• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt

ENGでは「どこよりも高く買い取ります」と明確な根拠もなく言葉だけを謳う会社が多い中、自社で買付けから海外輸出を行っており、余計な中間費用が発生しない分、どこよりも高額買取できる仕組みとなっております。

alt


alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt

alt

▼査定はこちらからご依頼ください▼
alt
alt

■□ENG公式HP□■
http://www.eng-inc.co.jp/

株式会社ENGのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

【待てるなら年明けに】30後期ヴェルファイア・アルファード納車タイミング

【待てるなら年明けに】30後期ヴェルファイア・アルファード納車タイミング
こんにちは。ENGです(^ ^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。








某有名価格比較サイトでも、「○○万円値引きで○○月納車」という情報が飛び交っていますが、30後期アルファード・ヴェルファイアの値引き情報、納車情報については、皆さんの気になるところかと思います。

 

現在ですと、今注文をしても年末や年明けなどと納車まで数ヵ月かかってしまう状況です。

 

新車に早く乗りたい気持ちは非常によくわかりますので、その気持ちに水を差すのは恐縮ですが、年末に納車が決まっている方は、もし売却時のことを考えるのであれば、可能であれば年明けに納車を持っていきたいところです。

 

中古車アルファード、ヴェルファイアの大半がマレーシアへ輸出されており、アルファード、ヴェルファイアの国内での流通価格はマレーシアでの人気で決まっていると言っても過言ではありません。

 

そのマレーシアへヴェルファイアやアルファードを輸出する際には、関税がかかります。
 

実は年末にヴェルファイア、アルファードを納車した場合、その車を輸出する際の関税が高くなります。そうすると、お客様からの買取金額もその分下がってしまうことになります。。

 

ちなみに上がる関税は、高額車両なので、数万円というレベルではありません。ですので、待てるのであれば、年末納車を年明け納車にして、初年度登録をずらして頂くのが良いです。

 

最近は、購入時の値引きもなかなか渋いという話も聞きます。ある程度値引き交渉が終わった後に更に何万円も値引き交渉をするより、売却時を意識して納車タイミングの調整をして頂く方が現実的かもしれません。

 

ENGでは、新車のアルファード、ヴェルファイアの販売を行っております。弊社からご購入頂ければ、高額売却のポイントである『中古車輸出に評価されるように』スペックなどをご提案します。納車に時間がかかっておりますので、良いタイミングで納車するためには、お早めにご連絡を頂くのがおすすめです。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております!!




▼あわせて読みたい▼

お問い合わせフォーム

alt


お電話はこちら

alt

※スマホの方は画像タップでお電話かけられます。

Posted at 2018/08/31 09:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファード/ヴェルファイア | イベント・キャンペーン
2018年08月30日 イイね!

【買取事例4台】ヴェルファイア、ハリアー、エスティマ

【買取事例4台】ヴェルファイア、ハリアー、エスティマ
こんにちは。ENGです(^ ^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。






本日は最大級のオークション会場USS東京が朝からセリが止まっていて、現在2時間以上遅れでセリが進行しています(´Д` )

おかげでピークがずれて準備は進められたのですが、終わりの時間が遅くなります。。。


気を取り直して買取事例ご紹介します~







H29 ヴェルファイア 2.5Z



alt

alt




・6000km
・8人乗り
・両側パワースライドドア
・社外ナビ
・後席モニター
・バックカメラ

買取金額313万円以上!!



2.5Zは両側パワースライドドアがあるといいですね!○○もあればもっとよかったですが...(*^^*)


埼玉県のM様、買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。



H27 ハリアー プレミアム スタイルモーヴ


alt

alt



・25000km
・社外ナビ
・バックカメラ
・特別仕様車

買取金額251万円以上!!




特別仕様車ですね。
ディーラー様や買取店で査定をされた後でのご連絡でした。

弊社の方が高いお値段をつけさせて頂きましたので、ご成約となりました^^


京都府のO様買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。



H29 ヴェルファイア 2.5Z Gエディション


alt

alt




・10000km
・サンルーフ
・ナビ
・バックカメラ
・プリクラッシュセーフティ


買取金額395万円以上!!


愛知県のK様、買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。




H26 エスティマ アエラスレザーパッケージ



alt

alt




・72000km
・ディーラーOPナビ
・バックカメラ



買取金額225万円以上!!



アエラスレザーパッケージ久しぶりに買取させて頂きました!あまり流通してないので、お問い合わせも少ないんですよね。

ヴェルアルだとハーフレザーからオプションでフルレザーに出来たりしますが、エスティマは出来ないですからね~


大阪府のU様、買取ご成約ありがとうございました。引き続き、お付き合いよろしくお願い致します。


本日は以上です。




お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画像タップでTELかけられます!alt

Posted at 2018/08/30 18:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ/ウィッシュ | イベント・キャンペーン
2018年08月29日 イイね!

新車販売台数を伸ばしたいディーラーの方へ

新車販売台数を伸ばしたいディーラーの方へ
こんにちは。ENGです(^ ^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。












予算の問題で乗り換えを悩んでいるお客様を弊社へ紹介して頂けませんか?
買取り価格で予算の問題を解決出来るかもしれません。



新車の販売に至るまでには、様々な条件があるかと思いますが、最終的に到達するのが、予算の問題です。

「無い袖は振れない」といいますが、どんなに欲しい車でも予算をオーバーしてしまうとお客様も購入したくても出来ません。



ですので、新車の購入の際に、なんとか値引きを引き出そうとするお客様は多いはずです。


ディーラーの方も値引きが前提かと思いますし、大きく値引きをしてでも売りたいというシーンもあると思います。

しかし、出来る値引きにも限度があります。


値引きだけでは予算に届かない場合に、次にお客様が期待するのが車の下取り価格です。

それで予算に着地すればよいですが、それにも、出せる金額には限度があるかと思います。



契約あと一歩手前まで話をつめたのに

「あと手元に20万円あれば新車を買えるのに。」
「あと10万円値引きをしてくれたら新車に乗り換えるのに。」

そう言って契約を諦めたお客様はいらっしゃいませんでしたか?




もし思い当たる節がございましたら、今後はそういったお客様を弊社にご紹介いただくのはどうでしょうか?



ヴェルファイア、アルファード、エスティマ、ウィッシュ、ハリアー、ランドクルーザー。



これらの車のオークションでの相場は、マレーシアへの輸出業者によって構成されており、マレーシアでトップシェアのENGが相場をコントロールしているといっても過言ではありません。

直接お客様をご紹介いただければ、下取り価格より確実に高いお値段をつけることが出来ます

※初年度登録から1年以上5年未満が輸出対象になります。


買取金額が高くなれば、お客様の予算の問題が解決し、新車販売が出来る可能性がグッと高まります。




大きな声では言えませんが、実際にディーラーの方が予算で悩んでいるお客様に弊社をご紹介下さり、車を買取りさせて頂いたケースは非常に多くございます。

その結果、予算の問題が解決された多くのお客様が、新車をディーラー様で購入されています。



お客様は予算内で乗り換えを出来て良し。
ディーラー様は新車を販売出来て良し。
弊社は買取りをさせて頂き、海外へ輸出をし、エンドユーザーに喜んで頂けて良し。

三方良しです(若干本来の意味とはズレているかもしれませんが)。



特にヴェルファイアとアルファードについては、マイナーチェンジが発売されたばかりで新車販売に力を入れているところかと思います。

高額車両ですので、お客様の予算の問題がシビアかと思いますが、同じ車種に乗り換えることが多いお車ですので、お力になれることが多いかと思います。



ご紹介頂けるということであれば、お客様に弊社のことを直接お伝え頂いてもよいですし、弊社にご連絡を頂いても結構です。



是非ご検討のほどよろしくお願い致します!!


お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画像タップでTELかけられます!alt

Posted at 2018/08/29 15:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高価買取り宣言 | イベント・キャンペーン
2018年08月28日 イイね!

【買取事例4台】ヴェルファイア、エスティマ

【買取事例4台】ヴェルファイア、エスティマ
こんにちは。ENGです(^ ^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。








昨日の夜は、雷がすごかったですね。あまりにも連続で光るので「花火」かと思って近場で花火大会をやってないか調べてしまいました(笑)

途中からよりひどくなってきて、東京タワーに雷落ちてました(´Д` )

落ち着いてから帰りましたが、皆様大丈夫でしたか?



それでは買取り車両をご紹介します~





H29 ヴェルファイア 2.5Z Gエディション



alt

alt



・16000km
・サンルーフ
・ナビ無し
・プリクラッシュセーフティ

買取金額393万円以上!!




O様はナビを外されて乗り換え後の新型アルファードの取り付けされるそうです。

乗り換え費用を極力抑えたい方には良い方法かと思います。ただ、工賃や手間もかかりますので、総合的に判断するのが良さそうです!


埼玉県のO様、買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。



H26 ヴェルファイア 2.4Z


alt

alt



・51000km
・8人乗り
・両側パワースライドドア
・ディーラーOPナビ
・バックカメラ

買取金額195万円以上!!



両側パワースライドドアいいですね!7人乗りだともっとよかったですが、ここはライフスタイルとのご相談ポイントですね^^


神奈川県のA様買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。



H27 ヴェルファイア 2.5Z Gエディション




alt

alt




・57000km
・サンルーフ
・ディーラーOPナビ
・後席モニター
・バックカメラ


買取金額392万円以上!!



O様には代車をお貸ししております。残債もありましたが、余裕で完済です。


千葉県のO様、買取ご成約ありがとうございました。引き続きお付き合いよろしくお願い致します。




H26 エスティマ アエラスプレミアムエディション



alt

alt




・15000km
・ディーラーOPナビ
・バックカメラ
・ハーフレザー


買取金額232万円以上!!


エスティマは今いい感じですね!先日のピークから相場維持してます。いつまで維持出来るかわかりませんので、売却ご検討中の方はお早めにお問い合わせ下さい。

Y様は非常によいタイミングでの売却だったかと思います^^


東京都のY様、買取ご成約ありがとうございました。引き続き、お付き合いよろしくお願い致します。


本日は以上です。




お問い合わせフォーム

alt

お電話

※スマホは画像タップでTELかけられます!alt

Posted at 2018/08/28 16:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ/ウィッシュ | イベント・キャンペーン
2018年08月27日 イイね!

【車買取】あなたは現金派?振込派?支払い方法を徹底比較

【車買取】あなたは現金派?振込派?支払い方法を徹底比較
こんにちは。ENGです(^ ^)
はじめましての方はこちらのまとめがおすすめです。








車の売買は高額な取引ですので、売る側も買う側どちらにとっても、お金のやり取りは非常に重要かつ、慎重になるポイントです。



買取後の支払い方法は基本的には「現金手渡し」「振込」のどちらかになります。今回は、それぞれのメリット・デメリットについて検討していきますが、重要なお金のことだからこそ、あえてネガティブな目線も交えて比較していきます。ご了承ください。



先にお伝えしますが、ENGは買取後、「振込」にてお支払いします。これがお互いにとって最もよい形であると考えているからです。






現金手渡しのメリット・デメリット

alt


メリット

・すぐお金が手に入る
・詐欺や倒産でお金が手に入らないことがない


やはり現金払いのメリットはスピードと安心感です。車の引取りと同時に手渡しで現金をもらえますので、陸送会社に車を引き渡したのに、お金が振り込まれないということはありません。

例えば乗り換えなどで、急ぎでまとまったお金が必要な方もいるかもしれません。そういう方にとっては確実にすぐもらえるので嬉しい話です。



デメリット

・不透明なお金のやりとり
・大金の紛失や襲われる危険性がある
・一般的に査定額が低い
・遠方の場合、わざわざ買取店に持ち込む時間と労力がかかる




あまりいい話ではありませんが、自動車業界全体を見ると、必ずしも全体がクリーンであるとは言い切れません。国内外で、脱税をしたお金を車に変える(マネーロンダリング)という話はよく耳にします。

現金手渡しは記録に残らないお金のやりとりなので、受け取るお金がそういうお金である可能性も非常にわずかですが頭に入れておきましょう。



移動中のトラブルにも注意が必要です。受け取り後は、大金を持っての移動になるので、万が一紛失すると大損害です。そのタイミングを狙って襲われる危険性も考えなければなりません。日常生活で、数百万円の現金を持ち運ぶことは早々ないので、くれぐれもご注意下さい。



また、現金手渡しの場合、一般的にその場で支払うというスピードの分、査定額が低いと言われています。

査定後すぐの支払いとなるため、業者側が車の検査ミスを考慮した低めの査定額になったり、すぐに現金が欲しいであろう顧客の足元を見て低い査定額になりがちです。時間が許すのであれば、他社でも査定をして比較をしてみたいところです。



振込のメリット・デメリット

alt


メリット

・高額のお金を持ち歩かなくてよい
・支払いの記録が残る
・距離に関係なくお金を受け取れる
・支払い金額の間違いがない


現金手渡しと比較する形になりますが、最も大きなメリットは大金を持ち運ぶことによる紛失や襲われるリスクがないことです。確率の非常に低い話ですが、万が一起こってしまうと何のために売却したかわからなくなってしまいます。何も起きなかったとしても、大金を持ち運ぶだけでストレスに感じる方もいるかと思います。



また、振込の場合は記録が残るので、いわゆる「汚いお金」を使うのは困難です。マネーロンダリングに加担している可能性があるかもと考えるだけでも気持ちのいいものではりませんが、そういった心配は要りません。



遠方の方も距離に関係なくお金の受け取りが出来ます。つまり、査定の形態にもよりますが、近隣の店舗だけでなく全国規模で査定額の高いお店を探すことが出来ます。



デメリット

・振り込まれないリスク
・支払いが遅い場合がある
・金融期間の営業時間に左右される


自動車業界は入れ替わりも激しいので、車の引取り後、会社が倒産して振り込まれない可能性もあります。倒産をしていなくても詐欺行為として、振込がないケースも考えられます。予め、取引先の会社が信用に足るかよく調べる必要があります。

振込の場合、お店によっては、支払いまでに3営業日~1週間ほどかかる場合があります。これは大手企業の支払いの承認ルールによるもので、ある意味大手企業と取引をしているという安心感でもあり、スピード感の無さでもあると思います。

また支払いを急ごうにも金融機関の営業時間の関係で翌日や週明け(週末買取の場合)になってしまう場合もあります。やはり現金払いと比較するとスピードでは負ける場合が多いです。




ENGの支払いについて

ここまでのメリットデメリットを総合的に判断をして、ENGは買取後、振込でお支払いを致します。



ENGでは、平日の午前中に弊社の車両ヤードに車をお持ち込み頂ければ、お客様がいる間にお金を振り込みます。ネットバンキングや近くのコンビニで振込を確認してからお帰り頂けますので、非常に安心です。このスピード感での振込であれば現金手渡しと変わりません。大金を持ち運ぶリスクもありません。



金融機関の営業時間を考えると、どうしても振込の反映が遅くなる場合がありますが、お互いの予定調整、移動時間・労力などを考えると、十分ご納得が出来る支払いスピードだと考えています。



とはいえ、「本当に振込まれるのか?」とご心配な方は、お手数ですが弊社のことを調べて見てください。公式ホームページでも業績・取引先について公開しておりますし、こちらのサイトでも買取実績やお客様からのアンケートもご紹介していますので、安心してお取引して頂けると思います。



それでもご心配な方は、平日午前中に車をお持ち込み頂ければ、その場でお振り込み致しますので、ご心配いりません。



また、現金払いの場合、そのスピード感から査定額が低いという話がありました。



ENGは、現金払いとほぼ同等の支払いスピードを実現していますが、買取価格にも自信があります。お客様が車を売った他社(オークションに出品する大手買取店やみんカラ内の輸出車両に特化して仕入れて、オークションに出品しているブローカー)から、その車を買っても利益を出すことが出来ていますので、直接買取させて頂ければ査定額はその分高く出来ます。



詳しくはENGが高価買取出来る仕組みをご覧ください。気になる方は是非他社で査定されてからお問い合わせ頂ければと思います。


▼あわせて読みたい▼




補足になりますが、距離やお時間の関係で、弊社車両ヤードに車をお持ち込み頂くことが困難な場合も、買取り可能です。

陸送会社で車の引取りをさせて頂いた後、振込でお支払いします。査定額についても、大きな傷や事故がなければ電話でのヒヤリングでお出し出来ますので、遠方の方、ご多忙な方も来店不要です。



先述のように買取額には自信がありますので、近隣のお店での査定額にご納得いかなければ、是非ENGも売却先の候補に入れて下さい。



まとめ

今回「現金手渡し」と「振込」のメリットデメリットについてまとめました。

どちらにも善し悪しがありますが、完全にクリーンとは言い難い自動車業界ですので、共通して言えることは、取引先が信用に足るかどうかはしっかり確認することが必要です。



ENGでは振込みのメリットを残しながら、現金払いとほぼ同等のお支払いスピードと安心感を実現しています。査定額はもちろん、支払い方法にも自信がありますので、売却ご検討中の方は是非ご連絡ください。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。



▼関連する記事▼


▼あわせて読みたい▼

お問い合わせフォーム

alt


お電話はこちら

alt

※スマホの方は画像タップでお電話かけられます。

Posted at 2018/08/27 09:01:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 高価買取り宣言 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「本日は昨日の会議で決まったことなど、3件記事投稿しておりますので、是非チェックしてみてください!」
何シテル?   10/08 17:01
自動車を海外へ輸出をしている専門商社です。直接、海外へ輸出しているため、類似の他社と比べて、高価買取が可能です!! 【買取対象】 H25年登録以降の...

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車の買い換え理由’2019’( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 09:16:02
アルファード30系後期(白色)を輸出買い取り業者さんの大阪支店に引き渡しに行きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:42
アルファード黒(30年1月登録)を輸出業者に売却しました。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/08 14:25:09

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自社輸出のため高価買取及び新車販売の株式会社ENGです http://www.eng-i ...
トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (トヨタ アルファード)
アルファードのエグゼクティブラウンジです。モデリスタエアロをつけてます! 高価買取出来 ...
トヨタ ウィッシュ 1.8A (トヨタ ウィッシュ)
2013年登録のWISH 1.8A 御客様が凄いほしがってた車なんで買えてよかった~♪
トヨタ ヴェルファイア 2.4Z ゴールデンアイズⅡ (トヨタ ヴェルファイア)
2.4Z ゴールデンアイズⅡです^^ お問い合わせお待ちしております。 (無料) 00 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.