• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ENGcarへ

ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


▼おすすめ記事▼
ENGが高価買取出来る仕組み
輸入車も買取しております【2018/9追加】
新車買うならENGがオススメ
6月紹介買取事例まとめ


▼お読み頂きたいメッセージ▼
全国の業者の皆様へ
ディーラーの方へ

alt



お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
※お手元に車検証をご用意頂くとお話がスムーズです。
alt

■□ENG公式HP□■
http://www.eng-inc.co.jp/
イイね!
2019年06月25日

マレーシアの仕組みの変化ですでに相場に影響が。。。

マレーシアの仕組みの変化ですでに相場に影響が。。。 こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方におすすめ記事のまとめがこちらです。取引の流れなどをまとめています。







ご注意ください!状態が荒い車や、走行距離を走っている車は、オークションで値段で高値がつきづらくなってきています。


最近マレーシアのエンドユーザーのお客様が、購入前のお車の日本でのオークション出品時の履歴を確認出来るようになりました。これにより当時の車の状態や落札金額までわかるようになりました。

車の状態もそうですが、仕入れ原価がわかってしまいますので、マレーシアの輸入業者はオークションの出品履歴に非常に敏感になっています。

一般的には、どの業界であっても仕入原価や仕入時の状態というのは、エンドユーザーへはブラックボックスです。それが今回オープンになりましたので、マレーシアの輸入業者は販売がしづらくなっています。

詳しくは下記をご覧ください。
マレーシア市場・日本中古車オークション市場に大激震!




そこで冒頭でお伝えしたように、修理やメンテナンスが必要な、状態が荒い車や、走行距離が年式に対して多走行な車は「仕入れ原価がお客様に見えると販売しづらい」と、オークションからの仕入れを控える輸入業者が増えてきています。

ENGのお客様の輸入業者の場合、10社あればもう7~8社はいらないとおっしゃっています。その結果、オークションで極端に値段が下落し始めています。

今年になって輸出が始まった30系後期についても同様ですので、今お乗りの方は走行距離と状態に気をつけて頂ければと思います。


しかし、中にはすでに状態や走行距離に自信がない方もいらっしゃるかと思います。

そういう方は是非ENGへお声かけください!

輸出業者であるENGへ直接お売り頂ければ、オークション履歴が残りません。オークション履歴がなければ、ENGのお客様であるマレーシアの輸入業者の多くが、仕入れをすると言っています。

状態の良い車へ需要が集中すると仕入れ競争になりますので、オークション履歴がなく販売しやすい車であれば仕入れをするという判断のようです。

ですので、そういったお車もお値段頑張りますので、是非ENGへお問い合わせください。皆様からの沢山の査定のご依頼お待ちしております!


本日は以上です。


▼あわせて読みたい▼
アルファード・ヴェルファイアの売りづらさを感じている方へ
なぜENGが個人買取りを始めたのか?

▼こちらもよく読まれています▼
新車買うならENGがオススメ


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
※お手元に車検証をご用意頂くとお話がスムーズです。
alt
ブログ一覧 | 高価買取り宣言 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/06/25 12:01:38

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「早速RX&NXのお問い合わせを頂いております\(^o^)/ありがとうございます!」
何シテル?   07/11 15:05
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 特に、トヨタ社のヴェルファイア、ア...

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42
アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:09
シュガー号、乗り続け決定☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 08:57:06

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z ゴールデンアイズⅡ (トヨタ ヴェルファイア)
2.4Z ゴールデンアイズⅡです^^ お問い合わせお待ちしております。 (無料) 00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.