• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月14日

FK2 リアフォグ追加+Honda Cars福井中央感謝祭

FK2 リアフォグ追加+Honda Cars福井中央感謝祭 こんばんは。Hiroto-Aです。

先週末は地元のHonda Cars 福井中央の感謝祭に足を運びました。

“感謝祭”って聞くと、“スバルのお客様感謝祭”を思い浮かべますが、Honda Cars の感謝祭は地域の祭り的なアットホームなやつです。

「無限、ホンダアクセス製品15%OFF!!」とかはありません(;´Д`)


目玉は「オイル交換2000円クーポン券」がお得だったので、奥さんの車用に購入しました。

ホンダ車以外でもOK。普通車であれば、オデッセイ・レジェンドなどのオイル沢山使う車種でも2000円は大サービスですね(´∀`∩)
FK2のオイルは点検パックでの交換が6ヶ月点検で控えているし、インサイトは2月に車検だったので見送っときました。



その後は、ピットスペースでの出店でまったり♪ 普段入れない所なので必要以上にジロジロ見ちゃいました(゚Д゚)ノ

かき氷、焼き鳥、フライドポテトを頂き、お腹も満腹です。




最後に、フィトに落書きしときました。(リアの赤バッチと無限マーク入れときました)


そんな感謝祭の準備で忙しい中、ディーラーにお願いしていたリアフォグの取り付けが完了しました。

思い起こせば・・・



欧州仕様に標準装備させているリアフォグ(欧州FK2カタログより)
このリアフォグに憧れていたのに、日本仕様へのまさかのダミーフォグ(つД`)

念願のリアフォグ装着です。


以下、ディーラー担当者から貰った取り付け作業中の写真↓





配線はリアバンパーを取外し、配線プラグから車内に引き込みました。
電源はスモールライトから取ろうとしたら、パッシングの時に消えたので、前まで引っ張ってフォグの配線から取ったとの事です。



リアフォグのスイッチはVSAの横に純正スイッチを入れました。
純正スイッチはゼストスパークの物です。 スイッチも色も一緒でいい感じです。
スイッチの絵が“リアフォグ”ではないのは純正でリアフォグ付いてる車種がホンダ車には無いので仕方ないです(無限RRくらいでしょうか?)



ウインカーレバーのフォグをONにした状態でのみリアフォグ単体のON・OFFが出来ます。


そして、点灯状態がこちら↓(フラッシュあり・なし)





リアフォグが点灯するだけで雰囲気変わりますね!無限フォグみたいに眩しくなくて丁度良いと思います。

やはりスポーツカーにはリアフォグが似合います!
これで純正でリアフォグが着いてる86やWRX STIにも引けを取りませんね(^ω^)


リアフォグを提供して頂いた、ぱーやん0127 さんありがとうございました。
感謝祭準備で忙しいのに、いつも私のFK2の面倒を見てくれるオートテラスのスタッフの方々、ありがとうございます。


【リアフォグの点滅について】
今回のリアフォグキットにはブレーキに連動した点滅機能がありましたが、ディーラーが福井の陸自運輸支局に確認した所、点滅はNGとなりました。
リアフォグについては『ライトかフォグライトに連投して“点灯”する』との記載しかなく、“点滅がダメ”とは記載されていない為、“点滅”については各地の陸自運輸支局の判断によるところがあるようです。
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2016/07/14 21:44:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

24年3月のグルメ3
LEG5728さん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年7月14日 22:23
おおっ!

スイッチのチョイスにセンスを感じます^ ^

まるで純正ですね^ ^

やはりリアフォグは光った方がカッコイイですよね^ ^

この度はありがとうございました。
コメントへの返答
2016年7月15日 0:09
スイッチに関しては、場所だけ指定して物自体はお任せしましたが、いい物を見つけてきたなと思っています。
(さすがディーラーですね)

リアフォグでカッコ良さと視認性が向上して大変満足しております。

こちらこそ、ありがとうございました。
2016年7月15日 7:20
凄くカッコ良いですね!

ホンダディーラーでこの作業してもらえるなんて驚きです*_*

仕事も丁寧で納まりも綺麗です。

僕の買ったディーラーでは無理かも(笑)
コメントへの返答
2016年7月15日 22:36
こんばんは。

僕も純正仕様で内外装にマッチしていて気に入りました。

こちらのディーラーはアフターパーツの相談から持ち込み取り付けまで幅広く対応してくれるのでホント助かってます。(ディーラーでの作業ってで安心感もありますし)
2016年7月15日 15:41
このスイッチいいですね。

欧州仕様では、フロントフォグライトのスイッチの並びにリアフォグがあって、慣れないと
戸惑う感じです。

次はデイライトですね?
コメントへの返答
2016年7月15日 22:47
こんばんは。

なるほど~欧州仕様はフロントフォグ点けようとして、リアフォグ操作してしまう事もあるんですね。

ディライトは夕方の早めのスモールライト点灯で代用しています(笑)


2016年8月1日 0:16
どうもこんばんは。
リアフォグカッコいいですね!

あるからにはやっぱり光らせたいなぁ。と密かに思ってはいます。
点灯とするとやはり雰囲気がまたガラッと変わって、いい感じですね。

コメントへの返答
2016年8月1日 12:27
こんにちは。
コメントありがとうございます。

せっかくリアフォグあるのに点灯しないのは勿体無いですよね。
是非、リアフォグ加工にチャレンジなさって下さい。
2017年3月17日 13:58
はじめまして🎵
私もリアフォグ電灯やりたいんですが、フォグ本体は、どこから取り寄せたんですか❔
教えて頂けると幸いです⤴
コメントへの返答
2017年3月18日 0:03
はじめまして。コメントありがとうございます。

リアフォグ本体ですが、参加グループのFK2 シビックタイプR オーナーズ倶楽部にてFK2オーナーの方が純正部品を元に製作された物です。

当時に製作さた物なので今も製作可能かは分かりません。(社外パーツ情報掲示板の2016/5/27を参照下さい)

プロフィール

「EK9 レカロシートカバー取付け その3 http://cvw.jp/b/2573154/45756029/
何シテル?   02/04 00:34
Hiroto-Aと申します。 福井県で2台のシビックタイプRに乗っています。 DBA-FK2:2016年3月に納車されました。 GF-EK9:20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SPOON エキゾーストパイプ-B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/13 17:40:36

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(FK2)に乗っています。 2016年3月無事に納車されました ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプR(EK9)に乗っています。 インサイトと入れ替えの通勤・普段使 ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
ホンダXR250 平成ライダーのマシンベース車でよく使われていました。 250ccで軽 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ホンダ インサイト(ZE2)に乗っています。 2009年当時のエコカーブームにあやかり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation