• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tact@z4の愛車 [BMW Z4 ロードスター]

Z4にRECARO取り付けその2

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年04月30日
1
アジャストダイアルの軸はカットしましたが、シートベルトのバックルステーがセンターコンソールの下らへんに当たって、レールの左後ろのボルトが上手く入りません。無理矢理入れてボルト痛めて、ダイスで修正してやっと付けれました。
2
センターが純正並みに出ました!左がセンターコンソールに当たっていますが、位置が決まれば前後に動かす事はほとんどないので良しでしょう。ただし、シート高は3~4cmは上がった気がします。ローポジションを好む方は駄目かも。
3
ちなみにこれはオフセットアダプターを付ける前の状態。右に35mmほど寄っています。
4
センターコンソールに当たると言っても、こんな感じでガチガチに当たっている訳では無い。シートを前後に動かす事があれば、動かしにくいので気付くぐらい。
5
右のスペースは当然広くなる。ただしドアを閉めた状態で背もたれのアジャストダイアルは手が入れにくいのでしにくい。ドアを開けて回すのがベスト。
6
と言うわけで、Z4(E85)にSR-3を取り付ける時のまとめ
・そのままだとセンターは右に35mmほどずれる。
・フリースタイルのオフセットアダプターでかなり解消される。
・ただしオフセット量は20mmがギリギリ、それ以上だとシートベルトのバックルが当たる。
・アダプターの付属ボルトは短い。45mmぐらいがベスト(強度注意)。
・SR-3の左のアジャストダイアルの軸は当たるのでカットした。
・レカロレールは固定する左側のボルトが回せるスペースが狭く、特に左後ろは締めにくく、工具を選ぶ。
・レカロでホールド性は良くなるが、シート高は上がる。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

純正電動赤シート

難易度: ★★★

シート革補修

難易度:

助手席もレカロ高さ調整

難易度:

RECARO フルバケに交換完了

難易度: ★★

Z4フルバケ化 1日目

難易度: ★★

2号機はMシートに交換するんじゃッ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和初の道の駅平成!バイクですけど。」
何シテル?   06/21 07:49
H28年2月よりE85Z4オーナーになりました。 AE86トレノ→AE86レビン→NCP13ヴィッツターボ→Z4と言う車歴です。 自分で整備作業するのが趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

八ヶ岳&安曇野1泊2日TRGのお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/04 21:16:43
 
DIYにてガスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/29 08:29:27
幌 ハイドロユニット モーター 交換 移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 06:55:19

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4 E85 後期 ロードスターに乗っています。 H28年2月、縁あって友人より ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さん用の車。初代L350タントRSに乗ってて特に不具合も無く調子良かったのだが、201 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
H29年1月、関東のバイク乗りの友人から格安で譲って頂きました~。 我が家初のHVですが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.