• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月10日

タイのこんなトコロが。。。好きなんです。

タイのこんなトコロが。。。好きなんです。 先日ベトナムでお世話になった方も元在泰10年超のベテランでして。彼からタイの何所が好きなの? っと聞かれました。 で、自分では撮れない(写真超ヘタ)ので、同じバイク乗りグループの方の写真を拝借。 こういう道が好きでして。。。果てしなく続く道。100キロくらいずっと民家すらない。な~んにもない。街灯も無い。あるのは道と自然だけ。タイにはこういう場所がまだまだ、い~~~っぱいあります。



こちらは当方CBです。バンコクからはすっご~く遠い(1日では逝って帰って来れない)です。朝から日暮れまで600キロ超を走ったところ。でも、街(チェンマイ)まで、まだ300キロの山越えな写真デス。そんなんで、なかなか制覇できず、まだまだ知らない場所ばかりデス。いずれは奥とカムリで逝きたいなぁ。。。



こちらはバンコク近郊、100キロくらいのトコロかと。



広葉樹が殆どで、こんな風に木のトンネルになってたりすると、炎天下の筈が結構涼しかったり。ハンモック吊って、一休み、気持ちイイデス。



こちらはバンコクから300キロくらい東南の海沿い。延々とこんな道が続いてます。

御紹介の写真は、FBの”Unseen Tour Thailand”というタイ人向けのタイ観光紹介サイトなので、タイ語ですが、写真は見応えあるかもデス。御興味ある方、是非のぞいてみてくださぁい♪
連休が終わると、なんだか遊びに逝きたくなるンだよなぁ。。。困った性分デス。。。明日からオシゴトだぁ。


ところで。。。
CBのヘッドライトにトランスフォーマーなプロジェクタを埋めたお店にて、カムリ4眼がぁ。。。先越されたぁ。。。って、前からアリマスよね。





こんだけてんこ盛りのヘッドなら、あんな道こんな道、へっちゃらデスネ♪外側はイカ輪とLo、内側にもイカ輪とHi/Loをって構想どおりデス。。。手作りなだけに、少々取ってつけた感ありますが、レンズ・ユニットは中華な良品だそ~デス。(バイク3年目で豪雨もトラブル無し) ほしぃ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/10 05:05:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

別れと出発、最後の日
バーバンさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年5月10日 7:02
クーンKazzさま、サワデイーカップです。

こんな手付かずな自然がいっぱい!まだまタイの魅力、尽きませんね。素敵です。

おぉ、烏賊輪四灯的内側遠近燈外側近燈ですかぁ。カッコいいです。
コメントへの返答
2016年5月10日 13:09
Sawasdee Krap, Achan K. Kuro Chan 様、
コメありがとうございます♪
そなんです、バンコクは大都会ですが、大陸で国土ひろ~いタイ、10年で半分も廻れてませんです。

4灯ヘッド化、現状+αで街中は標準、田舎は4灯で補い、雨は黄色FOGで補い。。。と思案中デス。日本では少々やりすぎカモですが、写真な道だと、このくらいで丁度よさそうデス。象さんも気をつけなきゃデス(笑)
2016年5月10日 8:51
おはようございます。

朝からウズウズするような景色と道路を見せられて
ワクワクしながらお仕事(コメント?)してまぁ~す♪(^。^)v

しかし!600km以上とは凄い!!
私もバイクでロングツーリングは得意でしたが550km程度です(^^;

でも想像とは反して?全面舗装道路なんですね?φ(.. )メモメモ
コメントへの返答
2016年5月10日 13:43
カムたく様、
コメントありがとうございます♪スミマセン、休み明けだというのに、こんな話題。
当方もムズムズ(爆)皆さんでムズムズしましょ~♪

え~、なにしろ大陸ですので、目的地が遠いと距離も伸びちゃいマス。
HighWayは副車線の舗装路で概ね綺麗な道ですヨ。これなら1日千キロも。山沿い国道は日本の3桁国道みたいで、写真最初は県道ってトコロでしょうか。殆ど舗装路デスが、綺麗なトコロで止ってマス。荒れてるプチターマックな場所も多いし、距離長いので日が暮れちゃいます(爆) 安全の為(故障も含め)バイクでも補助灯やパンク修理キット必須です。 コケてライト壊れたら走れません=遭難=身の危険デス。エンジンガードつけてる人がとても多いデス。(当方もクランクガードは検討中。。。この前飛び石でヒビ・モレ)

林道も勿論大量にあります。ただ、場所によりますが、殆ど整備されてませんので、本格アドベンチャーなデカタンクなオフ車・ブロックタイヤぢゃないと・・・厳しいかもデス。あと、地図・GPSアテになりませんから、知ってる人の案内が必要かも(迷ったら遭難)

お隣の国々に遠征行くと、赤茶けたターマックで全身土埃楽しめますよぉ。。。(タイ人ツワモノが時々ツアーしてマス) 

プロフィール

「あちゃん@Kuro_chan 様、

肉肉しい廿九恋しデス。
Fitits.(^^♪ 

何シテル?   03/28 20:14
タイ・バンコク在住10年目のKazzMCです。 先代 Corolla ALTIS 2.0V '11 から乗換え、 2016 Camry 2.0G Extr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ヘッドライト HID D8S 25W→社外HID D1S 55W化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 11:54:19
Mazda CX-3 Center Arm Rest アームレスト取付❕Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:53
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:28

愛車一覧

ホンダ CB500X ホンダ CB500X
メインバイク・CB500Xです。 既に5万キロオーバー。故障知らずでロングツーも頼もしい ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016 Camry 2.0G Extremo 待ちに待ってようやく入手。 エンジン形式 ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本未発売のCorolla ALTIS 2.0V NAVIです。 C Segment ほ ...
輸入車その他 wave125i タイカブ (輸入車その他 wave125i)
タイ生活で必須の小型バイク。中でも、多分1番多いのでは。 Thai HONDAのWave ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation