• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TofuWrxの"Tofu" [スズキ アルトワークス]

マッドフラップを作りました

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月06日
1
ダイソーのA4リングファイルの表紙で作りました。ペラペラで強度がないし、あまり長くしすぎても車止めに巻き込んでぶっ壊すだろうと思い、かなり小さいサイズとなっております。実用性よりもワンポイントのアクセントとしての装着。かなりチープな雰囲気です。
2
純正の泥除けはクリップとボルトを外して車体の横方向へ上手く引き抜けば取れます。まずファイルの表紙を切り取り、泥除けに当ててクリップやボルトの取り付け位置を確認します。ファイルにCARRYと書いてあるところがスズキっぽくていい感じ。そんなのどうでもいいんだよ。はい次。
3
使った工具。板ラチェットがないとスキマに入らないのでボルトの取り外しが困難です。最初は事務用品の穴開けパンチを使うつもりでしたが、奥まで届かなかったので、同じくダイソーの手芸売り場にあったベルトの穴開け用ポンチの8mmを使用。これがクリップの穴にジャストフィット!ボルトの穴も同じものを使って開けましたが、穴が大きすぎてちょっと心配。5円玉をワッシャーに使おうかと本気で考えてるところです。穴開けポンチはゴムハンマーで叩いて使います。これもダイソー。下のボードもダイソーですが、薄いものを土台に使うと普通に貫通します。
4
実用性度外視とか言ってたわりに、ちゃんと機能してるみたいです。白いホイールにマッドフラップが加わり、見た目ラリーカーっぽくなったことによってスカスカなタイヤハウスが完全に許された状態に!本当は黄色が良かったのですが、黄色のファイルが売ってない。車体がイエローになる前のSX4 WRCが理想。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

雨漏り修理に再挑戦

難易度:

カーボンシートを貼ってみた

難易度:

フューエルキャップエンブレム

難易度:

ボディーサビ対策 その6

難易度:

フューエルカバー ラッピング

難易度:

CUSCO ショートアンテナ取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #アルトワークス AQ グラファイトワイパー フロントデザインタイプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2573091/car/2125906/8269076/parts.aspx
何シテル?   02/17 15:51
整備履歴と情報収集用。パーツは主に100均、ホームセンター、IKEA、中華通販から調達。愛車紹介の画像は乗り出し初年度のもの。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:47:43
PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-5200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:47:26
スズキ(純正) クラリオン DCZ215 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 20:46:41

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス Tofu (スズキ アルトワークス)
とうふわ〜くす。真っ白で豆腐みたいです。写真は乗り出し初年度のもの。最新画像はパーツレビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.