• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt

alt

▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt

■□ENG公式HP□■
http://www.eng-inc.co.jp/
イイね!
2019年08月16日

長期休み明けの相場の動きの傾向

長期休み明けの相場の動きの傾向 こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方におすすめ記事のまとめがこちらです。取引の流れなどをまとめています。






お盆期間も終盤になってきました。皆様台風10号、大丈夫でしたでしょうか?


ENGはお盆期間も営業をしておりまして、沢山のお問い合わせを頂いており、ガンガン買取もさせて頂いております。ありがとうございます。

ただ、いつも仕入れを行っている中古自動車オークションがお盆期間はお休みなので、関連する部署はお休みしています。


さて、お盆などの長期休み明けは、

①出品台数が増える
②休み中の為替変動の影響

などの理由で通例相場が動きやすく、どちらかと言うと下がることが多い印象です。


出品台数については、ほぼ1週間どのオークション会場もお休みなので、出品が溜まっているということが1つと、長期休み明けは売却や乗換を検討される方が増えるタイミングということもあり、オークションの出品台数が増えてきます。


相場の変動は、出品台数が増えた分に対して需要がどうか、という話になりますので、欲しい人がそれより多ければ相場は上がりますし、少なければ相場は下がります。


そして、その欲しい人のところに関わってくるのが、為替です。

アルファード・ヴェルファイアなど、マレーシアへ輸出で出ている車両は、マレーシア人気が相場価格に与える影響が大きいですが、貿易ですので、為替の変動が海外需要に直結します。

為替が良くなると海外需要は高まりますし、為替が悪くなると海外需要は少なくなります。

長期休みの場合、その間に大きく為替が変動している確率が上がりますので、休み明けに大きく影響が出やすいという傾向にあります。


もちろん他の要因も絡んで来ますので、必ずではありませんが、今後も売却タイミングを探る上では、参考になるかと思いますので、頭の片隅に入れておいて頂くと良いかと思われます。



気になる今の為替はと言いますと、ニュースを見て頂くとお分かりかと思いますが、お盆前からあまりよくありません。


それが、お盆明けてみてどうかというところですが、先日お伝えしましたように、ここまでのところマーケット良い感じですので、安全にご売却されたい方は、お盆が明けて流れが変わる前にお問い合わせを頂くのが良いかもしれません。


皆様からの査定のご依頼お待ちしております!


本日は以上です。


▼あわせて読みたい▼
【必見】買取対象車種大幅に追加!!更に…
【2015年式アルファード・ヴェルファイア】輸出対象から外れる車両が出てくる前に…

▼こちらもよく読まれています▼
新車買うならENGがオススメ


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
※お手元に車検証をご用意頂くとお話がスムーズです。
alt
ブログ一覧 | 高価買取り宣言 | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/08/16 16:07:50

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「只今、非常に沢山のお問い合わせを頂いており、ご連絡にお時間を頂戴しております。大変申し訳ございませんが、順番にご連絡を差し上げておりますので、お待ち頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い致します。」
何シテル?   10/23 11:34
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 【買取対象】 H25年登録以降の...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02
アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42
アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:09

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z ゴールデンアイズⅡ (トヨタ ヴェルファイア)
2.4Z ゴールデンアイズⅡです^^ お問い合わせお待ちしております。 (無料) 00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.