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2007年10月13日 イイね!

空気圧調整

batohさんの勧め(?)もあって、手持ちの計測器で確認。
微妙に左右バランスがずれてるようなので調整。

冷間時にて。
 前 2.4kgf
 後 2.2kgf

調整後走行しましたが、違いは「判りません」。
Posted at 2007/10/13 17:40:14 | コメント(0) | 点検 | 日記
2007年10月13日 イイね!

通信エラーについて

メーカーへ「通信エラー」の件を確認したところ、
下記の3点を試すように案内。

①コネクタの抜き差し
 「燃費マネージャーとケーブルを接続するコネクタが硬く、
  奥まで入りきっていない」事があるそうです。
②自動起動時の電圧降下設定変更
 「新品バッテリーや使い古しのバッテリーの場合、
  降下電圧に幅があり過ぎ、標準設定では起動しなかったり、
  通信エラーが起きる」事もあるそうです。
③自動起動の取り止め
 「マニュアル記載の Ignition 非連動に、接続を変える事で、
  症状が改善される」事もある。

とりあえず①を確認し、②を試しました。

②の設定方法は、
 コネクタ抜く。
 挿し直す際に、ENTER ボタンを下押し。
 メーカー設定。
 起動方法設定時に、該当起動を選んで ENTER を長押し。
 すると、TC レベルの設定変更画面になります。
 標準は Middle の為、バッテリー電圧が高い場合 High。
 電圧が低めの場合 Low。

早速、Cubeの電圧を計測。

電源OFF時 12.8~13V。
電源ON(IGN 位置)12.3~12.4V。
エンジン始動(クランキング中)時、11.3~11.5V。

・・・と言う訳で、アナログテスターの限界かも
しれないけれど、現状はあまり電圧降下が無い(?)模様。
②の設定を High にして、設定終了。

この後 Ignition 連動のまま、エンジン始動と連動して
普通に起動し終了する事を数回確認し、しばらく様子見と
しました。

ちなみに、この記事を参考に設定変更する場合は、
自己責任でお願いします。
記事内容を理解できない方は、触らない方が無難です。



おまけ:
②のメーカー設定時、該当メーカーを選び
ENTER を長押しすると、通信方式が選べます。
Posted at 2007/10/13 15:22:56 | コメント(0) | 燃費マネージャー | 日記
2007年10月13日 イイね!

洗車

高速巡航で虫が張り付いた為、洗車。

この時期でも、かなり張り付きます。
洗車機でも中々落ちず、悪戦苦闘。
Posted at 2007/10/13 14:59:09 | コメント(0) | 日々のコト | 日記

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