• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月18日

MTが好きだ

MTが好きだ 世間ではCVTや多段ATが主流ですが、僕は昔ながらのMTが好きです。

それもガチガチな高性能車ではなくて、割とほどほどな性能のクルマのMT車が好きみたいです。
パワーがそこそこなのをMTを上手く操って走らせるのが好きです。


この先、いつまで楽しめるのかわかりませんが、1日でも長く楽しんでいければいいと思っています。

スイフトのRSとかマツダ2の1.5ガソリン車とかまだまだ普通のMT車が残っている内は安泰かなぁとも思っています。
ブログ一覧
Posted at 2020/01/18 17:49:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年1月19日 10:47
おはようございます!

MTってその場その場の状況にあわせて、自分のこれまでの経験を活かして自分の判断で手動で操作する。

これに憧れて・したくて免許を取った人間です。( 苦笑 )

それにしても、今現在 普通のMT車があるなんて驚きました。冷や汗
コメントへの返答
2020年1月19日 13:58
こんにちは。

MTが好きなのは自分の意思をクルマをコントロールしやすいと感じたからでもあります。

普通のMT車は少なくなっていますが、探せばまだ設定が残っています。
多段ATやCVTに押されていますが、もう少しの間くらいは安泰でしょう。

プロフィール

「@BARA さん ランティスでは数年ぶりのイベント参加です。
今から楽しみです!」
何シテル?   04/20 21:26
基本的には、ちょっとクルマが好きな少しマニアな普通の人だと思います(笑)。 メカには比較的疎いです。 クルマは基本的にノーマル+αぐらいを狙っていますの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパーアーム固定ナットカバー交換 227737km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 21:34:07
エアーフローセンサーの掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 22:13:49
リアスポイラー、ブラックラッピングしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 23:06:13

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
グレードは2.0R。 190馬力(MT)の自然吸気エンジンを搭載したスポーツモデルです。 ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
最も軽量化(コストダウン)が進んだ最終型。 平成9年3月初年度登録のタイプR。 69 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
いわゆるアルトのOEM。 ランティスでお世話になっているマツダディーラーさんで購入。 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
グレードはVZ-R。 知る人ぞ知るSR16VEエンジン搭載。 ちなみに、175馬力の青ヘ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation