• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SexyZoneのブログ一覧

2007年02月18日 イイね!

試作1号失敗!

センターコンソール部分に取り付ける小物入れの試作を作りました。

結果から言いますと・・・失敗です。

試作という事で型取りなどもあまりせずに作った結果、外してきたセンターコンソールにはバッチリ取り付けできたのですが、いざセンターコンソールを元の場所に戻そうとすると、作った小物入れの左側が干渉して元通りになりませんでした。

原因は、センターコンソールの付いていた場所(車体側)が、まっすぐではなく少し内側に向けて傾斜があったのです。
その傾斜には気づかず試作品を作ったために、試作品1号は没になりました。
その後、傾斜も考慮しての型取りを済ませて、気分転換にリアエンブレムを剥がしました。

教訓として、やはり試作でも手抜きせずにちゃんとやらないと駄目だなと思いました。
Posted at 2007/02/18 20:05:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年02月15日 イイね!

持って帰ってきました!

持って帰ってきました!今日は仕事が早く終わったので、早速ロードスターのセンターコンソールをばらし、家に持って帰ってきてカップホルダーの部分を外して、いろいろ思案してました。
実物を見ながら考えてみると、また違うアイデアも浮かんできたので、最終的にどうするかはまだ決めていません。

また作業が進み次第、整備手帳にでもアップします。
Posted at 2007/02/15 22:40:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年02月13日 イイね!

次なる獲物は・・・

今回はとりあえずトランクルームランプを自作しましたが、いまいち満足感が得られない。
なぜならほとんど見る機会がない!からだと思います。

ルームランプはすぐ手の届くところにあるので、夜乗っていると無駄に点けたりして一人満足しているのですが、夜トランクを開けることはほとんどないからです。実際に最近までロードスターのトランク内に照明が付いてることを知りませんでした。

なので次は、前々からずっと気になっていたある場所を自作してみようと思っています。ですがこれはそう簡単に出来そうにありません。頭の中ではイメージ出来ているのですが、それがうまくいくかどうか。

という事で、次の自作が完成した際はものすごい満足感が得られると思います。(あくまでも、うまくいけばですが・・・)
Posted at 2007/02/13 21:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年02月11日 イイね!

ある意味病気?

ある意味病気?昨日やっとルームランプのLED化が終了したところなんですが、いろいろな方のホームページなんかを見てると、こんな事も自作でできるんやと感心する事が山ほどあります。

で、やっぱり見てしまうと自分でもやりたくなる(無謀?)性格らしく、今日も余った材料を使ってちょっとだけ自作してました。しかも出来上がってもまず誰も気づかない所です。まだ途中までしか出来てないので、出来次第アップするつもりなんですが、明日は仕事なので出来ません (((´・ω・`)カックン…

ちなみに上の画像が今日車から外してきた物なんですけど、分かる人います?
Posted at 2007/02/11 21:33:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年02月10日 イイね!

ルームランプ完成!!

ルームランプ完成!!やっとルームランプが完成しました。ヨカッター・゚・(ノД`)・゚・
正直出来上がるかどうか不安だったんですが、とりあえず完成してよかったです。

次の自作としてフットランプやカーテシーランプの製作を考えていたんですが、今回のルームランプが予想以上に明るい為に、必要ない気もするのでとりあえず置いといて、次はそれ以外でなにかやってみようかなと思っています。

ちなみに今回のルームランプの製作については整備手帳にもアップ(その①~③まで)しているので、興味のある人は覗いてみてください。(下記はその③です)
Posted at 2007/02/10 20:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

以前から憧れていたオープンカーをついに購入! 12月26日に納車されました。 初MTという事で、運転はまだまだヘタクソですが 楽しんで乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いままで乗ってきた車の中で一番楽しい車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation