• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FCS-Nのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

日本最北の地へ行って来ました(弾丸ツアー)

日本最北の地へ行って来ました(弾丸ツアー)昨年の雪が降るまで、あちこちの岬を巡っていましたが雪のシーズン到来とともに中止していた岬にナイトドライブで行きたいと思っていたので、次女の運動会が終わった日の22:00に日本最北の地、宗谷岬へ翌日部活の長女以外の4人で出発しました。




久しぶりのナイトドライブ、1時間ばかり寝てから行こうと思ったんですが、久しぶりすぎて落ち着かなくて寝れませんでした。
雨の降る中、北へ向けて出発しました。




留萌の黄金岬までは昨年行きましたが、そこから先は未体験ゾーン➕辺りは真っ暗という状況で景色は全く楽しめませんでした...。



対向車ともすれ違う事がかなり少なかったです。
ちょっとした市街地に入ってもやはり車は少なかったです。


真っ暗な道をひたすら稚内に向け走っていると



北緯45度のラインが出て来ました、ここまでくると気持ちはほとんど稚内についてますf^_^;
札幌は北緯43度なので2度北上したんですね...。

青看板やっと“宗谷”の文字が...。




そこからややしばらく走って辺りが明るくなってきた頃にほぼノンストップで5時間半...、3:30位にやっと到着しました。
久しぶりのロングドライブ疲れましたが楽しかったです。


気温5度小雨まじりでメッチャ寒かったです。


もちろん時間が時間ですので開いてる店はなかったのでトンボ帰りです。


若干眠い目をこすりながら走ってると二頭の牝鹿が飛び出してきて危うかったです...。
鹿笛って効果あるんですかね...。


他にもキツネやらたぬきやらいろいろいました。

途中眠気が襲って来たのでトイレ付きのパーキングシェルター(吹雪などの際避難するそうです。)仮眠しました。



途中砂浜で漂着物を見たり...。

青々とした山や木々を見て嬉しくなったり...。



ちょっと走ってる方向は違いますが、気分はモナコグランプリだったり...。




眠さと格闘しながらメッチャ長いトンネルを通過して...。



やっと自宅へ到着しました。おじさんにはかなりハードな道のりでしたが久しぶりのナイトロングドライブ、楽しかったです。
(家族はほぼ車中泊状態でしたが...。)

次に弾丸ナイトドライブはお一人でと言われたFCS-Nでしたf^_^;

長文失礼しましたm(_ _)m

Posted at 2017/06/04 12:47:54 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@たつーん(・▽・) 決してよくないですけど、お見舞いのイイね!です...。
辛すぎますね...、たつーんさんも気を落とさないでと言ってもちょっと落ちますよね...。
お大事にm(_ _)m」
何シテル?   11/28 21:46
FCS-Nです。あんまりやり過ぎにならない様な、シンプルなイジりかたをしていきたいです。 本格的な事は出来ませんが、出来る限り自分でやりたいと思ってます。 色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ハイチャレ車載映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/01 20:24:11
盛岡ナイトオフで頂きましたので。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:37:35
リアサスペンション交換と1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 07:41:06

お友達

友達申請お待ちしてます。が、いきなりの申請はおことわりする事もあります。
49 人のお友達がいます
フィールダー@yuuフィールダー@yuu * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *
VAIO2007VAIO2007 * KiyuKiyu *
カトモカトモ * ゲジマユゲゲジマユゲ *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラフィールダーに乗っています。 シンプルに綺麗に少しずつイジっていこうと思 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ノーマルで乗ってて、鉄チンに瓶詰めの蓋で作ったセンターキャップを付けて、ムーンアイズのバ ...
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
60キロでリアスポイラーが上がってきたりしてカッコよかったんですが、故障が多くて短期間で ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
J53 ディーゼルターボでした。フルオープンにして走ると気持ちよかったです。 幌はいた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.