• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月04日

ホントは。。。

ホントは。。。 ホントは昨晩の場所から移動して、
今朝ココに行く予定デシタ。。。
当方御師匠様よりコメント頂きましたので、
もすこし詳しく御紹介シマス。

まず、お天気イマイチで、
今度チャレンジしまっすって、
どうして、また、今度なのか。。。
といいますと。


そこへ辿り着く道が林道というより山道でして。
途中こんな難関が何箇所か。
今回も、ぶっといナイロンストラップ(タイラップの親玉)を、
チェーン代わりに巻く予定で持ってきてたんです。

で。
雨季ならではな景色が。。。こちら。



雲海に包まれた山並を抜ける道。
すっごくいってみたくて。
下界は雨模様でも、がんばれば。。。

っと思っていたのですが、
発達した前線が伸びてきちゃって。
宿の主兼ガイドさんに、
今朝もスタックして動けなくなった車数台。
明日はもっと状況悪くなるし、
折角上に行っても雲の中ダヨっと説得され。
諦めました。


実はン年前の正月をこちらで過ごし、
初日の出のご来光見に行ったことあります。

まだ、暗い午前4時、宿へハイリフトな4駆のピックアップトラック。
チャーターできるんですぅ^^
みんなで乗り込み(当然男子は外の荷台・気温10度未満)


わかりますか? 携帯の写真なので、真っ暗ですが。
か~なり過激な角度の急坂を延々と4駆が連なって登ってるんです。
ギア、4Loの1と2でデフロック。 滑りだしたら止らないので、
歩くよりチョイ早いくらいで、ゆっくり逝きます。


バイクで登ったことあるんですが、
途中で止れません。
一気にある程度まで上り詰めないと、
滑り落ちてきちゃいます。

乾季な正月は泥んこは、殆どないです。
それでも湿地帯を数箇所抜けるので、
かなりガッツリ弄った4駆ぢゃないと、登れません。
バイクは頑張ればなんとか(爆) <=経験済み^^;

で。。。



こんな感じの御来光が^^ 拝めました。

グーグルで、”จุดชมวิวเขากระโจม”と入れて、
検索頂けますと、結構いろいろ出てくるかと。
ミヤンマーとの国境地帯の山の頂上なんです。


また、いつかチャレンジします♪
~~~~~~~~~~~~~


さて。
同じコンドの30カムリ乗りが2台居るのですが、
うち、1台の黒カムは知合いでして。
最近お目目がかすんぢゃって。。。と。
こちらオススメしておきました。





最近は諭吉さん数枚な、
お手軽HIDプロジェクター完成品があり、
既に出来上がったモノを付けてもらい、
代わりに現品をお店に渡す仕組み。
かなり普通にみかけるようになりました。
4灯仕様、6灯仕様もあるみたいデス。

================

WEB拾いモン画像こーなー

ツインカムな。。。



チャリな話ですが。。。
インホイールなサス。。。





あったらし~~~

っと思ってたら、

こちら、
WWI (第一次大戦時)だそうで。。。
あったのね。。。

あったのねぇ。。。繋がり。



こんな規定があったのね~。。。
しっかし、全部集めるとすっごい量ですね。
全部付いてる車ってあるのかな。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/04 04:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ジャガー
THE TALLさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2016年9月4日 9:09
おはようございます。(^^)v

ツインカムグリル?・・・超高性能ですね?
ツボど真ん中!バカ受けです。

インホイールなサス・・・考えた方、凄いよね~!(^^;
コメントへの返答
2016年9月4日 15:30
こんにちわ♪ 

ツインカムな。 そ^^なんです。
も~、大笑い。
スッゴイ勢いで廻ります^^ 

インホイールサス、ランフラットな次期タイヤに同じアイデアが活かされてるようですが、
WWIで既にあったなんてびっくりデシタ。
2016年9月4日 12:53
クーンKazzさま、サワディーカップです。またまた亀コメ失礼します。

軽井沢に到達するにはなかなか一筋縄ではいかないのですね。良くわかりました。ではお正月に御来光を、ってそれもまた大変だったでしょうね。「なんでわざわざ苦労してまでそんなところに…」って、奥様に理解されないバイク好きの悲しい宿命ですね。これからもレポ楽しみにしてま~す。

おぉ、まさに無段階減衰機構付き。
板バネなサスペンションってどんなでしょう。
これぞ究極なランフラット。

DOHN(デュアルオーバーヘッドニクシャフト)。

41と50はあったら助かりそう。55番光らせる160マイルオーバーってどんな車やねん!

長亀コメ失礼しました。
コメントへの返答
2016年9月4日 16:03
Sawasdee Krap Achan, K.Kuro Chan 様、

こちらこそ亀な長レスすみませ~ん。
軽井沢は麓の町なのでカムリでOKですぅ、あちゃん。でも、雲海な山頂へ至る道が。。。
山頂は意外と広くて、昔の戦場跡でもあるそうで。国境警備な施設もちょこっと。キャンプも出来ます。
こんな道をわざわざ。。。そ~なんですよね。他に道が無いので。逝くしかないんですぅ。サガです^^; 奥も呆れて、でも一緒に行くって言い出すタイプです^^;

WWIなランフラット。考えたもんデスね~。
重機用なランフラットはこれを樹脂で実現し、実用されていると聞きました。凄いですぅ。

DOHN Niku 8千rphで美味しく逝けます(爆)
観覧車な七面鳥グリル、水力利用とか、もう、おなか痛くて。。。載せられませんデシタ。

さっすがあちゃん。燃料ポンプ、意外とトラブル多いんですよね~。あったらいいデスネ♪
リアシートはぐって、ドライバーの柄でコンコン叩いてゴムホースぐにぐにして、動き出すって良くありましたですね~。

速度警告。。。
その昔は国産車必携だったデスネ。
ち、、、ち、、、ちり、ちり、ちん、ちん、ぢぃん、ぢぃん、って、アナログ段々トーンな速度警告が、みょ~に懐かしいです^^

父ちゃん、マジメに、ぢぃんぢぃぃん鳴らしながら、日産チェリー、かっとばしてマシタ(爆)


プロフィール

「あちゃん@Kuro_chan 様、

肉肉しい廿九恋しデス。
Fitits.(^^♪ 

何シテル?   03/28 20:14
タイ・バンコク在住10年目のKazzMCです。 先代 Corolla ALTIS 2.0V '11 から乗換え、 2016 Camry 2.0G Extr...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

純正ヘッドライト HID D8S 25W→社外HID D1S 55W化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 11:54:19
Mazda CX-3 Center Arm Rest アームレスト取付❕Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:53
【2/13更新】マツダコネクト ver33,51,55,56向けTV視聴制限解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 02:13:28

愛車一覧

ホンダ CB500X ホンダ CB500X
メインバイク・CB500Xです。 既に5万キロオーバー。故障知らずでロングツーも頼もしい ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2016 Camry 2.0G Extremo 待ちに待ってようやく入手。 エンジン形式 ...
トヨタ カローラアルティス トヨタ カローラアルティス
日本未発売のCorolla ALTIS 2.0V NAVIです。 C Segment ほ ...
輸入車その他 wave125i タイカブ (輸入車その他 wave125i)
タイ生活で必須の小型バイク。中でも、多分1番多いのでは。 Thai HONDAのWave ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation