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/23 07:22:20

愛車一覧

フォルクスワーゲン カルマンギア 鯰号 (フォルクスワーゲン カルマンギア)
探しました! そして見つかりました! 車歴もそろそろ終活に入る感じです。 平成31年3月 ...
ピアジオ ベスパ 50S ベスパ (ピアジオ ベスパ 50S)
2013年6月に、友人から譲ってもらいました。 104CCボアアップ、強化クラッチが入っ ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
R3年12月に走行2.7万キロ台の個体を確保。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が家のファミリーカーでしたが、R3年12月に次のオーナーの元へ旅立ちました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation