• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt

alt

▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt

■□ENG公式HP□■
http://www.eng-inc.co.jp/
イイね!
2019年09月25日

30系アルファード・ヴェルファイア:後席用サンシェードの取り扱いにご注意ください!

30系アルファード・ヴェルファイア:後席用サンシェードの取り扱いにご注意ください! こんにちは。ENGです(^^)
はじめましての方におすすめ記事のまとめがこちらです。取引の流れなどをまとめています。








30系アルファード・ヴェルファイアにはグレードによって、後席にサンシェードが設定されています。非常に便利ではあるのですが、お取り扱いにはご注意ください。修理に数万円掛かってしまうかもしれませんよ!


後席用サンシェード(スライドドアガラス・リヤクォーターガラス)


alt

30系アルファード・ヴェルファイアには、2列目、3列目にサンシェードが設定されているグレードがあります。日差しが強い時には直射日光を遮ってくれますので、快適に過ごすことが出来ます。

alt

サンシェードはトリム内に収納されていますので、使用時には、取っ手を持って引き出します。上部まで持ち上げたら、フックに引っ掛けて固定します。

取り扱いで注意すること


取り扱いで注意して頂きたいのが、収納時です。

alt

こちらがサンシェード収納時です。収納時には、取っ手の部分が引っかかっている状態になります。使用後、上部のフックを外すと、サンシェードはトリムに吸い込まれて行き、取っ手が引っかかって止まります。

取っ手部分で引っかかっていますので、収納時に勢いよく吸い込まれると取っ手部分がトリムにぶつかった時に破損して取れてしまうことがあります。そうなると、サンシェードを引き出すことが出来なくなります。

直す場合には、サンシェードを丸ごと交換しなければなりませんので、数万円費用がかかってきます。非常にもったいない支出になりますので、収納時は、取っ手を持ったまま下の方まで下ろしてきて、そっと収納してあげましょう。


後席サンシェードが設定されているグレードは?


後席サンシェードは全てのグレードに設定されている訳ではありません。下記の車両に標準装備されています。

alt

装備されていない車両にはメーカーオプションとして装備することは出来ませんので、後席サンシェードが欲しい方は、標準装備されているグレードを選択する必要があります。


まとめ


30系アルファード・ヴェルファイアの一部のグレードには、後席サンシェードが標準搭載されています。非常に便利なのですが、収納時に破損していまうと、交換に数万円かかってしまいますので、収納時は気をつけましょう。

本日は、以上になります。今後も豆知識なども発信していきますので、お楽しみに!


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画面タップでTELかけられます
※お手元に車検証をご用意頂くとお話がスムーズです。
alt
ブログ一覧 | アルファード/ヴェルファイア | イベント・キャンペーン
Posted at 2019/09/25 18:57:11

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2019/09/25 19:56:33
シェード使用時フックに片側たげ引っかかった状態で知らずに使っているとシェードが片側だけ伸びてしまいます。しかも気にして見てないとフックに引っかかってない事が分かりにくいです。
コメントへの返答
2019/09/26 08:33:40
セルシード様

コメントありがとうございます。

片側しかフックに引っ掛かっていないと伸びてしまうんですね。それも気をつけないといけないですね。。

貴重な情報ありがとうございます!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本日は昨日の会議で決まったことなど、3件記事投稿しておりますので、是非チェックしてみてください!」
何シテル?   10/08 17:01
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 【買取対象】 H25年登録以降の...

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02
アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42
アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:09

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z ゴールデンアイズⅡ (トヨタ ヴェルファイア)
2.4Z ゴールデンアイズⅡです^^ お問い合わせお待ちしております。 (無料) 00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.