• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

試乗車 vs 納車

試乗車 vs 納車 RS3のフェイスリフトモデルの試乗や納車を伝えるブログがみんカラにアップされるようになってきましたが、私の個体に関しては何の進展もない状況です。

セールス氏によると、長期間にわたり豊橋で足止めされていたので、整備してから配送される手順になっていて、1日3台ずつしか配送できず、しかも、オーダー順とは異なる順番で届いているとのことです。
確証はありませんが、整備に時間を要する個体は後回しになっているものと思われます。

先週末に、ジャパンのサイトで首都圏の範囲でRS3の試乗車を検索すると、セダンが1台、スポーツバックが1台ヒットしました。
今週末に試乗希望ということで申し込むと、ディーラーから連絡が来てはじめて予約が確定する旨の自動返信メールが届きました。
しかし、前日になってもディーラーさんからの連絡がなかったため、こちらから連絡すると、ジャパンから試乗希望の情報が届いてないこと、試乗車が用意されていないことが判明しました。
ジャパンから自動返信メールが届いていることから、試乗希望の情報がジャパンで把握できていることは確実です。
また、試乗車が用意出来ていないのにホームページにアップされているのも理解に苦しむところです。(現在は削除されている模様。)

私のSBをオーダーしているジャパン直営店では、スケジュールを割り振って試乗車を巡回させているとのことで、5月中旬に試乗できることになりました。
また、展示車(キャンセル車等の売約前の個体)はありませんが、納車前の個体を見ていただくことなら出来るとのことで、日本仕様の装備の検証を行なってきました。
モデルイヤー、オプション装備によって、仕様が異なる場合がありますので、ご注意ください。


フロントのナンバー(画像の赤いフチは、ディーラーナンバーのため)とその下部に位置するセンサーの位置関係が不自然でないか気になっておりましたが、許容範囲でした。


セダンに組み合わせられるホイールでチタンルックのモノは陰影が付いてるような感じでグッドでした。
リムの「Audi Sport」のロゴが私のスポーツバックにも入っていたらなと思いました。


タイヤに対してホイールのワイズが広いようで、タイヤが引っ張られてサイドウォールが逆反り気味でした。
逆反りは、私の好みです。
なお、タイヤの銘柄は、ピレリP-ZEROでした。


リアフェンダーのホイールアーチ後方のハミタイ防止のショートパーツは、MY2018にも装着されていました。
ガッカリです。
日本では昨年6月頃に法改正があり不要になったパーツなので、撤去してもらいたいところです。
ただ、YouTubeの動画でドイツ本国の車両にも装着されているのを目にしたこともあるので、世界標準な装備なのでしょうかねぇ?
なお、ホイール盗難防止ボルトは、装備されていませんでした。


内側から覗くと、インナーフェンダーとは別体の独立したパーツみたいでしたので、スポーツバックも同様な構造であれば撤去したいところです。


画像は標準車ですが、RSデザインパッケージだとシフトセレクターのノブとニーパッドのマテリアルがアルカンタラでした。
良かったです。


フロントドアのカーテシランプは、「Audi Sport」のロゴ入りでした。
セールス氏によると、MY2017の個体には装備されていない模様です。
なお、リアドアは、ロゴなしのカーテシでした。
納車待ちをしている間に2セット(4つのドア分)部品調達しているので、1セット余ってしまいました。
納車後に点灯確認してから処分するか考えたいと思います。


デイタイムランニングライトは、テールも点灯するタイプでした。
これは、私としてはガッカリポイントです。


左足のフットレストが装着されていないので、手配しようと思いました。
なお、右足用のフットレストは、内壁のラウンドした形状から装着出来そうにありません。


納車前整備をする前の個体は、ブレーキローターが錆びており、ハブも粉を吹いてました。
整備中の個体は、キレイだったので、措置してから納車されるものと思われます。

なお、先日、カタログをジャパンのサイトでネットオーダー出来たので、オーダーしたところ、二つ折りのパンフレットが届きました。
本カタログではなくてガッカリでした。
5月には用意できる予定とのことで、楽しみに待ちたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/28 06:49:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年4月28日 8:19
こんにちは!
細かな所流石です!!
とても良く分かりました!
自分の行っているDでは
今月末にSBのRS3が数日
期間限定で試乗車が来るって
行ってましたね!行ければ行きたいです!!
コメントへの返答
2018年4月28日 22:51
こんばんは

今月末っていうのは、今週末のことでしょうか?
私も見に行きたいです。
情報提供お願いします。

もし、ベイサさんが行けて、私が行けない場合は、SBのレポートよろしくです。
後席にセンターアームレストが付いているか?とチタンルックホイールに「Audi Sport」ロゴが入っているか?が気になっております。
2018年4月28日 9:06
こんにちは、
なかなか マイチェン前と 変わって
ますね。昨日 対向 目力の強いクルマ
来るなと 想ったら AW1 ポロでした。
法規を 先取りすると リアを スカン
ジナビア型に 点灯させる必要 あるみ
たい ですよ。
コメントへの返答
2018年4月28日 23:05
こんばんは。

貴重な情報ありがとうございます。
ワーゲン乗りだった頃は、プロショップでコーディングしてもらっていたのですが、アウディ直営店ではコーディング変更は御法度のようなので、スカンジナビアンを受け入れざるを得ないと考えております。

装備に関しては、ほぼ期待どおりに改善されていてFLを待った甲斐があると感じてますが、前期型の空調の吹き出し口は、吹き出しのエリアを絞ることも出来る多機能型だったとの情報もあり、デザイン、機能共に改悪かなとも思います。
2018年4月28日 23:25
こんばんは!
試乗車の件、横浜青葉店です!
RS3SBは4月28日から5月1日まで、
RS5は5月3日から6日までらしいです。
自分は行けなさそうです。

担当者の方には室内を中心に写メ
送ってもらう予定です。

後席のアームレストは無いって
言っていた様な気がします…。
コメントへの返答
2018年4月29日 0:09
返信ありがとうございます。

情報提供ありがとうございます。
私がSBの試乗をネット予約したのは、みなとみらい店でしたが、実際に試乗車が用意できるのは、5月下旬頃の予定とのことでした。
ジャパン販売よりも試乗車の用意が早くて羨ましいです。
明日なら行けるかもと考えておりましたが、先程、サイクリングのお誘いがあり、難しくなってしまいました。

私の担当も後席のセンターアームレストは、FLで廃止されたと思っていたようですが、A3、S3とは異なり、RS3セダンには装備されておりました。
2018年4月29日 14:31
追加情報です!
横浜青葉店に来た試乗車、
SBでなくセダンが来そうです!
どうやら17モデル。RSパッケージ
装着車だそうです。Dの方もSBが
来るってアナウンスしたみたいで、
慌ててセダンでしたって伝えたみたいです。
コメントへの返答
2018年4月29日 15:47
ご連絡ありがとうございます。

今のタイミングでSBだとしたら日本最速級の試乗車配備かと思い、すごいな(株)フォーリングスと考えておりました。
セダンであったとしても試乗してみたいことに変わりないのですが、今日は行けそうにありません。

また、情報があったらヨロシクお願いいたします。
2018年6月17日 23:58
今晩!先日、ホームページよりカタログを請求致しました!無事昨日届きました!
コメントへの返答
2018年6月18日 0:22
もっ、もしかして、タマちゃんのポロがRS3に…。

サイズ的には、以前乗られていたGOLF Rと変わらないし、乗り易くてお薦めですよ!!

プロフィール

「@コロワン ちゃんが大きなベンツを運転してたら意外性があって良いかも✴️」
何シテル?   04/07 23:20
フミアです。ヨロシクお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2015年の冬にモデルイヤー2016の購入を検討していましたが、マイナーチェンジの予定が ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation