• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


おすすめの記事一覧
■ENGの特徴
高価買取の仕組み
最短即日入金
電話査定

■お取引について
買取の流れ
必要書類
ローンが残っている場合
FAQ

■お取引の前に
車検証をご用意ください
売却ガイドライン
買取対象車種

■買取事例
9月ご紹介の事例まとめ

■新車購入
高く売りやすい買い方
お取引のある方限定へ
■ENGについて
買取の強みと弱み
公式ホームページ
公式買取サイト

■前提知識
事故車の定義
ナビの見分け方
オークションの仕組み

■スポンサー
SUPER GT500 TOM'S
映画のまち調布花火
BIG UP石巻

■お客様の声
アンケート

■開催中のキャンペーン
リピーター様還元企画
メンバーシップ制度

▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt
※正確かつスムーズにお値段をご提示するために、『車検証』をご用意の上、お問い合わせのご協力をお願い致します。
イイね!
2018年07月28日

【アルファード・ヴェルファイア】新車を買うならENGがオススメの理由

【アルファード・ヴェルファイア】新車を買うならENGがオススメの理由
こんにちは。ENGです(^ ^)
沢山のお問い合わせありがとうございます。

はじめましての方は
こちらのまとめがおすすめです。








ENGから新車をご購入頂くと、お車売却時に有利になるご提案をさせて頂きます!!

 

 

お乗り換えを検討中の方にご質問です。

あなたは400万円の新車を購入しようとしています。その時、車の下取り価格が350万円だった場合と300万円だった場合では、どう考えますか?

300万円だった場合、追い金が100万円かかります。新車購入を諦めますか?

350万円だった場合、1つ上のグレードに上げてみる。そんな選択肢は出てきませんか?

 

車は1度買って終わりではなく、何度も乗り換えるものです。どの車をいくらで買うか(入口)も大事ですが、乗り換えの時にいくらで売れるか(出口)の方が実は重要です。

 

目次

 

売却金額は新車購入時に決まる


新車購入時に、3年後の売却金額は『未来が見える人』でないとわかりません。しかし、同じ車種・同じグレードでも、装備品や外装色、購入のタイミングなどによって、売却金額に大きく差が出てきますので、新車購入の時点で高く売却出来るかどうかが決まっていると言えます。

 

ウィッシュを例に挙げて、購入から3~5年後の売却価格がどう違うのか見てみます。

 

まず外装色が、例えばパールかシルバーかで買取価格が5~10万円違いますし、キーレスキーかスマートキーかで5~10万円違ってきます。サンルーフの有無でも10万円変わってきます。また、同じ年に買った場合でも、購入のタイミングによって10万~20万円変わってきます。

 

つまり、ウィッシュを買うという入口は同じでも、売却時のことを意識しているかどうかで、3~5年後の出口では、30~50万円も差が出てくるということです。他にもポイントはありますが、これらポイントだけでも大きく値段が違っているのがわかります。

 

 

ヴェルファイア、アルファードに関しても、『新車を購入してから、1年後に売却したら新車購入時より20万円高く売れた』なんてことがありました。1年間全く乗っていなかったとかではなく、普通に利用していた車です。信じられないかもしれませんが、嘘のような本当の話です。

 

タイミングもありますので必ずそうなるとは断言出来ませんが、少なくともポイントを抑えていなければ絶対に実現しません。それらのポイントを抑えていれば、最終的な売却金額が30~40万円単位で変わってきます。


 

中古車の価格はどのように決まるのか?


新車購入時の設定が重要なのはお分かり頂けたと思いますが、では中古車の価格はどのように決まるのでしょうか?

結論としては、『需要と供給の関係』です。

当たり前ですが、欲しい人が増えれば値段が高くなります。しかし、これだけでは「1年後に新車購入時より高く売却出来た」理由が説明出来ません。ポイントは、誰が欲しがっているのか?ということです。



実は日本で流通している中古車の半数以上が海外へ輸出されていると言われており、海外では日本での流通価格より高額で取引されています。つまり、海外で需要がある車は、海外の人気で売却時の値段が決まっているのです。

「新車購入時より高く売却出来た」ということが起こりえたのは、より高い予算を持っている海外の需要があったからです。

 

そのため、輸出にハマる車を高く売却するためには、新車購入時に、中古車輸出に評価されるように、グレードや装備品などを設定しておくことが重要だとお分かり頂けるかと思います。



しかし、実はどういうグレードや装備品が輸出で評価されるかは、ディーラーの方は知りません。ディーラーの方は、お客様のご希望を聞いて、買ってもらえるよう勧めるだけです。販売の時期についても、売却時の目線ではなく、お店都合の場合もよくあります。決算期に間に合うように注文を押し込むという話は聞いたことがありませんか?

結果、売却時に金額が高くつかず、乗り換えで首を絞めることになります。


 

ENGが新車販売時にコンサルティングをします


ENGから新車をご購入頂けるお客様には、その新車購入の入口の部分をコンサルティング致します。お客様のご希望を伺いつつも、中古車輸出に評価されるようにご提案します。



日本に流通する中古車のヴェルファイア、アルファードの大半はマレーシアへ輸出されています。つまり、ヴェルファイア、アルファードの売却金額は、国内中古車店の小売価格ではなく、より高い予算を持っているマレーシアの需要で決まっているのです。

ENGは年間約7000台を輸出し、そのマレーシアにおいて、日本からの輸入の約32%のシェアを獲得しています。

これだけのシェアを誇るENGだからこそ、海外の需要を的確に把握しており、お客様に最適なご提案をすることが可能です。



また、新車購入時のコンサルティングに留まらず、売却のタイミングのご提案や、お乗り換えの場合は今のお車を高価買取致します。買取から新車販売までをワンストップでのご提案が出来ますので、新車購入はあの店で、買取はあの店でと色々なお店を回る労力がかかりません。


▼関連する記事▼


ワンストップといえば、新車購入と下取りをディーラーで、というイメージがあるかもしれませんが、先述のようにディーラ-の方は輸出仕様に明るくありませんし、下取り価格より弊社の買取価格が高いので、ENGとお取引頂ける方が増えています。



ちなみに、新車販売の主な取扱車種は、アルファード、ヴェルファイアになります。その他のお車御希望の場合はご相談下さい。

 

まとめ


新車購入時にどのように新車を購入するかで、売却時の値段が大きく変わってきます。ENGから新車をご購入頂ける場合には、アルファード・ヴェルファイアを高く売却するポイントである中古車輸出に評価されるようにご提案致します。


新車購入をご検討中の方、お乗り換えご検討中の方、お問い合わせお待しております!!

 

ATTENTION!!

新車購入のご相談、並びに新車販売につきましては、大変申し訳ございませんが、過去に弊社とお取引のある方のみとさせて頂いております。

初めてのお取引のお客様におかれましては、下取り車の買取のご契約後に、新車販売についてのお話をさせて頂くことは可能ですので、弊社とのお取引をご検討頂けますと幸いです。




▼あわせて読みたい▼






お問い合わせフォーム

alt
※正確なお値段をご提示するために、『車検証』をご用意の上、お問い合わせのご協力をお願い致します。

お電話

※スマホは画像タップでTELかけられます!
alt
ブログ一覧 | 新車販売 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/07/28 09:01:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年7月28日 12:53
お疲れ様です。

非常にわかりやすい内容ですね(^^)
確かにディーラーさんは利益ありきですからね。

因みに
うちのディーラーは
勝手に・・
ENGさんをライバル視していますw
コメントへの返答
2018年7月30日 8:32
R・シュガー様

コメントありがとうございます!

ディーラー様にライバル視して頂けるのは光栄です!
負けないようにがんばります^^
2018年8月2日 5:19
新車販売の問い合わせはどちらにするといいのでしょうか。
興味ありますので、ご教示いただけると幸甚です。
コメントへの返答
2018年8月2日 9:27
がたろう3様

コメントありがとうございます。
ご興味を持っていただけて幸いです。

記事の下部の、査定のお問い合わせ先と同様になりますので、そちらからお願い出来ますでしょうか?

大変恐縮ですが、只今お問い合わせが殺到しておりまして、ご連絡にお時間を頂いております。

何卒よろしくお願い致します。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「弊社からの新車販売について変更のお知らせです。今後は弊社とお取引をして頂いた方のみとさせて頂きます。詳しくは記事をご覧下さい。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2571315/blog/44166521/[詳細]」
何シテル?   07/23 10:41
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 【買取対象】 初年度登録から5年...

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

当選!&本年もありがとうございました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/06 12:51:50
愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02
アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
【人気の大型ミニバン「ヴェルファイア」の各グレードに関する基礎知識】 新車販売及び高価買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.