
昨日は何シテル?にも書きましたが、My Dに急遽点検に行ってまいりました🥲
問題はタイヤ...🛞
1週間程前に洗車をしていたのですが、RCはフロントタイヤがダストで汚くなるのでホイールを一生懸命に洗ってコーティングしようと思っていたところ...気が付いてしまいましたタイヤのひび割れ😂
※溝は約5㍉
※右フロントは側面のひびが2/3周くらい
※他も側面にひび割れ
2ヶ月前の納車時は気にならなかったのですが、近くで見るとかなり酷い😞
マジかぁ...と思いつつ直ぐに幾つかのお店に見積もり、点検してもらったところ直ぐに交換した方が良いとの見解😅
※最悪はバーストする可能性ありとのこと
費用は銘柄によりますが240,000〜320,000円の間💦
とりあえずディーラーの見解も聞きたくて電話してみました📱
見てみないと分からないので入庫出来るかということだったので、急遽仕事を切り上げてMy Dへ🚗
担当者は外回り中で不在(後から直ぐに来てくれました😊)でしたが、My Dで多分偉い人⁉️😅、メカニックの方が直ぐに来て対応してくれました!
結果、交換した方が良いとの結論😂
さてさて...どうしたものかと考えていると...
ディーラー:
『こちらで全て新品に交換させて頂きます‼️』
私:
『んっ⁉️』
ディーラー:
『オーナー様に今回の費用はご負担を頂かなくても大丈夫です😊』
『在庫確認をするので、BRIDGESTONE、MICHELINから選んで頂けますか⁉️』
私:
『本当に費用は良いのですか⁉️』
『大丈夫ですか⁉️』
ディーラー:
『大丈夫でございます😊』
ここで担当者が到着😃
『今回はご迷惑をおかけしました🙇♂️』と謝罪されて、タイヤの交換をした方が良いと結論付けた説明を受けました👌
※私はタイヤのひび割れを発見しただけでパンクした訳でも、バーストした訳でもないのでほとんど迷惑かかってはいないのですが...😅
その後はタイヤの銘柄、交換日程の調整をしました😊
レクサスのサービスって凄いなと思った瞬間でした😃
CPOにここまでするかっていう文句の付けようのない対応😆
これからもお世話になりたいディーラーだなと思いましたね🙇♂️
Posted at 2023/06/13 18:28:08 | |
トラックバック(0)