2014年06月26日
レガシィに引き続き、ランティスをアライメント調整に出しました。
結果は微妙にズレていたようでした。
ホイールバランスも4本ともやって貰って、滑らかな走りが復活しました。
画像は毎度借りている謎の代車X。
前回お借りした時よりも進化していました。
軽とは思えない程速いです(謎)
Posted at 2014/06/26 03:16:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ関係のネタ | クルマ
2014年06月22日
スバルの新型車、レヴォーグに試乗してまいりました。
試乗したグレードは『1.6GT-S アイサイト』、いわゆる売れ線グレードといったところでしょうか。
結構いいお値段がします・・・。
レガシィツーリングワゴンの後継という位置付けがそうさせているのかもしれません。
実態はインプレッサの強化型たるWRXのワゴン版という感じです。
毎度お馴染みの試乗コースで試乗しましたが、ボディ剛性の高さと十分以上な動力性能が印象的だったです。
ただ、やはりというか全幅が1780ミリと幅広なボディサイズが取り回しに影響しています。
狭い所で対抗車とすれ違う際に必要以上の緊張感があります。
あと、個人的にはCVTのみの設定というのが・・・
1.6リッター直噴ターボの印象が良かっただけに、そのエンジンをMTで乗ってみたかったと思いました。
個人的にはレヴォーグは『惜しい』クルマだと思いました。
このあたりはお約束の年次改良待ちといったところでしょうか。
Posted at 2014/06/22 20:18:43 | |
トラックバック(0) |
不躾自動車評論 | クルマ
2014年06月09日
レガシィのインパネから異音が・・・
とある事情からインパネを入れ替える羽目になった事の後遺症みたいなものでしょうか・・・
異音の出所は見当がついているので、馴染みの整備工場さんのスケジュールが空いている時期に対策を依頼しようかと思います。
なお、レヴォーグへの買い替えはございません(謎)
WRXもなんだかな~という感じなので様子見といったところでしょうか。
そもそもゼニーがございませんが(涙)
Posted at 2014/06/09 01:40:40 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ
2014年06月01日
ようやく重い腰を上げて、ランティスのマフラーの吊りゴムを交換しました。
部品自体は6年ほど前に購入してあったのですが・・・
今頃になって、やっと交換に踏み切りました。
ちなみに、元々着いていた部品は既に切れていました(滝汗)
吊りゴム様、17年間お疲れ様でした。
Posted at 2014/06/01 20:24:09 | |
トラックバック(0) |
ランティス | クルマ