• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月13日

イベント日終了。。。

イベント日終了。。。 本日(昨晩)から、なんとも嫌なニュースがFBを制覇しており、
他人事ではないので、オトナシクしておりまっす。

バイクで山へ行く方々にとっては、
大丈夫。楽しんでおいで~♪
っと、表紙はCB500X Thailandのツアーからデシタ。

さて。
本日は当方友人・ノルウェーのヘルジ氏息子君な写真。



フィヨルドな光景。
実は、ン百万年前? ( <=しらない)
タイランドの山々も氷河で削られて、
その後海で侵食され、
テーブルマウンテンになっているんだとか。
へぇ。。。 って、実感沸かないですけれど。
エベレストのチョット下の辺りから、
貝殻の化石が見つかったりしてるので、
有り得るのでしょ~ね。

つづきまして。。。
タイランドより、もしかしたら深刻かも?



道路の穴ぼこ、 英語でPotHoles といいまして。



こりゃヤリスギですけれど。。。
当方も先代ALTISで19インチがほぼ全滅。
扁平タイヤ・社外アルミに踏み切れない理由がコレです。

チョットした加減で路盤下が弱って、
ヒビ入って凹んで割れて、振動で剥がれて飛んで。
穴になっちゃうそ~ですね~。

当方、そういえばCB500Xもリアのリムひん曲げちゃって。
これってホンダ曰く、月数件あるそ~で。
鋳造アルミって、めっちゃくちゃ硬いんですよ~。
それがひん曲がるって、凄いっ。

乗用車も激しい穴で前輪がもげちゃったり、
結構深刻な状況・事故となりますので。
タイランドも気をつけてる模様です。

で。
ニュースは英国発。ロンドンより北部はこういった、
ポットホールの苦情が多いらしく、
予算が全然足りず、直しきれないそうで。



せめて、見やすいようにペイントを。。。
でも、ごめんなさい。たぶん解決にならないカモ。
他にGPSで公表しているそうですが。。。でも、ねぇ。

当方経験上も昼間は大概大丈夫。
夜で雨となると、全くみえませ~ん。
ペンキあろうがなかろ~が。 全然見えないですぅ。
だって、へっこんでる部分がポットホールになるんですものぉ。
大きな水溜りの何所かにぼこっ、っとあるワケで。
でも、全部の水溜り避けて走れないし。

ちゃんと直さずとも、アスファルト、
ぼとっっと落として置いてくれた方が、
まだマシ。



って、こら~。。。 やりすぎっ。
(こちらは、ロシアよりあいをこめて。)


さて。
気を取り直しまして。つぎっ。
米の車と運転者からです~。

走行中のサスペンションの動きで、発電しちゃお~ぉ。 ぉぉ。


ま、まじっ?   です。 By Audi

欧州も結構道路がウネッテたり、バンピーなのは、
経験しておりまっす。 まぁ、そこそこ溜まるそ~です、電力。

いや、
ほんっとに日本の高速道路って、
眠くなるの堪えるのがシンドイくらい、
滑らかですぅ。

さらに。。。つぎっ。 (こちら写真なし)
メルセデスのナイトビジョンが。。。
メータークラスタに画像が映るそうですが。
それって見易いの? かえって、あぶなくね?
っという話。
え、えぇ? なに、なになに? って画面見ちゃって、
事故になっちゃったそ~です。。。

HUD(Head Up Display)の方が良いと思うんですがぁ。

=================

WEB拾いモン画像コーナー





何れもストリートアートだそ~です^^ 

マリオ、かわいぃ。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/13 04:01:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年8月13日 8:33
おはようございます<(_ _*)>

すんごい道路ですね(◎-◎;)
雪解けの北海道より全然悪い……
これは偏平ホイール全滅しますね(^^;
コメントへの返答
2016年8月13日 14:51
こんにちわぁ( ´ ▽ ` )ノ 寝坊シマシタ。

英国って、キッチリしてると思いきや。 欧州もロマンチック街道近郊の田舎道とかも、補修だらけだったし。 日本の道路管理って、世界一マチガイナイです。

タイランドも、看板な写真みたいな、穴ボコ、時々有ります。 ボコボコな道は、流石にf^_^;

バンコク近郊なら、30タイヤでも大丈夫カモ。でも、アチコチ田舎道へ行くと厳しいカモですf^_^;

プロフィール

「あちゃん@Kuro_chan 様、

肉肉しい廿九恋しデス。
Fitits.(^^♪ 

何シテル?   03/28 20:14
タイ・バンコク在住10年目のKazzMCです。 先代 Corolla ALTIS 2.0V '11 から乗換え、 2016 Camry 2.0G Extr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正ヘッドライト HID D8S 25W→社外HID D1S 55W化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 11:54:19
Mazda CX-3 Center Arm Rest アームレスト取付❕Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:53
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:28

愛車一覧

ホンダ CB500X ホンダ CB500X
メインバイク・CB500Xです。 既に5万キロオーバー。故障知らずでロングツーも頼もしい ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016 Camry 2.0G Extremo 待ちに待ってようやく入手。 エンジン形式 ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本未発売のCorolla ALTIS 2.0V NAVIです。 C Segment ほ ...
輸入車その他 wave125i タイカブ (輸入車その他 wave125i)
タイ生活で必須の小型バイク。中でも、多分1番多いのでは。 Thai HONDAのWave ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation